オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自然消滅かな?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自然消滅かな?

ウィンクル
2009/04/16(木) 12:19

付き合い始めてまだ1ヶ月も経たない彼から連絡がなくなりどうしたらいいかわからず
投稿しました。
私は38歳で彼は39歳 お見合いパーティーで知り合いました。
彼は同年代ながらとても若く見えてかっこいい人です。
私も若く見られる方なのですが・・・
そんなかっこいい人がパーティーにくるなんてしかもカップルになれるとは思ってませんでした。

それから順調に何回かデートもしていました。

彼はバツイチで自営業です。
私はサラリーマンの人しか付き合ったことがないので不安でしたが、
彼の明るく楽しい性格に惹かれ 4回目のデートで「付き合ってくれるかな?」と言われ
付き合うことになりました。
ただ自営で忙しいのとサッカーのサポーター、自分でもチームを作って試合をしていて
私と会ってる時にも、必ず携帯に仕事とサッカーの連絡でメールと電話が来て落ち着かない様子なのが気になってました。

私は彼の趣味に合わせようとしても、彼は自分の趣味を私と共有したくないのか・・・
サッカー観にいきたいな~といってもあまり話に乗ってくれません。
ライヴなども妹の友達にチケット取ってもらって言ったんだ~とか話すくせに
私と行こうとも言わないんです。
まだ付き合い初めだからぎこちないのかな~と思いながらも寂しく感じてました。

4月初旬には花見も行きその日初めてホテルにも行きました。
1日一緒にいたせいか二人とも気疲れしてた気がしました。

でも次の日も普通にメールのやりとりはしたのですが・・・
彼はもともと1日にメールは1回しかくれない人で電話もしません。
それはわかっていたのですが・・・
それから3日経ってもなにも連絡がないのでイライラしてしまい、
「付き合い始めなのに連絡くれないんだね、テンションさがるなあ~」と送ったら
「え~こないだは俺がメール送ってから返事ないんだけど 今週は金曜くらいに会えるかな?!」
と返信がきたところで終わりにすればよかったのですが・・・

「メールって順番におくるものなの?メールも電話も少ないから寂しいなと思って。○○(彼の名前)
に私は必要なのかな?」
と送ってしまいました。
返事は「別にメールの順番はこだわってないよ。そんなにいわれても基本的に俺はマメじゃないんだよね。
合わないのかな。」 
私は「何もかも合う人なんていないよね。昨日は言い過ぎましたごめんなさい。」と送ったきり連絡がきません。1週間経ってしまいどうしたいいかわかりません。

  厳しいです

ピラミッド
2009/04/16(木) 14:27

はじめまして。
ちょっと厳しめのレスさせていただきます。

まず、なぜ大事な話をメールで済ませようとするのでしょうか?
メールって今では連絡手段でもあり、伝言板のようなものでもあり、
生活に欠かせないものではありますが、
連絡がない・・・。であればこちらから電話すればいいことだし、
悩むのはその次ではないでしょうか?
あと、サッカー観戦やライブの話も、彼がどう感じてるか?
彼に直接聞いているわけではなく、こうかもしれない、ああかもしれないと
ウインクルさんの想像だけですよね?
相手のことは相手に聞かないとわからないし、そうやって色々と
相手のことを知っていくものではないんでしょうか?
ウインクルさんについて言わせていただくと、完全な受け身に思えて
なりません。
だからこの文章からは、彼のことは余計にわかりません。

それから、「連絡くれないんだね」とか「私が必要なの?」という言葉は
相手を責めたり確認している印象が強いのであまりよくないと思います。
もし「必要ではない」といわれたら、それこそショックではないですか?
何であんなこと言ったんだろう?と後悔しませんか?
私はします。
だから「連絡が欲しいな」とか「もっと色々話したいな」とか
こっちが本当に思う気持ちを素直に伝えるようにしています。
彼がマメじゃないならウインクルさんから連絡をとる回数を多めにするとか、
いろいろやり方はあると思いますよ。
ウインクルさんと歳が近いのでなおさらもっと大人なふるまいというか、
もっといい恋愛をして欲しいなって願っています。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

ウィンクル
2009/04/16(木) 15:15

なぜ大事な話をメールでしたか・・・
彼はほとんど付き合う相手には電話はしないと言っていて、
相手の時間を邪魔してしまうので電話は好きじゃないという考えだったからです。

まあだからってそんな内容のメールを送ることは間違っていたと自分でも後悔してます。

サッカーにしろライヴにしろ私は行きたいと自分の気持ちは伝えています。
でも話がひろがらないんです、私ではなくむしろ彼のほうが私を知ろうとしていないんです。

携帯にしても私と会ってる時は他の電話やメールはマメに返事したりしてるのに
私にはなんで連絡くれないの?って思うと・・
その気持ちが不安を重ねあんなメールを送ってしまいました。

私は男性を責めてしまうところがいつも駄目なようで、重く感じてしまうんでしょうね・・・
私自身変わっていかないと大人な恋愛はできないでしょうね。
反省してます。

スタッフへ連絡

  そうでしたか

ピラミッド
2009/04/16(木) 17:30

ウインクルさんの文章を上手く読み取れなくてすみません。

相手の時間を邪魔するので電話は好きじゃない。
言ってることは最もだけど、好きなら電話したいし声聞きたいし、
電話して相手が忙しければ、またあらためてすればいいことだって
思うんですけど。
そういうのはとっても寂しいし、それに気を遣って彼に合わせる
ウインクルさんもつらいと思います。
だからイライラもしますよね。

無理したり、不安になったり疑問を感じることが多いなら、
彼との恋愛はちょっと考えた方がいいのかもしれません。
でもウインクルさん自身がどうするか?ですから、
納得できる選択をしてくださいね。

スタッフへ連絡

  あまり深く考えないで

ももたん759
2009/04/16(木) 16:03

疑問1、
①「・・・そんなかっこいい人が」
②「・・・彼の明るく楽しい性格に惹かれ」

彼は基本的にモテル部類じゃないでしょうか?
自分から女性にアプローチしなくても、
知り合えるチャンスはある方だと思います。
お見合いパーティーに行った目的も、
ウィンクルさんとは少し違うかもしれません。
例えば、結婚までは考えていないとか・・・。

疑問2、
①「・・・私と会ってる時にも、必ず携帯に仕事とサッカーの連絡で
メールと電話が来て落ち着かない様子」
→これって、ウィンクルさんに失礼な行動だと思いますよ。
わたしならこの時点で身を引くと思います。
彼は留守電にしておくなど対処すべきです。

疑問3、
①「・・・サッカー観にいきたいな~といってもあまり話に乗ってくれません」

②「・・・ライヴなども妹の友達にチケット取ってもらって言ったんだ~とか話すくせに
私と行こうとも言わないんです」

本気で付き合いたいと思っている男性なら、趣味に干渉されたくないとか、
面倒くさい等理由はわかりませんが、相手を思いやる気持ちのある方なら、
普通は話を合わせようとします。

疑問4、
「メールって順番におくるものなの?メールも電話も少ないから寂しいなと思って。
○○(彼の名前)に私は必要なのかな?」

別にこの程度のやり取り当然だと思いますよ。
気にすることありませんよ。

[結論]
年齢的にも、30代後半と恋愛にかける思いも十分に分かるのですが、
ここで相手を見誤ってはいけないと思います。
今は好きという気持ちが先行しているでしょうが、
長くお付き合いするとなると、
ベストな男性とは思えません。

ウィンクルさんのとっていた行動は、ごく当たり前の行動だと思います。
それで離れていく男性なら、こちらから気持ちをきっぱり切り替えた方がいいのではないでしょうか。
ウィンクルさんの恋愛感は無理難題を彼に突きつけてるわけじゃないと思います。
それに対し、
「別にメールの順番はこだわってないよ。そんなにいわれても基本的に俺はマメじゃないんだよね。
合わないのかな。」
というお返事はあまりに冷たいですよね。
こんなことで合わないなんて言われたくないですよね。

あまり深く考えず、もう一度こちらから連絡とって、返信が無ければ、
すっぱり諦めた方がいいと思います。
また、仮に連絡がとれても、相手のペースにはめられるようでしたら、
あなたの恋愛にはプラスにならない方だと思います。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ウィンクル
2009/04/16(木) 17:15

ももたんさんのご意見でちょっと元気になれました。

疑問1の件は
確かに彼はモテルタイプです。
ただ自営業で地元にずっといるので出会いはないようです。
パーティーも出会いがあったらこんなとこ来ないよって言ってたし。

疑問2
携帯に関しては本当に失礼というか・・・
私と会ってる時で携帯でメールや電話をしてない時は1回もなかったです。
落ち着かなくてそんなマメならなんで私には?って感じでした。

疑問3
自分の趣味には私を入れたくないのか意味がわかりませんでした。

2と3の疑問の不安がストレスになっていたのかもしれません。
「連絡なくて寂しいなあ。私は必要なの?」ってメールを送ってしまったのは・・・
でもちょっとは合わせてくれるような返事を期待してたのに
合わないのかな。は私もこの人冷たいのかなって感じました。

結局お互いに少しずつ合わないって思い始めてたのかもしれません。
昨日たわいもないメールを1週間ぶりにメールしてみたのですが返事はないです。
もう諦めたほうがいいのかもしれません。
でも人として何にも連絡してこないのは悲しいというか・・・
メールはあんまり使いたくなくなりました。

ももたんさんの言うとおり自分にプラスになるような相手探したいと思います。

スタッフへ連絡

  頑張ってください

ももたん759
2009/04/16(木) 18:12

是非、前向きに頑張ってください。

今回の件は、将来の夫を選別するのに、
いい機会だったのではないかと思います。

出会いってどこに転がってるか、本当に分からないものです。
お見合いパーティーで知り合って、結婚して子供もでき、
うまくいっている友人もいます。
アトピーの症状がひどく、恋愛もできなかった友人が
結婚相談所で運命の人に出会い、結婚した人もいます。
出会いは、職場、紹介、趣味、古い友人、予想外な場所など色々です。

年齢に惑わされず、自分にしっくりくる人が必ず見つかるはずです。

今、無理して相手に合わせる付き合いをしたら、
結婚したとき必ず後悔します。

ウィンクルさんは常識のある誠実な方のようなので、
今までどおり、いろんな場所に積極的に参加して、
いい出会いを見つけてくださいね。




スタッフへ連絡

  よくわかります

ジェル美
2009/04/17(金) 12:52

ウィンクルさんの気持ち、よくわかります。

私も半年前にお見合いパーティーで出会った素敵な人がいました。
でも結果的に1ヶ月後には音信不通になり、自然消滅しました。

>そんなかっこいい人がパーティーにくるなんてしかもカップルになれるとは思ってませんでした。

まさに同じ気持ちでした。



それはさておいて・・・

ウィンクルさんには電話もメールもよこさないのに、お友達には即レス。
ウィンクルさんにはあまり興味をしめそうとしない・・・などとても気になりますね。

まさに「合わない」のかもしれませんね。

でも、ウィンクルさんがそれでも彼を好きで居られるのなら(一緒に居たいと思うなら)
このままお付き合いしていってもいいのでしょうね。


今、連絡が途絶えて1週間過ぎたのですよね。
不安で不安でたまらないでしょうが、ここは1ヶ月くらい連絡をしないことをお勧めします。

何日か間隔を空けて送ったとしても、絶対に悪い方向にしか進まないと思います。

「忘れられちゃうんじゃないか?」と思い自分の存在を示そうとしても、不利になるだけです。


ここは絶えてください!!



私は、彼のことをもっと知りたくて、もっと会いたくて、一緒に居たくて、多忙な彼だったから
「週末だけ会う」とか自分の気持ちをセーブしてたのに、それでも気持が重かったみたいで
連絡をくれなくなりました。

その後、一週間に1回メールしても勿論無視。電話も出ない。掛けてこない。
あまりにも突然だったので、事故に遭ったんじゃないか、とかそっちの方も気になってしまって、
「大丈夫?心配なの」など気遣うメールにしていました。

私は忘れられるのが怖くて(3年目にようやく見つけた素敵な人だったので)
たまに送っていました。

だけど3か月経っても4か月経っても一切なし。


酷いとは思うけど、私も彼のペースにもっと合わせれば、彼をもっと理解していれば、
こんな結果は招かなかったんでしょうね。


それは置いといて…連絡が途絶えたら、メールを送らないほうがよかった。と、とても後悔しています。

ですから、ウィンクルさんもここは絶えて、送らないほうが良いと思います。

読みづらい文章ごめんなさい。






スタッフへ連絡

  そうですか・・・

ウィンクル
2009/04/18(土) 00:41

ジェル美さんも同じような経験をしてたのですね。
本当連絡が途絶えてしまうのは不思議ですよね・・・
やっぱり連絡はこちらからしない方がいいのですね。

今日ちょっと電話してみようかと思ってしまいましたが
やめておきます。
確かに事故にでもあったのでは?とかそこまで心配になってしまいますよね。

付き合い方が合わなかったと諦めるつもりですが
彼から別れようだの嫌になったなど言われたなら諦めもつくのですが・・・
それを言うことも面倒なくらい嫌われたのでしょうか?!

とにかくもう関わりたくないのは間違いない気がするので
私は連絡取らないことにします。

ジェル美さんはその後どうやって気持ちを切り換えたのですか?

スタッフへ連絡

  騙されたと思って

momo2000
2009/04/18(土) 00:57

恋愛脳 黒川伊保子/著
メル返待ちの女 織田隼人/著

これを読んでみて下さい。
ウィンクルさんの事も書いてあるし、男性側の心理も書いて有ります。
文面を読む限り、見事にハマってますね。

例えば、男性は女性の得意な「察する」能力が低いです。
ですから「私は必要なのかな?(私はあなたが必要だよ)」という、女性の本心が伝わらず、文章がそのまま伝わってしまい「(彼女は俺の対応に寂しいのか?じゃあ→)合わないのかな」と返って来てしまうのです。

男性の脳は、案外単純です。うまく攻略(利用)した方が良いですよ。
察して系や、比喩、遠まわしの表現は、殆ど伝わりません。
思いつめて、問い詰める文章なんて書いたら、自爆しますよ。
男性は、文面通りに受け取ってしまうのですから。
言いたい事は具体的に、ネガティブワードは使わず、カワイク甘えた方が、楽ですよ。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございます

ウィンクル
2009/04/18(土) 11:53

本読んでみます。
やっぱり相手の様子をしばらく見てから行動すればよかったと後悔してます。
遠まわしな言い方をしてもわからないのですよね・・・
素直になって気持ちを伝えてれば・・・

今後このような繰り返しがないようにしたいです。


スタッフへ連絡

  焦り過ぎ?

tokuko28
2009/04/18(土) 09:34

付き合って1ヶ月経っていないんですよね。文面をざっと読んで正直、男性なら「めんどくさい女だな」って感じるのではないでしょうか。女の私が感じるのですから・・・1日に1回のメールをくれるんでしょ?なぜ、文句言う必要があるのでしょうか。

あなたは彼にもっと私をかまって~~~っていう光線を出し続けているようですが、きっと彼は自分の世界を第一、その世界には女は入れないというタイプなのかもしれません。でも、あなたは「私を見て!私に合わせて!私の行きたい所、やりたいことを一緒にして!」というタイプなのでしょうね。

きっと、彼はあなたのメールで自然消滅というより、「はぁ??」というどちらかというと腹立たしくなってめんどくさい!!と思ったのではないでしょうか。(私が男性ならそうします。)1ヶ月経っていないのですから、そんなに彼も好きで好きでというあなたへの感情はないのだと思います。

とここまで書いてみて、もしかしたら最初からこのつきあいは「温度差」があったのかなと。お見合いパーティーですし、バツ一の彼にしてみるとものすごく恋愛がしたいのではなく、付き合って少しずつ距離を埋められたらいいぐらいの気持ちだったのかもしれません。それがいきなり、「恋愛モード」で、「連絡くれないの~ぉ~」メールじゃ、、ね。投稿を読ませていただき、38歳の一人の女性として凛としてないなと私はこの恋愛を通して感じました。

ま、教訓として次!次!前へ前へ!

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

ウィンクル
2009/04/18(土) 12:01

本当・・・面倒な女だなと思われたかもしれません。
でも彼の態度をみれば誰でも不安になると思います。
まあそれは個人差があると思いますが・・・

だから私は彼の付き合い方に合ってなかったとしか思えません。
付き合い初めなのに、そんなそっけない態度だったら
テンションも下がります。

もう連絡もこないと思うしするつもりもないです。

みなさんのご意見参考にこれからはこんな失敗がないように
大人の女性としていい恋愛をしていきたいです。

スタッフへ連絡

  前向きに

tokuko28
2009/04/18(土) 19:57

少しはなれたのかな・・・

「彼の態度を見れば誰でも不安になる」-彼を直接見ていないので、なんとも言えないのですが、もしも逆の立場だったらどうなのかなーと思ったもので。私は仕事も趣味も女友だちも大事にしているので、1ヶ月足らずの付き合いで自分の世界全てを彼に見せたくないタイプです。
それにお見合いパーティーで知り合ったたった1ヶ月足らずで「好き好きモード」になるのが逆に不思議です。私からするとスレ主さん、テンション高すぎかなと感じました。彼にしてみると「いい人かな~」ぐらいの位置だったのではないでしょうか。ご自分も「いいかな~ぐらい」の位置の方から早急に「好き好きモード」でこられ、あんなメールを送られたら?と考えてみてください。

ある意味たった1ヶ月ですから、「縁がなかったんだ」と気持ちを切り替え易いのではないでしょうか。ゆっくりお互い温められる関係の方が「結婚」に結びつくのかなと感じました。
これからきっとご縁がありますよ。こんなバツ一男なんか!?よりもずっといい縁が。38歳、いい意味で人としても女性としても熟す年齢です。前向いていきましょう!

スタッフへ連絡

  前向きになります

ウィンクル
2009/04/20(月) 11:15

いまだに・・・彼のことを思い出さない日はないです。
まあ時間が解決してくれると思います。

私はテンション高くはなかったと思いますよ(笑)
でも相手は熱いくらいの人が好きなんで・・・
きっと彼の付き合い方が理解できなかったのだと思います。

次に良い出会いがあると信じて
日々自分磨きにがんばります。
ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  切り替え方・・・

ジェル美
2009/04/19(日) 00:06

ウィンクルさん、私は未だに彼のことを好きでいるんです。。
つまり、切り替えられてないんです。

周りからは「おいおい」「そんな男なんて早く忘れて次々!」など言われてますが。

私だって忘れられるものなら、早く忘れたいですよ。
出会ったことさえ。
だって楽になれますもんね。

でもそんな都合の良いようにはいきません。

そう、時間が解決してくれることを待つのみです。


合コンや友人の紹介など、勿論お見合いパーティーも行きました。
忘れる為に色々な手段を試しましたが、未だに彼を超える人なんて出てきません。

音信不通になって半年は経ちましたが、思い出の曲、思い出の場所、聴くのは良くない、行くのは良くない、
分かってはいるのですが、聴くと落ち着くし、行くと落ち着くんです。

時間が解決するのを待つのみなんですよね。


でも待っているだけでは休日なんて暇すぎますから(一人休日には限界がある)
なるべく予定を入れるようにしています。


しつこいようですが、今は我慢して、ウィンクルさんからの連絡は一切なしにした方が
良いと私は思います。

頑張ってください!!!!



スタッフへ連絡

  まだ好きなんですね・・・

ウィンクル
2009/04/20(月) 11:26

ジェル美さんはまだ彼のこと忘れられないんですね・・・
半年も経ってるのに、そんな素敵な人だったのですか。

でもいつか忘れられる日がくると思います。
半年も彼女に平気で連絡しないような人、理由はどうあれ
ジェル美さんのこと真剣に考えてくれてはいないですよね。

もっと素敵な人探すのは難しいと思いますが・・・
頑張ってくださいね。

私は彼にはもう連絡しません。
ちょっと期待しちゃうけど・・・連絡こなければ諦めないといけませんね。

レスありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  がんばりましょう★

ジェル美
2009/04/20(月) 13:20

無理に忘れることはできないので、時間に任せましょう。お互い。

ウィンクルさんは趣味はありますか?
世の中には「これをしている時は時間を忘れてる」とかいう方がいらっしゃいますが
あいにく私には趣味と呼べるものがありません。

だから一人の時間が多く、考え事をしてしまうのですよね。



スタッフへ連絡

  お気持ちお察しします・・

きみきみ003
2009/04/24(金) 07:26

彼はあなたの他に女性がいるのでは?と思いました。

書き込み読んで、不誠実な男性という印象を受けました。

自然消滅を狙ってると思います。

あなたに合った誠実な男性が見つけてください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR