オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ライ319さんへ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ライ319さんへ

217183
2008/11/13(木) 15:44

私の経験からの意見になってしまうので、参考になるかは分
かりませんが・・・大切な事って彼を好きで彼を応援してあ
げたいかだと思うのです。
もちろん年齢等を考えるとこの先どうなんだろ・・とかはも
ちろん考えてしまうのが普通の事だと思います。でも本当に
彼の事が好きで一緒にこの先も居たいと思っているのなら、
心から彼を信じて応援してあげる事なのかなと思います。
長い期間お付き合いをしているので、応援してあげたい気持
ちと、この先の自分はどうなるのかの二つの気持ちが交差し
てしまうのも分かる気がします。
私も長く付き合った彼がいたのですが、自分の将来と天秤に
掛けて彼の事を応援する気持ちがありながら心からは応援で
きず彼を追い詰めてしまい結局振られてしまいました。
今その当時の事を考えると、あんなに頑張っていた彼を何で
応援してあげれなかったのかなぁって思います。
けど私の気持ちも20代後半の女性になれば多くの人が抱え
る悩みでもあるし自然な事だし、当時の自分が良くなかった
とも思わないのですが、やっぱり大切な人との別れはとても
寂しい事だしあの時こうして支えてあげれたらとも今は思う
います。
長いお付き合いをされて、彼の事が好きで、とても良い関係
なのでしたら彼を信じて応援してあげてみてはと思います。
30歳になった時に、もし合格してなかったとしても、きっ
と新しい道もあるはずだし。合格してるかもしれないし!!
結婚って自分が思う歳に必ず出来る訳では無いし、縁とタイ
ミングなのだと思います。
そのタイミングがいつ訪れるかは誰にも分からないと思いま
す。彼の事が大切で彼と将来を共にしたいと考えているなら
彼を信じて支えてあげればいつかその時はくると思います。
もし自分にはそんな時間は無いし・・と強く思う時がきて彼
と一緒の人生は違うなと感じたらその時に別れを決断して、
また新しい道を進めば良いのかなと思います。
自分の人生なので誰と一緒に過ごしていきたいかは自分が一
番分かっていると思います。まだ20代なのでたくさん悩ん
で、色んな経験をして毎日楽しく過ごすように心がけていた
らきっとこの先も楽しい将来が待ってるのでは無いのかなっ
て思います。

テーマ:
タグ:  人生女性年齢悩み時間結婚関係

スタッフへ連絡

 受かればバラ色、とも言えないでしょう

 読む

もも2006
2008/11/13(木) 18:07

 217183さん、もも2006さんへ

 読む

ライ319
2008/11/13(木) 22:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR