オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愚痴です・・・。彼との電話で切なくなってしまいました・・・><

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

愚痴です・・・。彼との電話で切なくなってしまいました・・・><

かたかたこだま
2007/10/20(土) 03:05

私(27歳)は今、1歳年下の彼と10ヶ月くらい付き合っ
ています。

最近、彼の仕事の事情で、日本と海外での遠距離恋愛が始ま
りました。2年~3年間の期限付きです。
彼の事情が特殊なため、海外にいる間は結婚などが出来ませ
ん。たとえ出来たとしても、私はその国に住むことは出来ま
せん。会いに行くことも難しく、連絡を取るのも一苦労で
す。

そんな彼と先ほど、久しぶりにskypeで電話が出来ました。声
を聴くのも久しぶりで、1時間ほどの電話でしたが本当に嬉
しかったです。
ただ、その電話の中で、将来結婚したら・・・といった話に
なったとき、彼が「相手はまだ決まっていない」という感じ
の事を言いました。
私はその言葉にショックを受けて、「結婚したいと思える相
手に、私は入ってないのね」と。彼は、「そんなことはない
よ。ただ、先のことはまだ分からないでしょ。」と。先のこ
とは分からない、という言葉にますます悲しくなってしま
い・・・。

彼の言い分は、遠距離は始まったばかりだし、これから2~
3年間待たせてしまうことになる。
また彼の仕事環境も変わり、これからの生活は彼の人生に大
きく影響するものだから、仕事に集中したい。結婚を今すぐ
考えられないし出来ないから約束したりはできないけれど、
二人の将来を考えないわけではない。だから、これからも付
き合っていくなら自分のことを信じてほしい、ということで
す。

言い分はよく分かります。
ただ、甘い言葉が聞きたかった・・・。
いつか、結婚しようね。早く会いたいね。そんな言葉が欲し
かっただけなんです。
久しぶりの電話で、そんな超現実的にならなくたって。。っ
て思うのは私の我がままなのでしょうか??
ギクシャクしたまま電話を切るのは嫌だったのと、徹底的に
気持ちの内を話し合う時間もなかったので、話を切り上げる
感じで違う話題に持っていって最後は明るく頑張ってね、っ
て電話を切れたのですが、切った後切なさがまた込み上げて
きてしまいました・・・。

ごめんなさい、誰かに聞いてもらいたくて書き込みました。

  元気をだしてくださいね

コロ☆
2007/10/20(土) 13:36

投稿を拝見してこちらも切なくなってきました。
甘い言葉を支えに遠距離の寂しさを乗り越えていきたい
と思う気持ちはわがままではないと思います。
でも、その場しのぎの甘い言葉で淡い期待をさせない彼は
ある意味、正直で誠意のある方だと思いました。
2~3年、あるいはもっと先でも
彼を支えて信じていける覚悟があるなら、
そのことを彼にも伝えて、彼も将来の結婚相手は
かたかたこだまさんしかいない!と
確信して過ごせるようになれば
遠距離恋愛の期間は結婚までの絆を深めるいい機会に
なると思いますよ。

スタッフへ連絡

  反省をこめて

tokuko28
2007/10/20(土) 19:46

私は彼側にいたことがあります。遠距離で(海外ではありま
せんが)都内と地方の遠距離でした。

私は仕事でいっぱいいっぱい。半年に1、2回の休みは1日
中寝ていたい・・・そんな新卒2年間でした。
だから、私は彼に甘い言葉を聞きたいとか遠距離の隙間を彼
の言葉で埋めたいとかそんな余裕はありませんでした。
ひたすら、目の前にある重責と戦っていました。

私は無我夢中でいっぱいいっぱいだったので、その時彼が
「結婚しよう。」と言った時、何も言えませんでした。

きっと、かたかたこだまさんは彼のことだけを思い、彼だけ
の気持ちを期待しという彼のことでいっぱいいっぱいだった
のでしょうね。だから、彼が自分と同じ土俵に乗っかってい
ると思い込んでいる。

彼は異国の地で精一杯頑張っているのだと思いますよ。きっ
と、かたかたこだまさんのことを励みにして。
でも、将来を見据えたとき、あなたは「その異国の地」には
住めないというし、(どんな職種かわかりませんが、海外へ
いくということは、この先もありうるということかも)
そういう自分と彼女を考えた時、本当に将来のことは「わか
らない」のだと思います。

声が聞けただけでよしとしませんか?異国の地で働く彼をあ
なたが勇気付けていかなくてはならないのではないでしょう
か。そうやって初めて、彼に余裕ができて、「甘い言葉」が
彼から出てくるのだと思います。

私は2年間、恋愛より仕事に生きがい(責任の重さを見出し
て)を求めてしまい、彼は身近な女性と結婚しました。
今でも恋愛に依存はしたくないし、恋愛は人生のたくさんあ
る楽しみのうちの一つであると思っています。(悟りまし
た・・・あはは~~)

彼を勇気付けられるようにあなたも彼だけ・・・ではなく
て、元気で明るく過ごせるといいですね。

スタッフへ連絡

  分かるけど

バベリア
2007/10/20(土) 23:00

こんばんは。

お気持ちは分かりますよ。
でも私も海外在住ですが、想像以上に大変です。
私は自分の意志だったので楽しんで乗り切りましたが、仕事
で海外へ渡ったとなると、最初は仕事以上に毎日の生活、買
い物、食事すべてに気を遣う事になります。最初は現実を見
るだけで精一杯。テレビを見るだけでも疲れますからね。

どのくらいの間連絡が取れなかったのかは分かりませんが、
あまり負担になるような事ではなく、しばらくは無駄話程度
でホッとさせてあげた方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  気にしないように

nanako02
2007/10/22(月) 08:12

みなさんおっしゃられるように、そしてあなた自身頭ではわか
ってらっしゃるように、今の彼は、あなたに甘い言葉をかけら
れる余裕はありません。

もっときつい言い方をすれば、新しい土地で仕事をがんばろう
としている彼にとって、あなたは何の役にも立たないのです。
少なくとも、彼の生活が立ち上がり、忙しいなりに自分で仕事
のリズムをつかんで毎日が過ごせるようになるまでの数ヶ月は
ね。
あなたと話すことすら、面倒で、時間の無駄と感じることすら
あるかもしれません。
今は、あなたが彼に甘い言葉をかけてもらってやさしく「して
もらう」のではなく、あなたがだまって見守るやさしさを「与
えてあげる」役回りだと思います。

また、海外遠距離という事情を抜きにしても、まだつきあって
1年も経たない、26歳の男性にとって、結婚なんてまったく現
実的でないと思います。
かたかたこだまさんがひとりで先走ってるところはありません
か。

私自身、海外生活も、遠距離も経験していますが、「会いたい
ね」という言葉が出せるのは、実際に会える具体的可能性があ
るときで、まったくその可能性が見えないときに、その言葉は
でてこないのです。口に出せないのです。
自分自身の足元が安定しないときはますますそうです。

かたかたこだまさん個人は、今までと変わらない生活で、仕事
も生活も安定している。それに、基本的に「置いていかれた」
ほうがさみしい。
だから、かたかたこだまさんは、漠然とでも「会いたいなあ。
さみしいなあ」と感じるのは、とてもよくわかります。
私でも、きっと同じように感じるだろうなとは思いますよ。

ただ、現実は、ふたりが同じ状況じゃありません。
ここはしばらく、かたかたこだまさんが我慢して、できれば自
分自身の時間を楽しみ、いざというとき彼の精神的よりどころ
となる存在でいつづけることを選択してほしいです。
決して、彼があなたを大切にしているとかしていないとか、そ
ういう問題ではないことは認識してくださいね。

スタッフへ連絡

  元気出して!

キャンティC
2007/10/22(月) 09:10

気持ち落ち着きましたか?

>ごめんなさい、誰かに聞いてもらいたくて書き込みました。
この言葉に全てが詰まっているようで、何とか励ましたいと思い
ました。

特殊な事情で会う事も出来ない・・・・そういう事を取り上げた番組が
かなり前にありました。
それは、もう結婚したご夫婦の話でしたけど、やはり付き合ってい
る間は、とても苦しく辛い時間があったようです。
特に奥さんは、彼(ご主人)の任務もよく分らなかったり(家族以
外には決して話してはいけない)、かたかたこだまさんのように、
海外赴任中は、絶対会う事は出来なかったというような事をやって
いました。
あと、韓国の男性とお付き合いしていて、兵役がある為に会えない
女性の話も。

普通の遠距離は違い、会う事が出来ないって想像しただけでもとて
も辛いと思います。電話等で話した時は一瞬嬉しくてもすぐに現実
(彼が側にいない)があるのですから。
彼も、その状況が分るだけに『結婚』とかそういう事を安易に口に
出来ないのではないでしょうか。
付き合っている期間も短いし、彼自身もかたかたこだまさんが側に
いない分、かたかたこだまさんの気持ちを信用したいけど不安なん
だと思います。
だから、次に彼と話す時にはストレートに好きと言ったらどうです
か?『待ってる』っていうのは早い気がするけど、会えない分、
彼に対する愛情をいつも言葉にするというだけでも、彼も仕事に張
り合いが出ると思うし、彼も素直に表現し易いという事と、
かたかたこだまさんも伝え切れなかったという後悔が残らなくて、
良いと思いますが。
かたかたこだまさんが、今の淋しさに負けず彼を待つ気持ちが本当
にあるのなら、これからが試される時ですよ。
本当に愛があるのなら、淋しさに負けないで下さい。
応援しています。







スタッフへ連絡

  ちょっと落ち着きました。

かたかたこだま
2007/10/25(木) 00:34

たくさんの励ましを、ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまった上に、まとめてのお礼で失礼しま
す。

彼が言った言葉に、ずどんと落ち込むのを止めました。

1ヶ月ぶりの電話で切なくなってしまったのですが、
その次の日、彼は休日だったのにもかかわらず、
わざわざネットが使えるオフィスに出向いて、また電話をし
てくれました。

たわいもない話で電話は終了しましたが、
そういう行動をしてくれる彼のことを信じて、
彼のことが好きで尊敬しているという気持ちを大事にしたい
と思います。

離れている今しか出来ないことを楽しんでいかなくちゃ。
成長するのは海外に行っている彼だけじゃない、
日本にいる私だって色んな挑戦が出来るし成長も出来るんだ
から。
そう思って遠距離をはじめようって思ったことを思い出しま
した。

また1ヶ月くらい音信普通になりそうですが、
そんなことには負けないで、
遠距離恋愛を楽しんでいってみたいと思います。

本当にたくさんの励ましをありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR