オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚のきっかけ(&失敗談) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚のきっかけ(&失敗談)

緑茶と紅茶
2008/12/25(木) 20:29

はじめまして。
みなさんの結婚のきっかけ&アドバイスを聞かせていただきた
いと思い投稿しました。

私(25歳)には付き合って4年になる彼(23歳)がいます。
今年の4月より彼が社会人になり、また同棲を始めて約8か月が
経過しました。
お互い経済的には自立しており、それなりに喧嘩もしますがそ
の日のうちには解決する範囲で自分ではうまくやっていると思
っています。

私は彼と結婚したいと思っているのですが彼はなかなか踏み切
れない様子です。もちろん、彼がまだ若いということや仕事に
慣れていない時期で不安であるということは承知しているつも
りです。
ただよく一般に聞く話では、同棲するとキッカケがないまま長
く付き合って別れてしまいやすいと聞き、時々心配になって彼
に「なんで結婚しないの?」と聞いたりしてしまいます。

そこで、みなさんの結婚のきっかけ(特に同棲から結婚への転
機)を参考にさせていただきたいと思っています。自分から何
かできるアクションや気長に待つ心構え、失敗談を聞かせてい
ただければと思います。
よろしくおねがいします。
※相談というより広くいろんな視点を聞かせていただきたいと
いう趣旨です。

ちなみに、
・お互いの両親とは結婚話などとは関係なく、学生の頃からた
まに食事をしたりする関係です。関東在住ですが地方の私の実
家にも何度も遊びに来ています。
・現在は関東で働いていますがいつか(少なくとも定年後)は
地元に帰りたいと思っており、それは彼もおそらく理解してく
れています。(彼は二男です)
・金銭的には、お互い自由に自分のお金を使う形で生活してい
ます。ただ、彼はあまり貯金をしていなくて、また私の方が
貯金も稼ぎも多いです。
・家事はお互い遅くまで仕事をすることが多いため、週末に2
人でするとか早く帰ったほうがする形で分担しています。
・お互い知る範囲では浮気や浮気の兆候は全くありません。

 いつまで待てるか、による

 読む

larimar
2008/12/25(木) 21:01

 私の場合。。。

 読む

za-ne
2009/01/02(金) 19:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR