オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年下の彼とのお付き合い >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

年下の彼とのお付き合い

フラワーアリス
2009/04/24(金) 18:08

こんにちは。

28才ではじめて彼ができたのですが、
彼とのお付き合いの仕方で悩んでいます。

彼は私よりも9才下で今19才です。
去年彼が会社に入社してきて、趣味も合うし年の差も気にせず話せたので今年に入って急速に仲良くなり、
今月に入ってお付き合いすることになりました。

ただ、私はかなりスキンシップが苦手です。
体の関係なんてもってのほかです。
いずれ自分から求めることができたら・・・と思っていますが、
手をつなぐだけでも手一杯というところです。
この年で恥ずかしいのですが、すごく男性恐怖性で父親のことでさえ怖い時期がありました。
自分がそういう対象にされてると思うと気持ち悪くてたまらないんです。

彼とは友達のような感覚だったので、
まだそういうことは先かなっと思って、
初めてできた彼氏だったので楽しく過ごしていたのですが(彼も付き合うのは初めてとのこと)
この間3度目のデートの時終電を逃してネカフェの個室でオールしたことがありました。
その時かなりスキンシップをされ戸惑ってしまいました。
というか警戒せずにそんなところに行った自分に今は反省しています。
その後もデートの時に手をつなぎたがったり、頭をなでなでしてきたりして、
そのたびにとまどってしまいます。

その後、「スキンシップは好き?」と聞くと「大好き」と言われてしまい、
ごまかしたり嘘ついたりしたらよけい向こうを不安にされるだろうと思い、
スキンシップが苦手なこと(体の関係は今のところ考えられないということもやんわりと伝えました)
それからは向こうも「この距離なら大丈夫?」と今までしてきたスキンシップをしてこなくなり、
かなり気をつかっていてくれてるようです。

でも、やっぱり不満のようで・・・。
手だけはつなぎたいとこの間言っていました。なんだか距離が寂しいとのこと。
やっぱり相手は19才です。
やっぱりわかるんですが、19才の頭の中なんてほとんどそれだろうなーと思うし、
最近はその話ばっかりです。
すごくムリさせてると自分でもわかっていて、
なんで自分にはこういうことができないのか自分を責めてしまいます。
好きなのにできない自分が情けないです。
ここは我慢すべきか、それとも彼に我慢させるのか・・・。

まとまりのない長文で申し訳ありません。
今度どのように付き合っていったらよいかできましたらアドバイスをお願いいたします。
みなさんの経験談やご意見等宜しくお願いいたします。

 経験豊富ではありませんが・・・

 読む

ジェル美
2009/04/24(金) 19:22

 参考になればいいのですが

 読む

torolove
2009/05/05(火) 21:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR