オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年下の彼とのお付き合い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

年下の彼とのお付き合い

フラワーアリス
2009/04/24(金) 18:08

こんにちは。

28才ではじめて彼ができたのですが、
彼とのお付き合いの仕方で悩んでいます。

彼は私よりも9才下で今19才です。
去年彼が会社に入社してきて、趣味も合うし年の差も気にせず話せたので今年に入って急速に仲良くなり、
今月に入ってお付き合いすることになりました。

ただ、私はかなりスキンシップが苦手です。
体の関係なんてもってのほかです。
いずれ自分から求めることができたら・・・と思っていますが、
手をつなぐだけでも手一杯というところです。
この年で恥ずかしいのですが、すごく男性恐怖性で父親のことでさえ怖い時期がありました。
自分がそういう対象にされてると思うと気持ち悪くてたまらないんです。

彼とは友達のような感覚だったので、
まだそういうことは先かなっと思って、
初めてできた彼氏だったので楽しく過ごしていたのですが(彼も付き合うのは初めてとのこと)
この間3度目のデートの時終電を逃してネカフェの個室でオールしたことがありました。
その時かなりスキンシップをされ戸惑ってしまいました。
というか警戒せずにそんなところに行った自分に今は反省しています。
その後もデートの時に手をつなぎたがったり、頭をなでなでしてきたりして、
そのたびにとまどってしまいます。

その後、「スキンシップは好き?」と聞くと「大好き」と言われてしまい、
ごまかしたり嘘ついたりしたらよけい向こうを不安にされるだろうと思い、
スキンシップが苦手なこと(体の関係は今のところ考えられないということもやんわりと伝えました)
それからは向こうも「この距離なら大丈夫?」と今までしてきたスキンシップをしてこなくなり、
かなり気をつかっていてくれてるようです。

でも、やっぱり不満のようで・・・。
手だけはつなぎたいとこの間言っていました。なんだか距離が寂しいとのこと。
やっぱり相手は19才です。
やっぱりわかるんですが、19才の頭の中なんてほとんどそれだろうなーと思うし、
最近はその話ばっかりです。
すごくムリさせてると自分でもわかっていて、
なんで自分にはこういうことができないのか自分を責めてしまいます。
好きなのにできない自分が情けないです。
ここは我慢すべきか、それとも彼に我慢させるのか・・・。

まとまりのない長文で申し訳ありません。
今度どのように付き合っていったらよいかできましたらアドバイスをお願いいたします。
みなさんの経験談やご意見等宜しくお願いいたします。

経験豊富ではありませんが・・・

ジェル美
2009/04/24(金) 19:22

フラワーアリスさん

私は決して経験豊富でも、年下とお付き合いしたことすらありませんが、
率直に感じたことを言わせていただきます。

彼は19歳とのこと、頭の中はズバリ「SEX」のことで一杯だと思います。
でもそれはフラワーアリスさんの彼だけに限ったことではなく、
本能的なものですから、仕方がないのです。

フラワーアリスさんは、男性恐怖症な面があるとのことですが、
どういう風に恐怖症なのですか?※このような質問をお許しください

例えば、電車内で男性の隣に座るのも怖い、何人か男女のグループで食事に行くのも怖い、
などでしょうか。

でもお父さまさえも怖かったとのことなので、もっと敏感なのでしょうか。

それによって、彼とどう接していくのかが変わってくると思います。

答えられる範囲で結構です。

ぶしつけな文章でごめんなさい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

フラワーアリス
2009/04/24(金) 21:20

ジェル美さん

私の相談に真摯に考えてくださり本当にありがとうございます。

すみません、私の説明が下手だったのですが、
男性恐怖症というより、SEX恐怖症だと言った方が近いかと思います。
普通に友達としてだったら会話したり、隣に座るのも苦ではありません。
それこそ、ぶつかって痛そうな友達に対して「大丈夫?」と肩にポンと触るのは平気です。
ただ、その延長にSEXがにおうとダメなんです。

とても言いにくいことなのですが、
一度父親にお風呂を覗かれたことがあり、着替えてても部屋に入ってきたりされたことがあり、
父親という本来なら守ってもらう立場の人からそういう性的な目で見られてる?っと思うととても恐くなりました。
今はそうでもないですが、母が先に寝てて父が起きている時には、お風呂に入るのさえ恐かったことがあります。
お風呂は鍵がありますが、脱衣所は鍵がなかったので、ビクビクしながら着替えたり・・・
実際何もなかったのですが、この場合事があったかないかというより、そういう畏怖がトラウマになったんだと思います。

彼とも普通に性的な意味がなければ触れるのですが・・・。
手を握っていちゃいちゃしても、やっぱりその先を進められるかもっと思うと恐くなってしまいます。

こんな子供じみた悩みですみません。
何かアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

スタッフへ連絡

参考になればいいのですが

torolove
2009/05/05(火) 21:50

私は29歳で、私の彼氏は22歳です(7歳年下です)
私は以前、男性ばかりの職場でいじめられていたことがありました。
男性に物を投げつけられて、それが自分の耳にあたりそれが原因で未だに耳が聞こえないことがあります。
ですから、本当に男性は苦手でした。
ちょっと相手が不機嫌になっただけでも、こわくてパニック障害になってしまったこともありました。
だから自分は、独りで生きていこうと決めていたんですが・・・・。

今の彼がアルバイトで会社にきていて、彼に告白されて付き合うようになって、ちょっとづつ変わって行きました。
元彼とは手も繋がなかったのに、今の彼とはいつも手を繋いでいます。

sexが苦手なような印象をうけましたが、彼にも話して、後自分の親友とかにも話してカウンセリング的なこともうけられたら、気が楽になるかもしれません。
失礼な言い方をしていたらごめんなさい。でも私も、指一本さわれなかった彼氏に触れるようになったんです。ですから気持ちの上で彼と繋がって、幸せになってください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

フラワーアリス
2009/05/07(木) 22:00

toroloveさん

書き込みありがとうございました。
toroloveさんもとてもつらい体験されたのですね。
私もずっと独りで生きていくんだと思っていたので、とてもそのお気持ちがわかります。
でも信頼できる相手と出会うことができて、手をつなぐことができて本当によかったですね。

自分がムリをすればいいのかもしれないと気が張っていたので、
とても気持ちが楽になりました。
今は彼としか考えられないので、
少しずつでも心を開いていけるように頑張ってみようと思います。
まずは彼とも話し合っていこうと思います。

こういう話ができる友達がいなかったので、こちらで相談したのですが、
思い切って書き込んでよかったです。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング