オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の人って・・・??(長文です。すいません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男の人って・・・??(長文です。すいません)

snoopy09
2008/01/07(月) 19:12

年末、と言っても11月くらいなんですけど、職場の同僚(同
じ年だけど後輩。私は相手に恋愛感情を持ってます)と関係
を持ってしまいました。
春くらいにもそうなりかけたこともあったのですが、相手に
彼女がいることもあって、セーブかけることができてまし
た。

夜中電話があって、『同僚と飲んでいて今解散したけど、明
日も休みだし、時間あるなら飲みに行こうよ』ということで
した。
待ち合わせの場所に行ったら、話をしてる感じではふつうだ
ったけど、水を飲んでて、かなりお酒が飲んだんだなぁとい
う感じでした。
以前にも家に来たことは何回かあるし、『お店で飲む?それ
ともしんどかったら家来てもいいけど。○○決めて』と相手
に決めてもらったら『家行ったら寝てしまいそうだけど、そ
れでもいいなら家がいい』ということで家で飲むことになり
ました。
家で少し飲んで、『眠くなってきた』と言われ、一緒に寝
て、気づいたら翌日のお昼・・・
2人も完全にお酒はぬけていたはずなのに、そういうことに
なってしまいました。

それ以降も、相手の家に泊まったりすることはありました
が、関係をもつようなことはないし、今まで通り、たまに連
絡をしたりしてます。

先日男友達と話をしてて、何かのきっかけからこういう話を
することになり、『男と女が一緒に寝てて、手を出さないの
は相手に失礼』と言われました。
私は男と女の友情はあると思っているし、そうならないこと
が失礼とは思わないのですが、相手は私にそういう感情(失
礼とか、プライドを傷つけるとか)で関係をもったのかと思
うとショックです。

確かに彼女のいる人とそうなってしまったことはいけないこ
とだと思うし、彼女には申し訳なくも思います。

みなさんは男と女の友情はないと思いますか?
一緒に寝ていて、手を出さないのは失礼なことなのでしょう
か?
ご意見などあれば聞かせてください。
わかりにくい文章ですいません。
すみません、悩みがなんなのか、よくわかりません
が・・・。

あなたと彼の場合ということで・・・。
結論から言うと。

あなたも彼も「性欲」があって、関係をもった。ただそれだ
けですよね。失礼とか友情とかそんなレベルの話じゃないと
思いますよ。

その彼がたとえ彼女がいたとしてもあなたと体の関係をもっ
たことは「本気」だったということを証明したいのですか?

男と女の友情が成立するとかそんなこと以前に、あなたと彼
は一線を越えてしまったわけで(一回限りといえども)

で、あなたは彼と一線はこえたけれど、それはそれとして、
「男女の友情が成立しているので、その後も相手の家にいっ
ている」・・・私は正しい行為をしていますよね?と第三者
から正しさの証明の「YES」を言ってもらいたいのです
か?

あなたとその彼には「友情」も「恋」もな~~にもありませ
ん。単なる「遊び」「ごっこ」でしょうかね。

彼女に悪いと思うのなら、彼の家に行くのをやめた方がいい
し、「男女の友情」を証明したいのなら、なおさら、ちゃん
と距離をとった人として尊敬し合える関係にならないと(あ
なたも彼ももっと大人にならなければ)成立しないのではな
いでしょうか。

スタッフへ連絡

  ご質問の部分だけですが

えこち
2008/01/08(火) 06:27

経過と質問内容にギャップがあるように思いますが、
ご質問に関して私の意見は、男女の友情はある、です。

また、一緒に寝ていて手を出さないことなんて、失礼でもな
んでもなく、そんなの男女双方の言い訳でしかないと思って
きます。
「しかたないよね」と、自分以外のせいにできますから。
それに、その最中にそんなこと考える余裕があるはずないで
しょ。後付ですよ。理由なんて。
そんな言葉に、揺れちゃだめです。そんなことしたり顔で口
にする男、「アホか」と思っておきましょう。

snoopy09さんは今後彼とどうしたいのでしょうか。
彼女に悪いと思いつつ彼を部屋に上げていますよね。そこに
「そうなってもいい」または「そうなりたい」という作為は
ありませんか。そういう気配に異性は敏感です。
男女の友情うんぬんというオブラートにつつむよりも、彼を
手に入れたいのならば、彼女の存在などあたまから追い払っ
て、せっかく出来上がっている状況を、もっと活用してはい
かがでしょうか。

私ならそうします。
彼と彼女のことは、彼ら二人の問題であって、私がそこまで
気を回す義理はないですもの。
はっきりしているのは、彼が欲しい、それだけですもの。
彼女がいようがなんであろうが、好きなものは好き。
それでどちらを選ぶかは、彼の問題。

がんばってください。
・・・というのも、snoopy09さんがどうしたいのかがよくわ
からないのでおかしいかもしれませんが、やっぱり、がんば
ってください。
自分の心に素直に。

スタッフへ連絡

  男の人と言うか・・。

ゆきんこ175
2008/01/08(火) 13:44

男の人でも女の人でも、一緒に寝たからと
言って、手を出さないのは失礼ではないと
思います。
でも、大勢いるのならまだしも、
異性を家に泊めるor異性の家に泊まる
と言うことは、双方に少なからず下心が
あるのではないでしょうか??
snoopy09さんも、彼に対して恋愛感情を
持っていたからこそ、彼とそういう関係に
なっても良いと、心では思ってたのでは
ないでしょうか・・。
私はそういう関係になりたくない人の家には
泊まらないし、そういう人を泊めたりも
しないです。
男女間に友情が成立するかは、その人の
考え方次第だと思いますが、
ただ今回の場合、一線を越えてしまった以上、
すでに純粋な友情は
成立してないと思いますが・・。
正直私は、男女間の友情は成立しない派です。
と言うのも、私が過去に友達だと思っていた
男性に、そういう関係を求められた事が
あるからです。

それに彼女にも悪いと思っているのであれば、
もうそんな中途半端な関係は止めた方が
いいのではないでしょうか??
彼女が居ても関係ない、奪い取ってやる!
ってくらいの気持ちがあるのならまだしも・・。
正直今回の文章を読んでいると、
最初の方の文面は、お酒が抜けてるのに
彼も求めてくれた。だから彼も私に好意を持って
くれてるんだって事を、誰かに認めてもらいたい
ようにしか見えないなぁ・・。
もうこうなってしまった以上、
彼女に申し訳ないとか、彼女居る人とそういう
関係のなったのは悪いこととか、
悲劇のヒロインになるのではなくて、
気持ちに素直になるしかないんじゃないかと
思います。偉そうですみません・・。

スタッフへ連絡

  よく分からないけど

キャンティC
2008/01/08(火) 15:16

snoopy09さんの場合、彼に彼女がいても恋愛感情があったの
だから、酔った勢いは嫌だけど、そうでなければそうなっても
構わないというか期待もあったのでは。
そしてそうなるという事は、彼も少なからずともsnoopy09さん
に恋愛感情があると思いたかったって事ではないですか?

彼と親しいのならどういうつもりだったか聞いてみたら?
じゃないとその後何もなくてもまたいいように利用される
かも知れないですよ。

そして、男女の友情については、片方に恋愛感情があったら
成立しないです。
だって、想い人が「付き合いたい」と言って来たら付き合う
でしょ?

スタッフへ連絡

  ん?

さくらいろ360
2008/01/08(火) 16:31

考えと行動が矛盾しているように思うのですが。。

思いを寄せている男性を部屋に入れて一晩過ごし、
肉体関係を持った。
でも、それが義理だとしたらショック、、
これは分かるのですが、
その事と、男女間の友情とはどう関係があるのでしょう。


男女間の友情に関してだけ言えば、
私は成立すると思っています。
ただ、その友情ってとてももろいもので
もしかしたら「男女間の友情」と言い聞かせて
理性を働かせているだけかも知れない、、
と、ここ最近思うようになりました。。

特に男性は、表面上では友情が成立すると言いながらも、
「男女間に友情なんて成立するもんか!」と
胸に抱いているようです。(あくまでも私の経験上ですが)

そういうことをひっくるめて理解したうえで
友達として尊敬し合いとか、
助け合っているのかなーって。
ある男友達を思い出しながら考察してみました。。


ということで、
どちらかが相手に恋愛感情を抱いている時点で
友情は成立しません。
家に上げたり、相手の家に行って二人きりになるって
友情とは違う、恋心と下心ゆえの行動かなと思います。


一緒に寝ていて手を出さないのは失礼かどうか、、
についてですが、これは男女で意見が真っ二つでは?
私は女なので、安易に手を出すほうが失礼かと思います。
っていうか、
恋人でない人と一緒に寝る事が考えられませんが…。

彼の気持ちをはっきり知りたければ、
聞いてみたらいかがですか?

スタッフへ連絡

「その人」本性が
 女性の友人ともセックスをする人か恋愛対象ではないとセックス
できないひとなのか、という事でしょうか。

結局は「人」だと思いますよ。
個人的には他人と「体と体をこすり合わせる」ってはっきり言って
「そうそううっかりできるものじゃない」と思います。
でも「人」によっては
スポーツのように楽しむ人もいるのを知っています。
彼がそうなのかは彼に聞いてみないと分からないと思います。
聞いてみてもいい事だと私は思いますよ。
大切にしたい女性にはうかうか手を出すことはできないと思いま
す。

スタッフへ連絡

  あと

狗澄
2008/01/09(水) 09:40

「お付き合いをしていない男性(彼女もち)と一緒に寝る事ができ
る」女性 として彼から受け取られているリスクも一緒に考えてみ
てはどうでしょうか。
 
「お付き合いもしていない男性と一緒の布団に眠る」ことの意味が
snoopy09さんの中でどういうものなのかにもかかっている事なの
では?
「どっちつかず(つきあわなくても)でも致してもいいよ」という
サインと受け取られても不思議ではない気がしますが。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR