オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社を辞めようか悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

会社を辞めようか悩んでいます

まきあーじゅ
2009/03/24(火) 17:34

同僚に好きな男性がいるのですが、年内に結婚することが分かりました。
このまま一緒に仕事をするのがつらいのですが、会社を辞めた方がいいのでしょうか。

始めは彼に彼女がいることを知らず、2年ほど前から彼に誘われるままに食事や遊びに行くようになりました。
私のうちに来るようになり、つきあうのかどうか聞いた時点で、彼女がいることが分かりました。
いろいろともめましたが、その後も、結局ずるずると続いてしまい、今に至っています。
どちらかとなく誘って、デートやお泊まりをする感じです。

私も他に好きな人ができれば、彼への気持ちも薄れるかなと、安易に考えていました。
まぁ、私も寂しかったですし、都合よく遊ばれていたのは重々承知なのですが、
彼がどう考えているのかは分かりません。
彼自身も結婚願望が低く、「なんで結婚ってしないといけないんだろうね…」と態度でした。
(まだ社内には知らせていないそうです。先月私に話してくれました)

仕事の関係上、というか会社の組織上、彼を無視して仕事は成り立ちません。
気持ちの整理を付けるためにも彼の存在を遠く消してしまいたいです。
彼に会社を辞めて欲しいと話してもみましたが、さすがにそれは難しいですよね。

社内恋愛をして、失恋したから会社を辞めた方、または辞めなかった方がいらっしゃったらアドバイスください。

がんばって。

はる170
2009/03/24(火) 22:58

私も似たような経験があります。

私の場合、彼は大阪から数年間の研修予定で東京に来ていました。
地元に彼女がいる事は知っていましたが、
まきあーじゅさんと同じく、だらだらと遊びに行ったり、泊まりに行ったり・・。
とにかく大好きで、ずっとそばにいたかったんですね。
でも、研修期間が終わって彼は地元に帰って行きました。
彼が目の前からいなくなったのは、相当こたえました。
毎日の生活から色が無くなって、灰色の毎日でした。

実際会社を辞めようと思って
何社か別の所へ面接しに行ったりもしました。
(そもそも他の業種にも興味があったので、いい機会かな。と思って)
結果、全滅でしたが(笑)。

今となってみれば、全滅で良かったなと思います。
まぁ、考えてみればそんな気持ちで受けたって、受かる訳ないんですよね・・・。
まきあーじゅさんが、他の事に興味があって仕事を辞めるならまだしも
そうでないなら、もう少しだけ頑張ってもらいたいです。

失恋の痛みって、時間が必ず解決してくれると思ってます。
私も何度も失恋しましたが、時間と共にしぶとく復活してます。
試しに、こうなったらその人の事をとことん好きでいてみよう!と思っても
これが結構大変で難しい。
時間と共に、他の人に目が向いて行くんですよね。

私はその後、今のダンナと同じ職場で出会いました。
辞めずに頑張って良かったな。と思ってます。

いつの日か、素敵な人を見つけて
彼を見返してやって下さい!
がんばれ!!

スタッフへ連絡

絶対辞めちゃだめ

gingiraginjiro
2009/03/25(水) 16:48

そんな不誠実な彼のために会社を辞めるなんて、絶対だめですよ~。

会社を辞めたら、一時的に気が楽になるかもしれません。
もしかしたら彼は多少責任を感じるかもしれません。

でももっと視野を広くしてよく考えてみてください!
一時的な感情で会社を辞めても絶対後悔します。
大切なのはまきあーじゅさんの人生です。
会社を辞めることがまきあーじゅさんのライフプランにおいてプラスになりますか?

彼のことはばっちりふっきって、仕事に打ち込めるように頑張ってください!
はる170さんのおっしゃるように、シアワセ見つけて彼を見返してやりましょう☆
がんばって!!

スタッフへ連絡

経験はないけど

キャンティC
2009/03/26(木) 11:37

経験無いので、読むかどうかは、まきあーじゅさんのいいようにして下さい。

>彼がどう考えているのかは分かりません。
>彼自身も結婚願望が低く、「なんで結婚ってしないといけないんだろうね…」と

多分何も考えていないよ、彼は。
願望が低くても、結婚するんだし、結婚て出来ちゃった結婚って事でなければ、
突然降って沸いてくる話でもないし年内というなら、彼女と結婚に向けて準備していたって事でしょう。
色々揉めた後も、ちゃんと結婚相手として彼女をキープしておきながら、
まきあーじゅさんとは結婚するまで(?)の相手として付き合って来れた位だから不実な男性です。
それに、彼女がいるって事で揉めたのに付き合って来たという事は、
まきあーじゅさんも納得していたって事ですよね。いずれ彼の気持ちが自分に向くかも?
と思って付き合って来たという事でしょうか?

同じ会社だから辛いと思うけど、それは一生で考えればそんなに長い時間ではないはず。
今のご時勢、仕事を探す事も大変だし、他社へ行ってそこで恋愛して、もし別れる事になった時、
また仕事を辞める?

今は辛いけど、自分がこれから幸せを掴む為にも我慢をして乗り越える時。
今の状況の一因は、別れなかった自分自身にもあるのだから。
とにかく、彼とはスッパリ別れる。メールも電話も全て削除して拒否すること。
社内で声を掛けられたら、どんなに辛くても背筋を伸ばして口角上げてニッコリと接する。
「あなたが居なくても大丈夫!」という姿勢を見せること。
それは、彼の思うツボではなくて、「アンタなんか別にどうでもいい」っていう気持ちを
示すことになるんだと自分に言い聞かせる。
辛くとも仕事を頑張って、自分を魅力的に見せるように前向きになれなくても、
無理にでも持っていく。
そのうち彼の事は眼に入らなくなります。
時間も解決するだろうし、そうこうもがいて苦しんで彼への気持ちが薄らぐ頃、
また素敵な出会いも待っていると思います。

スタッフへ連絡

わかります。。

pianokkorin
2009/05/27(水) 20:59

はじめまして。
私も同じような経験をしました。

私は、付き合っていた彼でしたが、
彼が浮気をし、一方的にフラれる形となりました。その後もズルズルと関係が続き、辛くなって会社をやめました。私はまだ学生で、バイトという立場ですが、将来に向け、その仕事はとても必要なものでした。
今は同じ業界の契約社員として、前の職場よりも有名かつ実力のある会社に入ることができました。

私はかなりの恋愛依存体質で、あのままだと自分が成長できないと思い、辞めることを決意しました。
しかし、辞めたあと、仕事が決まらなかったときは、本当に辛かったです。
また新しい職場に慣れることも大変で、自分には不向きなのでは?と思い悩んでしまうこと、また、前の会社にいたかったという未練があることも正直あります。

一度からだの関係を持ってしまっていると、一緒の空間にいるのは辛いですよね。
とってもよくわかります。

現在、私は恋愛に対してとても厳しい目線を持っています。
基本的に職場では恋愛をしないようにしています。
自分にとって大切な生活の一部を、また壊したくないからです。

決めるのは、主さん自身だと思います。
ただ、私が思ったのは、自分が変わらなければ、職場が変わっても何も変わらないんだなぁということです。

今は、相手の方が結婚なさるということで、とても精神的に辛いと思いますが、
どうかご自身を大切にしてください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング