オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社を辞めようか悩んでいます >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

会社を辞めようか悩んでいます

まきあーじゅ
2009/03/24(火) 17:34

同僚に好きな男性がいるのですが、年内に結婚することが分かりました。
このまま一緒に仕事をするのがつらいのですが、会社を辞めた方がいいのでしょうか。

始めは彼に彼女がいることを知らず、2年ほど前から彼に誘われるままに食事や遊びに行くようになりました。
私のうちに来るようになり、つきあうのかどうか聞いた時点で、彼女がいることが分かりました。
いろいろともめましたが、その後も、結局ずるずると続いてしまい、今に至っています。
どちらかとなく誘って、デートやお泊まりをする感じです。

私も他に好きな人ができれば、彼への気持ちも薄れるかなと、安易に考えていました。
まぁ、私も寂しかったですし、都合よく遊ばれていたのは重々承知なのですが、
彼がどう考えているのかは分かりません。
彼自身も結婚願望が低く、「なんで結婚ってしないといけないんだろうね…」と態度でした。
(まだ社内には知らせていないそうです。先月私に話してくれました)

仕事の関係上、というか会社の組織上、彼を無視して仕事は成り立ちません。
気持ちの整理を付けるためにも彼の存在を遠く消してしまいたいです。
彼に会社を辞めて欲しいと話してもみましたが、さすがにそれは難しいですよね。

社内恋愛をして、失恋したから会社を辞めた方、または辞めなかった方がいらっしゃったらアドバイスください。

 がんばって。

 読む

はる170
2009/03/24(火) 22:58

 絶対辞めちゃだめ

 読む

gingiraginjiro
2009/03/25(水) 16:48

 経験はないけど

 読む

キャンティC
2009/03/26(木) 11:37

 わかります。。

 読む

pianokkorin
2009/05/27(水) 20:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR