オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

愚痴です・・・。彼との電話で切なくなってしまいました・・・><

かたかたこだま
2007/10/20(土) 03:05

私(27歳)は今、1歳年下の彼と10ヶ月くらい付き合っ
ています。

最近、彼の仕事の事情で、日本と海外での遠距離恋愛が始ま
りました。2年~3年間の期限付きです。
彼の事情が特殊なため、海外にいる間は結婚などが出来ませ
ん。たとえ出来たとしても、私はその国に住むことは出来ま
せん。会いに行くことも難しく、連絡を取るのも一苦労で
す。

そんな彼と先ほど、久しぶりにskypeで電話が出来ました。声
を聴くのも久しぶりで、1時間ほどの電話でしたが本当に嬉
しかったです。
ただ、その電話の中で、将来結婚したら・・・といった話に
なったとき、彼が「相手はまだ決まっていない」という感じ
の事を言いました。
私はその言葉にショックを受けて、「結婚したいと思える相
手に、私は入ってないのね」と。彼は、「そんなことはない
よ。ただ、先のことはまだ分からないでしょ。」と。先のこ
とは分からない、という言葉にますます悲しくなってしま
い・・・。

彼の言い分は、遠距離は始まったばかりだし、これから2~
3年間待たせてしまうことになる。
また彼の仕事環境も変わり、これからの生活は彼の人生に大
きく影響するものだから、仕事に集中したい。結婚を今すぐ
考えられないし出来ないから約束したりはできないけれど、
二人の将来を考えないわけではない。だから、これからも付
き合っていくなら自分のことを信じてほしい、ということで
す。

言い分はよく分かります。
ただ、甘い言葉が聞きたかった・・・。
いつか、結婚しようね。早く会いたいね。そんな言葉が欲し
かっただけなんです。
久しぶりの電話で、そんな超現実的にならなくたって。。っ
て思うのは私の我がままなのでしょうか??
ギクシャクしたまま電話を切るのは嫌だったのと、徹底的に
気持ちの内を話し合う時間もなかったので、話を切り上げる
感じで違う話題に持っていって最後は明るく頑張ってね、っ
て電話を切れたのですが、切った後切なさがまた込み上げて
きてしまいました・・・。

ごめんなさい、誰かに聞いてもらいたくて書き込みました。

 元気をだしてくださいね

 読む

コロ☆
2007/10/20(土) 13:36

 反省をこめて

 読む

tokuko28
2007/10/20(土) 19:46

 分かるけど

 読む

バベリア
2007/10/20(土) 23:00

 気にしないように

 読む

nanako02
2007/10/22(月) 08:12

 元気出して!

 読む

キャンティC
2007/10/22(月) 09:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR