オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:気になる店員の掛け声
オズネーム:ブループラム
投稿時間:2003/07/30(水) 03:29
内容
テレビCMなんかもやっている某有名古本屋で買い物した時の事、
本好きな私は、安いし品数は豊富だし便利なシステムなこのお店は
よく利用するんですが、すごく気になることがあるんです。
このお店、とにかく店員の掛け声がすごい!
「いらっしゃいませーこんにちはー!」と、あちこちで叫びまく
り! レジカウンターの人も、棚を整理する人も、とにかくもう
「いらっしゃいませ~!」を繰り返す繰り返す!(笑)
一人の店員が10秒に一回位(!)の頻度でひたすら繰り返す。
これが店員10数人もいるんだからもう大変。
こっちはゆっくり本を手にとって見て選びたいのに、真横でおっき
い声で叫ばれると、はっきり言ってうるさい。
10分も店に居るともう「いらっしゃいませこんにちは~」のうる
さい声にうんざりして早く店を出たくなっちゃうほどです。
お店としては活気ある雰囲気の店造りのつもりで従業員にこういう
教育をしてるのかもしれないけど…
心のこもってない掛け声なんて意味ないし、かえって不快にすら感
じるのになぁ~って思います。
その店良く利用するだけに、本当にやめてほしい!
私がよく行くのは荻窪店なんですけど、他の店舗もやはりそうなの
でしょうか?
同じように感じてる方いないかなぁ~と思ってつい書きこみしちゃ
いました。私もサービス業の人なので、なんか妙に気になっちゃう
んですよね。こう言う事。
そういえば、有名チェーン美容室でもやはりスタッフ皆が、「お疲
れ様でございま~す」と終わったお客さんに声をかけるのが決まり
みたいで、シャンプーが済むと「お疲れ様で~」で、カットが終わ
るとまた「お疲れ様で~」って、そのお客さんの顔も見ずに言う
の。あぁ~これもまた耳につく!(笑)




クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP