オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人からの電話

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きな人からの電話

kikotwins
2009/01/23(金) 14:12

好きな人(まだ付き合ってはいない相手)から夜お酒が入っ
た後に電話やメールが来る事があります

私はまさかカレが酔っ払っている状態で電話やメールをして
きているとは思わないので、とても楽しく嬉しい気分で話し
ているのですが・・・
次の日彼にメールをしてみると
・私と話した内容を覚えていない
・電話したことすら記憶がない
などまったく記憶がないみたいなのです。

もちろん飲み会が終わった後の家路までの記憶もないとか。
お酒が入ると気分もよくなるからっていうのはわかるけど電
話で話した事も覚えていないって悲しいですよね。
しかも、好きだとかそういうラブ的な発言もでていたりする
とこっちは本気にとってしまいます。
でもそんな発言も本心ではないのか?


みなさんはこういう経験ありますか?
酔った時に出る言葉やメールって本心なのかな?それとも
偽りなのかなって?すごく気になります。
昨日はそういう事があり泣きそうでした。

誰か教えて下さい。

テーマ:
タグ:  電話

スタッフへ連絡

  お酒に酔うという事

larimar
2009/01/23(金) 20:38

お酒に酔うと、身体に色々な影響が現れますが(顔が赤くな
るとか)脳にも影響が出ているのです。
脳の記憶するという部分に影響が出る人は、酔った時の事を
忘れてしまいます。というか覚えている事が出来ません。

酔った時に出る言葉やメールが本心なのかは、どちらも有る
と思います。本心もあるでしょうし、酔った勢いで気持ちが
大きくなっての発言も有ると思います。

ただ、直接会ってない状態ですと、相手が酔っているかは分
かりませんよね…。
メール等は文章が残りますし、携帯も履歴が残りますから、
彼氏さんには事情を話して、お酒を控えて貰うとか、酔った
らその旨教えてと伝えてはどうでしょう。
メールの文面に「今日飲み会だった」とか入れて貰えば良い
のかなと思いました。

スタッフへ連絡

  はっきり言っちゃえば?

仁希19
2009/01/24(土) 11:40

>しかも、好きだとかそういうラブ的な発言もでていたりする

>こっちは本気にとってしまいます。

こういう発言があるなら冗談っぽくでも「私はあなたのこと
が好きだから、酔っ払っての発言でも本気にしちゃうなあ」
とか。これなら相手の反応次第では冗談には…出来ないかし
ら?
larimarさんのおっしゃるとおり、本気なのかそうでないのか
はわかりませんけど、kikotwinsさんへの好意ががかけらもな
かったらそういう発言にも、まして電話にもならないと思い
ます。
酔っ払いの発言で泣きそうになっているくらいなら、好きだ
って告白して、はっきりしてしまうのがよほどましではない
のかなあ。

スタッフへ連絡

  酔ったときの言葉

mut-n
2009/01/26(月) 11:28

彼は記憶がなくなるほど酔わなくちゃ自分の気持ちを行動に
できない弱い人なんですね。
不満をお酒の力で爆発させたりとか、そういう人いますよ。

告白であれ愚痴であれ、酔ったときに出る言葉はその人の中
に潜在的にあるものという意味では本心だと思います。
ただ、「ラブ的な発言」の「ラブ」が、本当に好きな人とい
う意味のラブか、遊び相手にしたい程度のラブかは、彼のみ
ぞ知る、です。
悪いほうに考えれば、酔って人肌恋しくなって何人かに電話
して出れくれたのがたまたまkikotwinsさんだった、というこ
ともありえるだろうし、
kikotwinsさんが彼に気があるのを知っていてちょっかいを出
してみているというふうにも考えられるでしょう。

電話したことを覚えてるとか覚えてないとか、確かめるべき
はそんなとこじゃないですよ。
本心か偽りか涙が出るくらい気になるのなら、彼がシラフの
ときにちゃんと確かめなくちゃ。
そのときにはまず自分の好きだという気持ちを先に伝えるこ
とです。
そうしないと、シラフでは自分の気持ちを言葉にできない彼
は正直なれないでしょうから。


・・・個人的には、お酒の力を借りなきゃ行動できないよう
な人に関わるのはやめておくほうがいいと思いますけどね。

スタッフへ連絡

  間違っている

キャンティC
2009/01/27(火) 09:01

好き等の言葉を言われても酔った時の言葉を[本気]にしてし
まうのは間違っていると思います。
彼が自分に好意があると思い込みたいだけでしょう。
酔った勢いがないと言えない、という人もいるかも知れないけ
ど、そういう人は「覚えていない」とは言わないですよ。
覚えていなくなるまで飲んで告白したりしないし。
しかも電話だけじゃなくてメールも覚えていないんですよね?
それって、メールは送信履歴があるわけだから彼自身も
kikotwinsさんにメールで聞かれた時点で自分の発言を確認出
来るはず。しかも一度だけじゃないんですよね?それなのに、
「覚えていない」と毎度言うなんて、「覚えていない」と言え
ばチャラに出来ると思っている軽薄な人という気がします。
kikotwinsさんが好きな人に対して申し訳ないけど。
私も他の人同様、泣きそうになるならシラフの時に自分から
想いを伝えてみたらどうですか?そういう安易な事をされると
本気にして傷つく事も伝えた方がいいと思うし、気持ちがない
のなら電話もメールも断る方がいいと思います。
どちらにしても酔った時の言葉に真実を求めるのではなくて、
素の時の言葉に真実を求める事。きちんと彼と向き合って話す
事です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP