オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気になる店員の掛け声 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

気になる店員の掛け声

ブループラム
2003/07/30(水) 03:29

テレビCMなんかもやっている某有名古本屋で買い物した時の事、
本好きな私は、安いし品数は豊富だし便利なシステムなこのお店は
よく利用するんですが、すごく気になることがあるんです。
このお店、とにかく店員の掛け声がすごい!
「いらっしゃいませーこんにちはー!」と、あちこちで叫びまく
り! レジカウンターの人も、棚を整理する人も、とにかくもう
「いらっしゃいませ~!」を繰り返す繰り返す!(笑)
一人の店員が10秒に一回位(!)の頻度でひたすら繰り返す。
これが店員10数人もいるんだからもう大変。
こっちはゆっくり本を手にとって見て選びたいのに、真横でおっき
い声で叫ばれると、はっきり言ってうるさい。
10分も店に居るともう「いらっしゃいませこんにちは~」のうる
さい声にうんざりして早く店を出たくなっちゃうほどです。
お店としては活気ある雰囲気の店造りのつもりで従業員にこういう
教育をしてるのかもしれないけど…
心のこもってない掛け声なんて意味ないし、かえって不快にすら感
じるのになぁ~って思います。
その店良く利用するだけに、本当にやめてほしい!
私がよく行くのは荻窪店なんですけど、他の店舗もやはりそうなの
でしょうか?
同じように感じてる方いないかなぁ~と思ってつい書きこみしちゃ
いました。私もサービス業の人なので、なんか妙に気になっちゃう
んですよね。こう言う事。
そういえば、有名チェーン美容室でもやはりスタッフ皆が、「お疲
れ様でございま~す」と終わったお客さんに声をかけるのが決まり
みたいで、シャンプーが済むと「お疲れ様で~」で、カットが終わ
るとまた「お疲れ様で~」って、そのお客さんの顔も見ずに言う
の。あぁ~これもまた耳につく!(笑)




 やまびこ挨拶っていうらしい

 読む

南ちゃんのしっぽ
2003/07/30(水) 06:37

 うんうん

 読む

プアールジャスミン
2003/07/30(水) 08:53

 美容師でしたが

 読む

deko13
2003/07/30(水) 10:38

 心がこもっていない

 読む

にゃおんぱ
2003/07/30(水) 13:22

 そういう意味だったんですね

 読む

ブループラム
2003/07/30(水) 23:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR