オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きだけど結婚する気のない彼 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きだけど結婚する気のない彼

かたくりっこ
2008/11/06(木) 11:58

私(25歳)彼(25歳) 学年は彼のほうが1コ下です。
付き合ってから丸4年が経ち、現在同棲3年目。

付き合っていて楽しいし、
自分が彼のことを好きだという実感もありました。
このままこの人と結婚したいなぁという思いでいたのですが
周りの結婚ブームに焦りを感じたことと、
4年付き合ったという気持ちから、彼に対して私から
「結婚したい」ということを伝えました。
でも、彼はまだ結婚は考えていなかっただけでなく、
私と結婚する気はないとはっきり言われてしまいました。
今は考えていない ではなく今後もないという意味で。

私は結婚願望が強く将来家を持ちたいし子どもも欲しいので
結婚する気がないなら別れると伝え、同棲解消しようとしま
したが、彼は同棲解消したくないとのこと。
私は結婚する気がないという彼と一緒にいることに
何の意味も感じられず、どうして結婚する気もないのに
引き止めるんだろうという思いから、彼に対しても
今までのように接することができなくなってしまいました。

彼のことは好き、結婚したいと思います。
でも彼は私との結婚は考えていません。
正直、結婚する気がないのに一緒にいるのは時間の無駄と
思ってしまいます。
でもまだ彼のことは好きなので、引き止められると
迷ってしまいます。まだ、可能性はあるんじゃないか…と。

同じようなことがあった方、ない方でも、
私はこのまま一緒にいていいのか、いろいろな方の考えを
聞かせていただければと思います。

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ブーム同棲時間結婚

スタッフへ連絡

 理由による。

 読む

OL1968
2008/11/06(木) 13:58

 時間の無駄無駄無駄!

 読む

もも2006
2008/11/07(金) 17:19

 えー

 読む

ino164
2008/11/08(土) 00:02

 解決

 読む

かたくりっこ
2008/11/10(月) 16:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR