オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 俺とは絶対に合わない!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

俺とは絶対に合わない!

めがねっこ
2008/04/10(木) 22:25

って言われた事ある方居ますか?
先日、会社の同僚(男)に言われた言葉です。

2年前、彼に恋愛感情を抱いたので、告白をしました。
その時彼には彼女が居たので(知ってて告白)振られました。
別れた。とウワサを聞いた後、仕事で接点を持ち、仕事以外
でも帰りにご飯に誘われたりして何度か食事をしています。
その時は恋愛感情は無かったけど、人として興味がある。プラ
イベートで遊んでくれないか。という事を伝えました。答えは同
じ会社の人とは線を引きたいと考えている。職場柄ウワサになっ
ても困る。と言う回答でした。
私はそれなら仕方が無い。と思い、それから誘うのを辞めま
した。でも会社の行き帰りは一緒になる事も多く、その時は
とても楽しく話をします。プライベートを知りたい。と言ってか
らは仕事の話以外を、向こうからしてくれるようになりまし
た。
私はとても嬉しかったので、その気持ちを彼に伝えました。
答えは喜んでもらえて何より。でした。
正直、ちょっとは私とお友達になっても良いかな?と考えて
くれたのかと思っていました。

それから数週間後、その彼を含め3人でご飯を食べる事にな
り、
居酒屋へ行ったのですが、その時会話の流れからタイトルの
言葉を言われました。。。
やっと、やっと仕事以外の会話を出来るようになって、相手
のことを
知れるようになって来た矢先です。
これって、私がまた彼のことを好きにならないようにする、
予防線なんでしょうか??
私は友達になった後、また好きになるかもしれない。
それは分からないけど、あなたの事を知りたいです。
と伝えています。それまで、私と友達にならないのは、
同じ会社が原因だからなのかと思っていましたが、
もし、人格的に合わない。と思われているのなら、
努力しても何も変わらないのかな。とも思います。
やっぱり俺とは絶対に合わない!って言う言葉は、
フィーリングが合いません。って言葉でしょうか?

  言われたことありませんが

mut-n
2008/04/11(金) 13:49

「俺とは絶対に合わない!」なんて、言われたことはありま
せんが。だって、言われるまでもなく気づくでしょ~、合い
そうにない人なんて。それも「絶対に」ですよ?(苦笑)

言われたことはありませんが、その言葉の意味を考えてみま
した。
彼は人格的に合わないとまでは言ってないでしょう。
そこまで思う相手なら一緒にご飯食べに行ったりもしないで
しょうし。

でも、彼にとってめがねっこさんが彼女候補でないことは確
かでしょう。
めがねっこさんは気づいてないかもしれませんが、彼はずい
ぶん前から「そういう気はないから」光線を出しているので
はないでしょうか。
彼はめがねっこさんに気のないことを表わしているつもりな
のに、一向に伝わらない。
それで仕方なく「絶対に合わない!」などと強い言葉で、彼
女候補ではないということを表現したのではないかなと。

もしかしたら、めがねっこさん、相当なKYさんてことはな
いですか??

KYっぷりは、「フィーリングが合いません。って言葉でし
ょうか?」という、この表現にも表われている気はしますけ
どね。
だって、「フィーリング」というのはどちらか一方だけが感
じるものではなく、二人の波長ってことでしょう。
そのズレを感じられないとなると・・・重症かもですよ。

スタッフへ連絡

  言われた事ありませんが②

キャンティC
2008/04/11(金) 16:55

私もmut-nさんと同じです。
予防線というより恋愛対象では無い事を
「いい加減気付いて欲しい」という事でそのような強い言葉が
出たのではないかと思います。

失礼ですが恋愛感情の無い人に
>人として興味がある。プライベートで遊んでくれないか。
とか
仕事以外の話をされて嬉しいっていうか、そういう気持ちに
なるのかなぁ。
なったとして「嬉しい」と伝えるかな?と思いました。
それにわざわざ
>また好きになるかもしれない。
>それは分からないけど、あなたの事を知りたいです。
と言わないと思います。・・・・恋愛感情がなかったら。
誰が聞いても「好き」っていう気持ちが出てますよね。

彼もどうしたら分かってくれるか、めがねっこさんに接して
みて、ハッキリ伝えるしかないと思ったんじゃないでしょう
か。

自分の気持ちを素直に伝える事も素敵な事ですが、
相手が引いているのに押して押しての状態だと今までの
何気ない会話等からも彼は逃げるんじゃないかな。
本当に嫌われてしまう前に、諦める事も必要なのでは。

スタッフへ連絡

  言われた事ありませんが③

もも2006
2008/04/11(金) 18:29

「俺とは絶対に合わない!」・・・。
例え冗談口調とか酔ったいきおいであれ、そこまで相手に言
わせちゃう、言わなきゃ気づかないと思われてるっていうの
がスゴイです。

そして実際、そう言われてもまだ「・・・って言葉でしょう
か?」なんて、すっとぼけた質問してるなんて・・・。

予防線じゃないですよ、これは。
お断りです、それもかなりハッキリとした。

もしこのセリフを言ったのが私で、その相手がめがねっこさ
んがここに投稿したように考えてることを知ったとした
ら・・・脱力しちゃいますよ。

なんと言えば分かってもらえるんでしょう。
「女として見られないから」「全然タイプじゃないから」?

キャンティCさんの書かれている通り、本当にウザがられて
嫌われてしまう前に、「ただの同僚」に戻りましょう。
それが社内恋愛の掟でしょう。

2年もアタックし続けたなんて、彼が気の毒です・・・。


スタッフへ連絡

  言われたことありませんが③

さくらいろ360
2008/04/11(金) 18:39

上のお二人と同意見です。
同僚の男性とって、めがねっこさんは彼女の対象でないと
思います。
その事を彼は何度か言っているのに、
ちっとも気付いてくれない。
それどころか、「プライベートを知りたい」
「話してくれて嬉しい」「好きになるかもしれない」
なんて言われてしまったら、
これはもうハッキリ強く言わなければ…と、
思ったのではないでしょうか。

ごめんなさい。
私だったらめがねっこさんの発言は、ひいてしまいます。

スタッフへ連絡

  すみません

さくらいろ360
2008/04/11(金) 18:42

もも2006さんと投稿のタイミングが重なってしまい
タイトルと内容が不思議な状態になりました。失礼しまし
た。

スタッフへ連絡

  早く

tokuko28
2008/04/11(金) 21:33

彼の気持ちに気がついてください。
そして、みなさんの投稿したのタイトルのように(「言われ
たことはない)」大概はそこまで男性に言わせないうちに相
手の気持ちをきちんと受け止めるキャパがあるのです。
あなたにはそれがなく、自分の気持ちのみ、相手に押し付け
ているだけの状況ですね。

彼の”嫌がっている”その状況を察してください。その”嫌
がっている”素振りを見せずに毅然と彼はあなたと「絶対に
に合わない」と断っていることに早く気がついてください。

スタッフへ連絡

  お返事有難うございます!

めがねっこ
2008/04/12(土) 01:15

沢山の方々、ご意見を有難うございます。
私、相手の男性が自分に恋愛感情が無いのも十分知っていま
す。
私も別に今恋愛感情はありません。
ただせっかく興味を持った人だから、
普通に仲良く出来る間にはなれないのかなぁ。と
思ってしまったんです・・・。
でもそうですよね。彼にしてみたら確かにウザイ人だったん
だと思います。
皆さんに言われて、ホント私は自分の考えを押しつけてたん
だなぁ。
って思いました。
まさにKYですね^_^
言い方は失礼かもしれませんが、全く接点の無い、
第三者の意見を聞けてよかったです。
友達や会社の先輩(何人かは知っています)に話をしても、
私の性格などを考慮した意見で、まちまちで、
ここまで言ってもらえなかったので。
ホント有難うございました。
皆さんのおっしゃるとおり、普通の同僚の仲になろうと思い
ます!!

スタッフへ連絡

  同性でもコワイです。

もも2006
2008/04/12(土) 15:02

>私も別に今恋愛感情はありません。

2年前に彼に告白して振られているんですよね・・・?

一度自分に告白してきて振った相手に、振った後も「あなた
のプライベートが知りたい」なんて言われたら、コワくない
ですか?
それも本人は「恋愛感情はない」なんて・・・。
恋愛感情があるよりよっぽどコワイですよ!!


>ただせっかく興味を持った人だから、
>普通に仲良く出来る間にはなれないのかなぁ。と

・・・絶句です。
会社とプライベートは分けたいと思っている(&そう言って
る)のに、しつこく私生活を尋ねられるのは、相手が同性で
あってもイヤです、苦痛ですよ!!
めがねっこさんにはそういうことが全然分からないのでしょ
うか??

職場の人に相談したけど「ここまで言ってもらえなかった」
そうですが、それは多分、言っても伝わらない(とても強い
言葉で言わなければ分からないだろう。そんな強いことを言
うのはイヤだ)と思われているからではないでしょうかね
ぇ・・・。
そういうこと、分かってますか?
私だって、こんなわからんちんさんには面と向かって「無理
だから」と言う自信ないですもん・・・。

めがねっこさんの言う「普通の同僚の仲」の「普通」がどん
なものかかなり不安ですが、これ以上「ヤバイやつ」扱いさ
れないよう、自分が思う「普通」より距離をあけたほうがい
いかもですね。
多分、「KY」どころじゃないんだろうと思います、実物の
めがねっこさんは。

お大事に。

スタッフへ連絡

  どうしたら?!

めがねっこ
2008/04/12(土) 23:49

もも2006さん、返事有難うございます。
皆さんのアドバイスの後、通常の挨拶のみ交わし、
距離を置く(通勤時等声を掛けない)と言う日々を
過ごしています。(私の会社は土日会社デス)

そしたら今日、会社帰りに彼からメールが来ました。
内容は、この間は言い過ぎた。と言う事と、別に何も
話をしたくない。と言う意味で言った言葉じゃない事等。
最後に、これからも今まで通りで宜しく!と書いてありまし
た。

私、皆さんのメールのお陰で、自分がとっても自己中だっ
た、
と言うか、ある意味ストーカーレベルだった事に今更ながら
気が付き、ホントに感謝しています。
今まで通りで宜しく!と言うのも社交辞令だ。
と言う事にも気が付けています。
(多分皆さんのアドバイスが無ければ気が付きませんでし
た。。)

この場合、返事は出さずに挨拶のみする。の方が
良いのでしょうか?それとも、何かしらの返事を出した方が
良いのでしょうか???
今は仕事で接点がある訳でもなく、会話をしようとしなけれ
ば、
一日中会話をしない間柄です。
希望としては、距離を置くと決めた以上、挨拶程度で過ごし
たい。
と言うのがあるのですが・・・失礼ですか?
なんだか小学生みたいな質問ですみません。
でも今は自分の考えが普通じゃないと気が付いたので、
何が正しいのか不安になります。。



スタッフへ連絡

  私なら

クレジット
2008/04/13(日) 00:57

今まで何も入れてないのに恐縮ですが・・
この状況ならば「ほい、よろしくー」とだけ返事すると思い
ます。(この文章じゃなくてもいいんですけど短く)
後にも先にも何も入れずに。

彼も「しまった。同僚なのに言いすぎた」くらいに思ったか
らのメールかなと考えられるので、受け流すのがいいかな、
と思います。

スタッフへ連絡

  私なら②

mut-n
2008/04/13(日) 15:10

「こちらこそ、いろいろごめんなさいでした。迷惑かけちゃ
って。」
とだけ送るかな。

そして、不自然なほどには彼を避けたりしないようにしま
す。

彼の気持ちを想像してみました。
飲んだ日は、つい感情が爆発して?強い言葉で表現してしま
いましたが、彼はめがねっこさんと適切な距離をとりたかっ
ただけであって、絶縁しようとか、二度と近寄れないよう傷
つけてやろうとまでは思っていなかったと思います。
それなのに、以後めがねっこさんの態度が急に変わったの
で、傷つけてしまったのではないかと心配になってフォロー
のメールを送ってきたのではないかと。

彼を避けたりせずに自然な感じで振舞えというのも難しいこ
とですが、「普通の同僚の仲」とはそういうことではないで
しょうか。

スタッフへ連絡

  何度もすみません!

めがねっこ
2008/04/14(月) 00:17

お返事有難うございます。
クレジットさんのメールを読んで寝る事が出来たので、
参考にし、色々考えてお返事を出しました。
(mut-nさんのメールは会社の休憩時間に読みました!)
メールには、こちらこそ、そこまで言わせてごめんなさい。
これからも良き同僚として宜しく☆と書いて送りました。

今朝、会社の先輩と駅から会社まで歩いていたら、後ろから
声を掛けられたので笑顔で挨拶をし、3人で話ながら職場へ。
帰りは先に会社を出ましたが、ホームで電車を待っていたら
声を掛けられ一緒に帰宅。
その時に『めがねっこってタフだよね。俺は何気にチキン
だからさ。でももう負けた。うん。この言葉の意味分か
る?』
って言われました。
私は全く意味が分からなかったので分からない。と答えた
ら、
『うん、そう思った(笑)』と言われた後、学生時代の
海外旅行話をずっと楽しそうに会話してて、
私は笑いながら相槌のみ。そして別れる駅に着いたので
(私が先に下ります)、また明日~。とバイバイをして下車。

・・・言葉の意味は正直意味が分からないままですが、
極端に無視はせず、話し掛けられれば楽しく会話。
自分からはプライベートな会話は振らない様にし、
相手に無理なフォローをさせないように気を付けようと思い
ます。

皆さん、色々と有難うございました!!
ここに投稿して、ホント良かったです。



スタッフへ連絡

  彼の気持ち、分かる~!

もも2006
2008/04/14(月) 09:45

土日のめがねっこさんの書き込みを今読みました。
うわ~、この短い間にすごい進展しましたね!!

彼の「負けた」の意味、私はよく分かりますよ。
それはきっと私も彼と同じ気持ちになっているからです。
私もめがねっこさんのタフさには負けました!

どういうことか少しまとめてみますと・・・。

正直、一度目のめがねっこさんのレスを読んだときは「こり
ゃダメだ。分かってないわ」と思いました。皆さんのレスが
全然届いてないよ、と。
それで私はその気持ちをこめて、二度目(「同性でもコワ
イ」)はもう少し強いトーンで書きました。このくらい書か
なきゃ伝わらないだろうと。
これはおそらく彼の「俺とは絶対に合わない」発言にあたる
と思います。
そうしたところ、しかし意外にも今度はめがねっこさんの気
持ちにヒットしてしまったようで、
私には
>何が正しいのか不安になります。。 と、全てにおいて自
信をなくした態度になってしまい、
彼に対しては挨拶だけになったりと、こちら(私・彼)の予
想以上にダメージを受けている反応が返ってきました。

え?いやいや、そそそこまでのつもりではなかったんです
よ。ちょちょちょっと言いすぎましたかね・・・あの、えっ
と、・・・ごめんなさい。そんなに落ち込まないでくださ
い。

めがねっこさんの「どうしたら?!」の投稿を読んでの、私
が自分の二度目の書き込みに対する気持ちはこんなところで
す。
彼も同じように思ったであろうことは簡単に想像できます。

そうして、ちょっと言いすぎちゃったなぁ・・・と思って謝
罪のメールをしたところ、

>こちらこそ、そこまで言わせてごめんなさい。
>これからも良き同僚として宜しく☆

なんて返事。

いやぁ~、これはキュンときちゃうでしょう~。
強く言い過ぎたけど、言いたかったこちらの気持ちは汲んで
くれている、その上で言い過ぎたことを許して(?)くれ、
これからもよろしくと明るく言ってくれる。
これは嬉しいです。
なんというか、ヒザの力がフニャっと柔らかく抜ける感じと
いいます。
めがねっこさんの「タフさ」の勝ちです。

実際にはもちろん「タフ」ではないと思います、めがねっこ
さんは傷ついて揺れていましたよね。
でもそれを相手に押し付けない「気丈さ」に自分の発言にビ
ビってしまったチキンな彼(と私)は強さを見て、ノックア
ウトされたといいましょうか、骨抜きにされたのだと思いま
す。
それが「もう負けた」の意味です。
彼のめがねっこさんを見る目はきっと大きく変わったでしょ
うね。

このままめがねっこさんは、普通の同僚として自然に振舞っ
ていればOK。
彼のほうから歩み寄ってくるはずです!
ていうか、彼はほぼめがねっこさんに落ちかかってると断言
します!
一歩引いて待ちの姿勢でいればきっと、いいことあります!

・・・な~んて、ハッパかけちゃいけないかもしれません
ね。以前のめがねっこさんなら突っ走ってしまったかもしれ
ません。
でも今のめがねっこさんは以前のめがねっこさんと違うと思
うので、書いちゃいました。

めがねっこさん、キツイ言葉をごめんなさい。
でも、分かってもらえたようで嬉しかったです。
こちらこそありがとうございました。

これからはめがねっこさんを応援させてください!

(と、彼もこんな気持ちなんじゃないかな~・・・照)


スタッフへ連絡

  有難うございます。

めがねっこ
2008/04/15(火) 00:22

もも2006さん、何度もご意見有難うございます。
それから、謝らないでください!もも2006さんを含め、
ご意見を下さった方々には本気で感謝しています。

私、皆さんの言う通りKYなんです。
と言うか、昔から天然と言われたり、血液型がABなんです
が、
何型?って聞かれてABって答えると妙に納得されたり・・・。
(AB型の方を否定するつもりはありません!!)
自分では普通のつもりでも、違うんだ。と言うことに
多少は気が付いていた&いつまでも天然と言われていては
大人としてダメではないか。と思い、
思った事は口に出して相手に伝える。それに対しての意見を
聞いて相手を(自分も)知る。と言う風にしていたのですが、
(口に出すと相手の反応で、場違いな事を言ってる事が
分かる時があるので・・・)
それが逆に相手を思いつめたり、プレッシャー?になったり、
意見を押しつける結果になったりして居たんだと思います。
じゃなかったら、やっぱり『俺とは絶対に合わない!』
なんて言葉言わせる事は無いんだと思います。。

今日は勤務時間の関係で行きも帰りも別々だったのですが、
休憩時間にジュースを買ってぼーっとしていたら、丁度相手が
タバコを吸いに来て、その間楽しく会話出来ました。

普通にして貰えて、正直ホッとしています。
皆さんの意見が無ければ、きっと本人に『あの言葉は
どういう意味ですか?』なんて聞いて居たと思います。
それこそ追い詰めて、本気でウザイ人、無視される人に
なったんだと思います。

そしてこの同僚以外にも、私に察する力が無いばかりに、
イヤな気持ちにさせた人が居るんだと思います。。

それでも、私と仲良くしてくれる人達に感謝しつつ、
もっともっと、空気が読める人間になれるよう、
努力しようと思います!!

皆さん、ご意見ホントに有難うございました!

スタッフへ連絡

  読み専門でしたが・・・・

sugerless
2008/04/16(水) 21:25

すごい、めがねっこさんてステキでかわいらしい方だなぁっ
て、↑の書き込みを見て思いました。


たとえ間違っても、傷ついても、素直でさえいれば、叶わな
いことなんてないのかなぁなんて思ってしまいました☆☆

その素直さを大切にしてくださいね。
素直になれない女も沢山います(私もその一人です・・・)

めがねっこさんを見習って、素直になりたいな、そう思った
ので思わず書き込みしちゃいました☆☆

スタッフへ連絡

  私も

ino164
2008/04/17(木) 11:31

そう感じました^^
雑念のない方だなあ・・・と。
魅力的な面は大切にして欲しいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR