オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「好きな人」と「友人」の違いは?(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

「好きな人」と「友人」の違いは?(長文)

ichbin
2009/05/23(土) 08:44

こんにちは。当方21歳女性で、彼氏はいません。
今回皆様にお聞きしたいのは、「好きな人」と「友人」の境界線です。長文になってしまうと思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。
とても仲のいい「男友達」が「好きな人」に変わってしまうことってあると思うのですが。

それはどうやって自分の感情に気付くものなんですか?
「好き」という感情はどんなものですか?

私には週1回くらいのペースで一緒に出かけたり、お互いの家に行ってご飯を一緒に作って食べたり、美術館やギャラリーへ行くような、とても仲にのいい20代後半の男性の友人がいます。
彼とは出会って3年目、ずっと仲良くふたりでつるんでいます。
彼は私のことをすごくよく面倒みてくれて、彼自身、私のことを一番信用しているかもしれない、父親のような役まわりだから彼氏が出来たら会わせて、いつも気にかけてるし心配している、等々言ってくれます。決して偉そうにではなく、笑顔で時にはひねくれながらも冗談を交えて言葉をかけてくれます。もちろん友達という距離感で。
私も彼とは友達として付き合っているので、彼のことは一番信頼しているし、いろんな相談もします。
私達が出会った2年間の間に、私には彼氏ができてそして別れました。友人である彼にも彼女が出来てそして別れました。別れた原因は私の場合遠距離で、彼は彼女の浮気。
お互いに彼氏彼女の相談もしてましたし会ったこともあります。

彼には男友達も女友達も多く、女の子に囲まれて出かけることも良くあります。私も男友達は多く、男の子に混ざって出かけることも多々あります。
私の友人のサッカー選手を彼に会わせた後には、サッカー選手は彼氏にはダメという助言まで飛び出しました。笑

しかし彼が私の知らない女の子と仲良く話していたりすると、なんかこう落ち着かない。でも彼にドキドキするという感覚はない!
私と彼の二人で話しているときに、友達だよね?友達だと思っているよね、とお互い確認したりします。
でもやはり私も彼のことが気にかかり、仕事がうまくいっているのか、最近元気なのかなどメールを送ったり、送られたりしています。

そして私も彼も男女の友情は有りだと思っています。
周りの友人からは、付き合ってるのかと勘違いされるほど仲がいいです。

だからお聞きしたいのです。友人と好きな人、どう違いますか?
自分で自分の気持ちがよくわかりません。


アドバイスよろしくお願いします!

 好きと思ったら好きです。

 読む

youyou_724
2009/05/26(火) 11:51

 それって

 読む

キャンティC
2009/05/26(火) 17:06

 追記です。

 読む

ichbin
2009/05/26(火) 19:55

 う~ん・・

 読む

まりっぺ3
2009/05/28(木) 14:17

 報告!!

 読む

ichbin
2009/05/31(日) 09:28

 がんばれ

 読む

ことりpipipi
2009/06/01(月) 11:44

 だいぶ遅くのレスすみません

 読む

笑声
2009/06/16(火) 11:17

 その後の関係

 読む

ichbin
2009/10/01(木) 04:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR