マイページ
OZポイント
クーポン
おすすめ特集
相手別おでかけ
エリア別おでかけ
全国の観光・レジャーガイド
お酒・ドリンク
美容雑貨
お悩みキーワード
セルフケア・健康食品
特別な日
プロポーズ・ウェディング
編集部イチオシ
知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談
※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール)
宣伝、広告的な利用 不適切な投稿 個人情報の掲載 悪質なリンク その他 ※項目を選択してください
(0/1000文字)
※連絡する内容を入力してください。※文字数オーバーしています。
ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。 ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。
投稿タイトル:気になる店員の掛け声 オズネーム:ブループラム 投稿時間:2003/07/30(水) 03:29 内容: テレビCMなんかもやっている某有名古本屋で買い物した時の事、本好きな私は、安いし品数は豊富だし便利なシステムなこのお店はよく利用するんですが、すごく気になることがあるんです。このお店、とにかく店員の掛け声がすごい!「いらっしゃいませーこんにちはー!」と、あちこちで叫びまくり! レジカウンターの人も、棚を整理する人も、とにかくもう「いらっしゃいませ~!」を繰り返す繰り返す!(笑)一人の店員が10秒に一回位(!)の頻度でひたすら繰り返す。これが店員10数人もいるんだからもう大変。こっちはゆっくり本を手にとって見て選びたいのに、真横でおっきい声で叫ばれると、はっきり言ってうるさい。10分も店に居るともう「いらっしゃいませこんにちは~」のうるさい声にうんざりして早く店を出たくなっちゃうほどです。お店としては活気ある雰囲気の店造りのつもりで従業員にこういう教育をしてるのかもしれないけど…心のこもってない掛け声なんて意味ないし、かえって不快にすら感じるのになぁ~って思います。その店良く利用するだけに、本当にやめてほしい!私がよく行くのは荻窪店なんですけど、他の店舗もやはりそうなのでしょうか?同じように感じてる方いないかなぁ~と思ってつい書きこみしちゃいました。私もサービス業の人なので、なんか妙に気になっちゃうんですよね。こう言う事。そういえば、有名チェーン美容室でもやはりスタッフ皆が、「お疲れ様でございま~す」と終わったお客さんに声をかけるのが決まりみたいで、シャンプーが済むと「お疲れ様で~」で、カットが終わるとまた「お疲れ様で~」って、そのお客さんの顔も見ずに言うの。あぁ~これもまた耳につく!(笑)
クチコミ掲示板に参加!
この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。
PR
TOP