オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚するべきか、別れるべきか本当に迷っています。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚するべきか、別れるべきか本当に迷っています。

rieko16
2009/03/18(水) 16:44

26歳の女です。タイトルの通り、付き合って3年半になる彼氏と結婚するべきか、別れるべきか迷っています。

彼氏は、かっこ良くはありませんが、優しく、誠実で私のことを本当に大切にしてくれます。私も一緒にいるときは、ときめくかんじではありませんが、居心地がよく思っています。また、価値観や金銭感覚も合うし、彼氏の家族ともそれなりに良い関係だと思います。

しかし、先日プロポーズをされて、すぐに返事ができませんでした。私の中でもいつかこの人と結婚するのかなぁと思っていたのですが、いざ結婚となるとためらってしまうのです。

彼氏は知名度はありませんが、一部上場企業に務め、年収は500万円程度です。また、私も看護師をしていて、同程度の収入があります。彼氏は堅実で、ギャンブルや派手な遊びはせず、私との結婚のために年収程度の貯金はしていると言ってくれています。

自分が何にためらっているんだろうと考えると、結婚相手にはもう少し経済力があってほしい、もう少しルックスがいい人がいい、ときめく人がいい…つまり、もっと条件がいい人がいいということなんだと思います。親友が開業医の先生と結婚したりして、比べてしまっている部分もあるんだと思います。

なんだか浅はかなことで悩んでいるなぁって思うのですが、こんなことで結婚に踏み切れないのは、彼氏に失礼だと思うし、それまでの関係なのかなぁとかも思います。

なんだかよく分からない文章になってしまいましたが、同じような悩みを乗り越えた方、もちろんそうでない方もアドバイスいただけたら嬉しいです。

 誰と結婚するのですか?

 読む

karinclub
2009/03/18(水) 20:52

 彼がかわいそう

 読む

空海834
2009/03/20(金) 20:53

 踏み切れないなら・・・

 読む

cyapee
2009/03/21(土) 21:07

 あなたの人生だから

 読む

キャンティC
2009/03/23(月) 21:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR