オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社交辞令? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

社交辞令?

しょういん
2007/11/23(金) 20:01

先月、接待ゴルフがありました。私が接待されたのですが、
一緒の組に、私の先輩の地区の担当の業者さん(Aさん)が
入っていました。

彼(Aさん)は私より10歳年上の40代、×1男性でし
た。
昼食中、プレー中、会話がはずみ、
その後、私の先輩を交え3人で飲みに行きました。次の日、
私を送り届けてくれました。
(泊まりのゴルフです。もちろん、その夜はなにもありませ
んでした)

その際に、また機会を作って飲みに行きましょう。と誘われ
ました。Aさんと先輩とは仲良しで、仕事とは別に遊びに行
っているようです。
その後、何も連絡はなく、2週後、こちらからメールを送っ
てみました。(連絡先の交換は飲んでいるときにしまし
た。)

返信には、機会を作って飲みましょう とあったので、いつ
にしましょう 的なメールを送ってみました。

その後、10日ほど連絡がなく、社交辞令だったのね、と少
しがっかりしていました。好きというほどではなく、正直、
30半ばで新しい友人ができるかな。ぐらいの期待でした。

すると、私の担当(Bさん)が、日程を決めに来ました。
参加者は確認していませんが、少なくとも、3人(A、B、
私)何だろうなと思いました。
この飲み会も接待になるんだなと思いました。

なんだかつまんない結果になりました。
友人にはなれないのですかねえ。

 お友達?

 読む

mut-n
2007/11/24(土) 10:12

 逆に

 読む

もも2006
2007/11/25(日) 11:05

 ご自分の立場を

 読む

たんぽぽ竜
2007/11/25(日) 16:56

 そうですか・・

 読む

しょういん
2007/11/26(月) 00:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR