オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お腹が張る・・・苦しい② >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お腹が張る・・・苦しい②

よしまりりん
2003/09/16(火) 16:35

この間は『お腹が張る・・・苦しい』に
色々な情報を下さりありがとうございました!

その後『張り』は何とか打破できました♪

『張り』の原因は皆さんの仰るように
多分便秘薬だったんだ・・・と初めて気付きました。

あんな苦しい思いはもう嫌なので
ムダに便秘薬を飲まないよう、
きな粉牛乳やビフィールを試してみたところ
自主的に(笑?)出てくれるようになりました!

が、1日でも出ないと、もう苦しくなってしまい
我慢できなく、薬を飲んでしまいます。

そこでやはり我慢しなければいけないのでしょうか^^;?

でも実際何故便秘になるのか結構不思議なんです。

便秘には運動や食生活とよく言われますが
運動は週3位ジムへ行き(筋トレと水泳)
(ストレッチはほぼ毎日)、
お米を食べる時は玄米(白米より玄米好き)。
一人暮らしなので
野菜の量は多くはないかもしれませんが
お肉は嫌いで野菜と魚が好き。
仕事中はなるべく硬水を飲み、階段を使ってます。

自分ではあまりストレスもないと思ってるし・・・

色んなところから仕入れた浅はかな知恵ですが・・・^^;

・すりーえいとさんも仰っていたように
私も食物繊維を沢山食べると胃がもたれます。

・ガスピタン情報もありがとうございました!
私も以前試したんですが
私には効果がでませんでした;-;

・杏華さんが仰っていた「卵巣嚢種」は
初めて聞きました。
そういう可能性もあるんですね。。。
産婦人科で健康診断を受けたいと思いつつ
値段の高さに負け続けています。。。

・きよまん55さんの様に私も
自分で腸に空気を入れてしまっているのかな・・・
って思うのは炭酸水を飲むから・・・
お風呂上りに本当はビールが飲みたいところ
体の為にも炭酸水(ペリエ等)を飲んでいるのですが
それがいけない・・・???

・便秘で病院に行くとしたら
何科に行けば良いのでしょうか・・・?

長々とスミマセン・・・
何かお気付きの点がありましたら
御指摘お願い致しますm(__)m。

あ、後、パンは好きです・・・

 あとは

 読む

resort^o^
2003/09/16(火) 16:53

 ずばり肛門科デス!

 読む

みさっちゃん
2003/09/16(火) 17:09

 私は胃腸科でした

 読む

カエル986
2003/09/16(火) 18:25

 婦人科へのかかり方について

 読む

杏華
2003/09/17(水) 09:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR