オズモール 女性・OLのための情報サイト



クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

 

確認

 

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:ムカッときたけど、やっぱり必要・・・?
オズネーム:くつしたの穴
投稿時間:2003/02/04(火) 11:22
内容
先日、高校時代の友人と久々に電話で話しました。今年の春、うち
では幼稚園・小学校の入園入学と、いとこの結婚式を控えてます。
それで、パールのネックレスの話になったのですが・・・

私は本物のパールのアクセサリーは持っていません。
ちょっとした場に出るときは、いつも5000円くらいのイミテー
ションのネックレスです。
・・・という話をしたら、その友人が「うそ!持ってないの!?
結婚する時に親が持たせてくれなかったの??」と言いました。
「だって私は汗っかきだし、パールのケアも面倒だったから、
いらないよって言ったけど・・・」と言うと、「普通はもって嫁入
りするでしょー?それが当然だと思ってたけど??」と言われ、
なんだか自分の親を否定(?というか卑下?)されたような
気がして、ショックだったんです・・・。

うちの親は、私が言ったから買わなかった、と言う感じなんです
が・・・。
実際、他の嫁入り道具(私は最初から同居だったので)として、
車や家具、着物など、充分にしてくれたと私は思ってます。
そのことを話すと、友人は「じゃあ、今からまた言って買ってもら
えばいいじゃない。その方がお姑さんとかにもいいんじゃない?
本物を買ってもらいますって言えば」と、なんだかよく分からない
ことを言われました。
もう結婚して10年近くたっていて、そんなこと言えるわけがあり
ません。しかも、本当に必要なら自分で買えば済む話ではない
か??と思うのですが、あまりにそのパールのアクセサリーのこと
で長い間話をしたので何がなんだかよく分からなくなってしまいま
した。

イミテーションのパールだと、そんなにオソマツですか?
ローンを組んでまでほしいと思わないのですが、あったらやっぱり
いいものですか??
内容的にほとんど愚痴になりましたが、買った方が(自分で、です
よ(笑))いいのかなぁと思いました・・・

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP