オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の人の気持ち

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男の人の気持ち

パピ~778
2008/05/04(日) 00:51

同じ会社の年上の方を好きになってしまいました。
会社は同じといえども、仕事上の関わりはなく、飲みの席で
知り合ったのがきっかけです。

二人で飲んだのは、私から誘ったのが一度、彼からもその後
一度誘いがありました。
飲んでいた事もあり、キスをしてしまい、私がとめていなか
ったら一線を越えていたとも思います。

私がストップをかけたのは、幾ら彼の事を好きでも、彼には
彼女がいること。それに私自身も曖昧な関係になってしまう
のが怖く、理性が働きそれ以上はいけませんでした。
「●●さんの事、好きになりかけてるかもしれない」って、
本当はもう好きになってはいたのですが、そう彼に言った
ら、「そうだよね」と言って止めてくれました。

その時に彼は、私が「お酒飲んで理性なくなっちゃった?」
の問いに「それだけじゃないよ」とは言ってくれましたが、
本心がどうなのか気になって仕方がないです。

2年お付き合いしている彼女がいるというし、諦めようって
何度も思いました。でも彼の事をひたすら考えてしまいま
す。

アプローチはしたくとも、結局は彼女がある人です。同じ会
社の人でもあるので、あまりしつこくこちららからするのも
と思い、彼の出方を今は待とうかなと思っています。


今まで彼女がいる人を好きになってしまった事はあります
か?
どんなアドバイスでも、頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  キス仕事彼女関係

スタッフへ連絡

  心配・・・

K.ART
2008/05/04(日) 15:29

ご質問の答えになっていないので
申し訳ないのですが・・・。

彼女がいるのに他の女性と飲みに行き、
(↑これは賛否両論あると思いますが)
キスをし、あわよくば、そのまま一線を越えようとする。
そしてその理由を「あなたを好きになったから」と
はっきり言うわけでもない。

私には、イマイチな男性に見えます。
もし、パピ~778さんが彼の彼女になれたとしても、
他の女性にまた同じことしそうな・・・。
流されず断った、しっかりしたパピ~778さんだからこそ
心配というか、悲しみを背負って欲しくないなと思います。

ただ、ストップをかけたら止まってくれたとのこと。
そこが救いでしょうか。
私は彼に会ったことがないので、
本当はどんな人かわかりません。
色々なことがあって
今は舞い上がってしまっているかもしれませんが、
冷静に彼を見て、本当に好きになってもいい人か
(彼女の有無ではなく、中身で判断してです)、
考えてみてはいかがでしょうか?
しっかりしたパピ~778さんならできると思います。






スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございます。

パピ~778
2008/05/06(火) 12:13

K.ART様、

確かに、冷静に考えれば考えるほど彼の行動を客観的に見た
方がいいという事は明らかですよね。
舞い上がってしまっている気持ちを抑えなければですね!
でもストップしてくれた事は、多少彼も彼なりに考えてはく
れているのかなとも思っています。
K.ARTさんの仰る通り、彼の中身をこれから時間をかけ
て見ていきたいです。
アドバイス、ありがとうございます。

仁希19様、

アドバイスありがとうございます。
そうですね、もしこの先彼が私に接してきてくれた場合、そ
の辺りの関係性ははっきりしておかないとですよね。
私もうやむやにはしたくないです。
あれからまだ彼の方から動いてはきていないので、もしそう
なった場合はその事は決して忘れないようにしていきたいで
す。

もも2006様、

確かに、相手がいるのに私に手をだしてきたという事は、彼
はそういう事ができる人、という事ですものね。はい、確か
にその通りですね。私もできればそういうタイプの人じゃな
い方とお付き合いしたいと心では思っていましたが、気持ち
は言う事を聞いてくれず、好きになってしまいました。。。
もも2006さんの仰る通り、彼のことは期待はせず、これから
は冷静に見ていきたいと思います。色々アドバイスありがと
うございました。

スタッフへ連絡

  男の人、というよりも

仁希19
2008/05/04(日) 20:13

こういうことは、男性一般女性一般である程度傾向はあるか
もしれないですけど、ここの性格の問題が大きいと思うんで
すが…。

個人的には結婚されてないならアプローチはありだと思いま
す。
ただし引き際は肝心だと思います。向こうが彼女を取るとい
うのなら、きれいに引かなきゃいけない。いつか別れる、と
いわれたとしても二股になる期間がありそうなら、その期間
は一線を越えない、とか。

スタッフへ連絡

  待つなら期待せずに

もも2006
2008/05/05(月) 10:55

もし彼が女性を泣かせるような男でなく、あなたのことが本
気で好きなら、彼女と別れてあなたにアプローチしてくれる
でしょう。

逆に、彼女と別れることもせず、あなたに近づいてくるよう
ならそれまでの男と思って、その時は気持ちを切り替えまし
ょう。
だって、もしそうなら、その男は彼女という存在があっても
他の女に手を出せるタイプであるということを身をもって証
明してくれてるってことに他ならないわけですからね。
彼が欲しいと思ってるうちはそういう彼の行動を「私への情
熱の表われ」と誤変換しがちですが、恋の熱が冷めて冷静に
お付合いできるようになると、今度はあなたが彼に疑いの目
を向けなきゃいけなくなって、結局つらい思いをするはめに
なります。

売約済みのフダのついているものを、「あれが欲しかった」
と思ってもしょうがないのです。まして勝手に手を出したり
すれば、痛い目にあうのはあなたです。

キャンセルされて手に入る機会もなくはないでしょうけど
ね。
待つとしても期待せずに待ちましょう。

でも、そんな機会を待つほどに「一点モノ」な彼ですか?
売約済みのフダのついていない男はたくさんいますよ~。

スタッフへ連絡

  アドバイス、ありがとうございます。

パピ~778
2008/05/06(火) 12:15

仁希19様、

アドバイスありがとうございます。
そうですね、もしこの先彼が私に接してきてくれた場合、そ
の辺りの関係性ははっきりしておかないとですよね。
私もうやむやにはしたくないです。
あれからまだ彼の方から動いてはきていないので、もしそう
なった場合はその事は決して忘れないようにしていきたいで
す。

もも2006様、

確かに、相手がいるのに私に手をだしてきたという事は、彼
はそういう事ができる人、という事ですものね。はい、確か
にその通りですね。私もできればそういうタイプの人じゃな
い方とお付き合いしたいと心では思っていましたが、気持ち
は言う事を聞いてくれず、好きになってしまいました。。。
もも2006さんの仰る通り、彼のことは期待はせず、これから
は冷静に見ていきたいと思います。色々アドバイスありがと
うございました。

スタッフへ連絡

  〆後かも・・・ですが、

かおりん’
2008/05/08(木) 13:19

私も同じような経験があったので、投稿させていただきまし
た。

21~23歳の頃だったと思いますが、職場の人を好きになりま
した。彼女がいて、同棲していましたが気持ちを抑えきれず
に近づきました。私自身は、浮気ということが出来ず当時付
き合っていた彼とは別れました。

私が気持ちを伝えようと近づくと彼もそれに応じてくれまし
た。月に何度か会社の近くでお泊りしたり、そんな関係が2
年弱続きました。

彼はその間、「彼女とはうまくいっていない。体の関係はもう
ない」と言っていましたが、私と付き合うと急にどっか行って
しまいそうで怖いと言われました。その2年間、私は彼の信
頼を得ようと頑張りましたが、ダメでした。

結局は、他に私を気にとめてくれる人が現れ全てを打ち明け
て「今、あなたとは付き合えない。好きな人がいるか
ら・・・」といいましたが、その彼は「今の君を幸せにできな
い人が、未来を幸せにできるハズがない」と言われ、目から鱗
の気分でした。

結局の処、パピ~778さんの耐えられるうちは近づいてもいい
とは思います。期限をつけて、その時までに私に向き合って
くれなければ諦めようと決めたほうがいいとは思います。

乱文ですみません。どうか、ご自分の幸せを見つけてくださ
いね♪

スタッフへ連絡

  レス有難うございます。

パピ~778
2008/05/09(金) 20:44

かおりん’さん、

ご自身の経験談、とても参考になります。
結局お別れしてしまったとの事ですね。

男性って、私自身の過去の経験からいっても、ずるずると関
係は長期化する一方で、核心のところになると逃げに入る傾
向が少なからずあるような、そんな気がしました。
私はなぜかそういうタイプの人ばかり惹かれてしまうのが悲
しいところです。

でも、だんだんと苦い恋愛を重ねて経験していくうちに免疫
は多少できてきたみたいで、今は割と冷静に見つめられてい
ます。

私の場合はかおりん’さんと違ってまだ片思いの段階で、最
近は彼とはめっきり連絡もなし、見かけることすらないで
す。
でもそれが逆によかったのかもしれません。

素敵だなって思ったのが、かおりん’さんの新しい彼氏?さ
んですね。全てを受け入れてくれるというのは心底好きじゃ
ないとなかなか言えないせりふですよ。

色々とありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR