オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長文になりますが。アドバイスください。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

長文になりますが。アドバイスください。

maotan
2008/06/17(火) 09:23

今、1年付き合っている同じ年齢の31歳の彼がいます。私・・X1
(5歳子持ち)彼・・未婚
私に子供がいる事も知っており、最初から結婚を前提にお付き合い
を始めました。
子供と一ヶ月に一度位、3人で会い楽しい時間をすごしておりま
す。
私とは、近所と言う事もありほぼ毎日のように少しの時間でも会う
か電話をしています。
そんな彼と半年経ったたら3人で暮らそう見たいな話だったのです
が何も言ってこなかったので私の方から尋ねて見ました。
彼の口から・・自分はならないと思っていても連れ子の虐待などの
話もありその時の感情などどんな気持ちなのだろうか?とか自分達
ばかりが楽しいばかりでなく子供が一番窮屈させない事が第一だ
し、二人が駄目になりまた引越しなどして子供の心に傷をつけさせ
たくないから。
・・と俺が慎重になっているから私が不安なんだと思う。と言われ
ました。
この真面目な考えなどに私勿論満足してさらに半年が過ぎ一年にな
りました。
一年経ちそろそろと思い一緒に暮らすのは無理なのかな?何か未来
について考えてるか尋ねてみました。(この時言い過ぎて相手を責
めてしまいました)
彼の口から・・俺が悪いと思う。一緒に暮らそうか?とかそんな言
葉さえ言えないから私が不安になるんだと・・でも俺も、二人の時
間や三人の時間を作ろうと頑張って平日は残業してるし、小学校上
がるまでにはとも思っているけれど自信がない事で、私に待ちぼう
けさせてしまいもし結婚できないと言ったらずっと待たせてしまう
事になる。
一緒にいてはいけないのでは。と彼は涙ながらに話していました。
結婚できない理由は、嫌い以外はないけれどとの事でした。
私は、そんな風に考えてくれる事が進歩だし、期間を決めればあな
たを苦しめるから楽しく毎日を一緒に過ごそう。その中で、あなた
が心に変化があった時が自信のついた時だし一緒にいれなくなるの
は寂しいしせっかくここまできたのだから頑張ろうといいました。
彼は、泣きながらこんなんだけど本当にいいの?といい頑張るとい
いました。
でも・・・私も本当は不安なんです。やっぱり自信がつかないとか
何年経っても何も言ってこないのでは?って。とても苦しいです。
でも、彼の気持ちも理解してあげなければと私なりに頑張ったので
すが、彼は文章では逃げてるように聞こえますが決してそういう人
でなくとても全てに慎重派な人物です。皆様長い文章すいません。
ここまで読んでいただき有難うございました。
自信がついて言ってくれると思う自分と、このままって思う自分
と。
どうぞアドバイスなどお願いしたく思っております。

つらいかもしれませんが

読む

まとりん
2008/06/17(火) 13:58

急ぎすぎ

読む

ウメ163
2008/06/18(水) 09:46

幸せになりたいよね

読む

キャンティC
2008/06/18(水) 12:54

「頑張ろう」はないでしょ~

読む

もも2006
2008/06/18(水) 13:20

お互いにリスクを充分にわかっていらっしゃる

読む

狗澄
2008/06/19(木) 21:31

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング