オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ムカッときたけど、やっぱり必要・・・? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ムカッときたけど、やっぱり必要・・・?

くつしたの穴
2003/02/04(火) 11:22

先日、高校時代の友人と久々に電話で話しました。今年の春、うち
では幼稚園・小学校の入園入学と、いとこの結婚式を控えてます。
それで、パールのネックレスの話になったのですが・・・

私は本物のパールのアクセサリーは持っていません。
ちょっとした場に出るときは、いつも5000円くらいのイミテー
ションのネックレスです。
・・・という話をしたら、その友人が「うそ!持ってないの!?
結婚する時に親が持たせてくれなかったの??」と言いました。
「だって私は汗っかきだし、パールのケアも面倒だったから、
いらないよって言ったけど・・・」と言うと、「普通はもって嫁入
りするでしょー?それが当然だと思ってたけど??」と言われ、
なんだか自分の親を否定(?というか卑下?)されたような
気がして、ショックだったんです・・・。

うちの親は、私が言ったから買わなかった、と言う感じなんです
が・・・。
実際、他の嫁入り道具(私は最初から同居だったので)として、
車や家具、着物など、充分にしてくれたと私は思ってます。
そのことを話すと、友人は「じゃあ、今からまた言って買ってもら
えばいいじゃない。その方がお姑さんとかにもいいんじゃない?
本物を買ってもらいますって言えば」と、なんだかよく分からない
ことを言われました。
もう結婚して10年近くたっていて、そんなこと言えるわけがあり
ません。しかも、本当に必要なら自分で買えば済む話ではない
か??と思うのですが、あまりにそのパールのアクセサリーのこと
で長い間話をしたので何がなんだかよく分からなくなってしまいま
した。

イミテーションのパールだと、そんなにオソマツですか?
ローンを組んでまでほしいと思わないのですが、あったらやっぱり
いいものですか??
内容的にほとんど愚痴になりましたが、買った方が(自分で、です
よ(笑))いいのかなぁと思いました・・・

 どうでしょう

 読む

いくいく321
2003/02/04(火) 11:38

 持ってないし、私は欲しいとも必要とも思わない

 読む

ごんたの母
2003/02/04(火) 11:44

 人それぞれですよ!

 読む

舞美
2003/02/04(火) 12:03

 持ってないです。

 読む

瑠那
2003/02/04(火) 12:03

 気にしない

 読む

まる子
2003/02/04(火) 12:03

 そんなことないと思います

 読む

ひとみひとみ
2003/02/04(火) 12:05

 あれば便利だけれども

 読む

*Amy*
2003/02/04(火) 12:10

 主旨ずれ、ごめんなさい。

 読む

りねっと。
2003/02/04(火) 12:40

 嫁入り道具とは知らなかった

 読む

じんや
2003/02/04(火) 13:53

 あるけど、使えず・・。

 読む

しずのおだまき
2003/02/04(火) 14:50

 気にしない。

 読む

mei_moi
2003/02/04(火) 14:53

 自分が必要と思った時に買えばいい

 読む

Madoca
2003/02/04(火) 16:07

 結構いいものなのに

 読む

ぴかきこ
2003/02/04(火) 17:12

 みなさん、ありがとうございました

 読む

くつしたの穴
2003/02/04(火) 17:14

 〆レス後、本当にごめんなさい・・・。

 読む

わさこ
2003/02/04(火) 17:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR