オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 素直になれない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

素直になれない

セイント
2008/06/03(火) 20:44

こんばんは
私は今好きな人がいるんですが、なかなか素直になれません
(><)普段どちらかというと、サバサバした性格で興味が
あっても、興味がないような素振りをしてしまう癖があるん
んです‥(><)

どちらかというと、男性からは冷たく見られる方かもしれま
せん。友人や職場の人で、かわいらしく素直に好意を伝えら
れる人が多くて(告白まではいかなくても)そういうのを見
ていると、なんで私はこうなんだろうと自己嫌悪に陥ってし
まいます‥。(緊張しやすく、あがり症というのもありま
す‥)

今までもそういう感じで、実際付き合ったことがあるのは、
向こうから言い寄ってきてくれた人だけです。自分から行動
を起こして、うまくいくかどうかはわからなかったとして
も、行動を起こせるようになりたいんです(><)ホント、
人生後悔だらけです(笑)

どうすれば素直になれますか(;;)アドバイスお願いしま
すm(__)m

テーマ:
タグ:  サバ人生告白

スタッフへ連絡

  小さなことからチャレンジ

まとりん
2008/06/05(木) 11:17

素直に好きだって言えたらいいのに、恥ずかしいとか傷つき
たくないとかの気持ちが先にたってしまうのですよね。
分かりますよ~。

おそらくセイントさんはこれまでに「あたってくだける」経
験をしたことがないのではないでしょうか。
恋愛に限らず。

だから未体験の「くだける」ことに大きな恐怖を感じてしま
うのでは?

初めての「くだける」体験が恋の告白というのは、つらいか
もしれませんね。
だから、恋の告白などとおおごとではなく、好きな人に元気
に朝の挨拶とか、今度ご飯に行きませんかとか、ちょっとし
たことからチャレンジを始めてみてはどうでしょう。

断られたとしても、「その日は都合が悪かったか。じゃ別の
機会に再挑戦」と考えられるようになればまずは「あたって
くだけろ」第一段階は経験済みということになるでしょう。
そうやって「あたってくだける」ことへの免疫というか耐性
を少しずつつけていけば、くだけることへの恐怖心も薄らぐ
のではないかと思うのですが。

でもいずれにしても、はじめの一歩はセイントさんの意識改
革です。
まず、「彼に対してそっけない態度はとらない」「彼の前で
は笑顔で」と決めるだけでも違うと思いますよ?

スタッフへ連絡

  サバサバ・・・?

もも2006
2008/06/06(金) 11:15

>普段どちらかというと、サバサバした性格で興味が
>あっても、興味がないような素振りをしてしまう癖がある
>んです‥

えーと・・・。はっきり言います。
セイントさんは自己イメージを間違っています。
あなたは
男性に好意を悟られるのを恐れる「ビビリ」で「へたれ」で
す。
ぜんぜん「サバサバした性格」なんかじゃありません!

今のセイントさんは「こうありたい自分」のイメージにとら
われていて、でも実際は違うそのギャップが露呈することが
怖くて素直に行動できないだけです。
素直に行動するためには、素直に「素の自分」を認めるこ
と。

ビビリでへたれな自分を認めれば、気持ちがラクになって、
行動も自然になるんじゃないかな。

スタッフへ連絡

  こんばんわ★

みーみ44
2008/06/06(金) 21:31

私もサバサバしてるアンド冷たそう。。。ってよく言われま
す(T_T)自分ではそう意識しなくてもそうなってしまうし、
なかなか女の子らしい可愛いしぐさもなんか不自然でぎこち
なくてできなかったり。。。

セイントさんの気持ち少しわかります★(^^)

でも、そういう子がふと見せる何気ないしぐさや優しさにギ
ャップがあっていいんじゃないかなぁ。と思います。

まずはデートに誘うところからですね。
それだけで相手は意識してくれます。
デート場所はセイントさんお気に入りの場所などがリラック
スしてすこしづつ自分を知ってもらえるきっかけになると思
います。

お酒もほろ酔い程度なら甘えるきっかけになると思います。
急に性格を変えるのは難しいです。焦らず、今の自分を生か
しながら頑張ってください(^^)
少しづつの頑張りが勇気と自信をくれますよ。

スタッフへ連絡

  サバサバというより

キャンティC
2008/06/08(日) 09:44

好意がある行動や発言をする事によって、相手が態度を変え
るのではないかとか、今までの関係がおかしくなる等考えて
いるのではないですか。
ご自分でも緊張し易くあがり症と書かれていますね。
サバサバした性格ではなく、サバサバしているように見せて
いるだけですよね。
本当は、ちょっとした事にも思い悩む女性だと思うのです
が。

素直になるには、多少傷ついたりする事もあるかも知れない
です。自分が好意を寄せている人が(恋愛に限らず)皆自分
に好意を持ってくれれば良いですが、そうでもない場合って
ありますよね。
先ずは、どうなるかは分らないし、待っていてもダメなのだ
から傷つく事や素直に言葉にした後の相手の行動や反応等を
自分で想像しない事です。
「お茶しない?」とか「休みの時って何してるの?」とか
食事等じゃなくて日常の事から話かけてみるようにしてみて
はどうですか?
そして、友人でもセイントさんと似ているタイプの女性がい
ますが、本当に好きな人が出来ると(二度と巡り会えないか
なというような)自然と素直になれた人もいます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR