オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近電車の中で気になる男性がいるのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

最近電車の中で気になる男性がいるのですが・・・

kikotwins
2007/09/05(水) 12:34

最近、朝の通勤時に同じ車両に乗っている男性をよく見かけ
るようになって初めはオシャレな感じの人だなぁ~と思うく
らいだったんです。
その後ほぼ毎日のように見かけるようになってからとても
気になり初めています。
同じ駅(会社がある駅)で降りるのですが、どこの誰かも年
齢も職業(スーツではないので学生には見えないけどサラリ
ーマンなのか?)もわからない。。。
こんな状況で今はまったく出会いもないしなかなかいいなと
思う人ともめぐりあわない現実です。

みなさんだったらこういう時、勇気を出して告白(手紙を出
す)してみます?
アドバイスとかあれば教えて下さい!!

テーマ:
タグ:  出会い告白学生手紙職業

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

kikotwins
2007/09/14(金) 13:40


投稿してからその後1日だけ電車の中で見かけました。
ちょうど雨が振っていた日でたまたま同じ傘だったんです。
100均で買った黒の自動ボタン式傘でしたが、100均とは言え
同じものだぁ~と思い
嬉しかったです。

ただ、その後台風の影響で電車が遅れたり会社が2日ほどお休
みだったため電車に乗ることがなく、久々に電車に乗って2
日間カレの姿を見かけません。

みなさんからの投稿を頂き自分でも思いましたが、やはり知
らない人から突然話かけたり、友達になりたいです!!なん
て言われても「はっ?」って思いますよね。
やっぱり無理に近い事だなと思いました。

告白とまではいかなくても、カレがどんな人なのかとても興
味がありましたが相手にも失礼になる事だと思うので、諦め
る事にしました。
違う形でまた出会いを見つけたいと思います。

投稿頂いた方達ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  ダンドリして声かける!

moon310
2007/09/10(月) 14:15

kikotwinsさん、こんにちは。

他の方が仰るように「いきなり」は成功しないかもしれませ
ん。「突然」に強い人ならいいのですがたいていびっくりし
てしまいます。

告白するにしてもまずは前置きから。
電車ではいつもとなりか近くをキープ。
向こうが流石に「この子いつも電車一緒だなー」って気づい
たところでたまに視線を送る。
視線を送れば少なからず「意識されてる?」「気があるのか
な?」など思う。
むこうが「もしかして俺のこと?」と思えば、向こうから声
かけてみようかなと思うもの…。

むしろ声かけ易くさせるだけで声かけてくれるかも。
ここで古典的なハンカチなどを落とすとか、満員電車でくっ
つくとか!その後、お礼とか、すみませんとかこじつけて
「あの~いつも電車一緒ですよね。よかったら朝おしゃべり
しませんか?」とか言って名前や携帯を聞き出す…

というのはどうでしょう?

こっちからのひとめぼれでも男は追わせないとね。

スタッフへ連絡

見ず知らずの人に知り合いになってから告白したものです。
結果は玉砕でしたが、それでも電車で会うと爽やかに挨拶く
れました。
学生時代の話なのですが、その電車で気になる彼にはたまた
ま共通の知人がいた事が偶然にも分かったので、声をかけて
みて、楽しく会話をできるようになりました。

見知らぬ人にいきなり告白された経験がありますが、私が女
性だからでしょうか、めちゃくちゃ怖かったです。
初対面の人に「いつも見ていました」は相手の警戒心をフル
稼動させてしまうような気がします。

いつも見かけるなら、さりげなく彼の視界に入る場所にいる
ようにして声をかけるきっかけを探してみてはいかがでしょ
うか?
うーん、きっかけづくりが難しいですよね・・・
具体的なアドバイスができなくてすみません。

スタッフへ連絡

  私だったら・・・

メロンGOGO
2007/09/09(日) 13:33

他のかたもおっしゃってますが、いきなり見ず知らずの人に告白さ
れたなら、警戒されてしまうかもしれません。
なので、私なら「いつもステキなファッションされてますよね。よ
ろしければお勧めのショップやブランドがありましたら、教えてい
ただけませんか?」と、話し掛けてみます。「今度退職する同僚が
プレゼントはこれから使えるマフラーか手袋が欲しいって言ってる
んですが、みんなどんなのがいいのかさっぱり分からなくて」なん
て、適当に理由をつけてばあやしまれないかと。
そこで、嫌な顔されたなら、不親切な人なので仲良くならなくて良
いし、なにか教えてもらえたなら、後日100円程度のガムやキャン
ディ(高額なものは負担になるので)と一緒に名前とメールアドレ
スを書いたお礼の手紙を渡し、反応をみるかな。。。
まずは、顔見知りになるのところから始めてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  難しいですね。

リーバー
2007/09/08(土) 12:11

以前逆をされたことがあります。
朝の通勤電車の中で突然サラリーマンから手紙をもらいまし
た。

手紙には「毎日見かけます。友達になりたい。」との旨で、
携帯の連絡先と名刺が入っていました。

名刺から、私にも分かる大手企業お勤めの方だったので、素
性がわからない人とは思いませんでしたが、もらったときは
とにかくびっくりしたのと、知らない人からの手紙なんて何
書いてあるかわからないから気持ち悪いな(読みたくない
な)、顔などはっきり見れませんでしたが、雰囲気が特にタ
イプではなかった等々あり、次の日から電車を変え、連絡し
なかったのでそれっきりです。
手紙も一人で読むのは怖かったので、偶然それを目撃して友
人と読みました。

どうしても、いきなり告白された彼が真剣に向き合ってくれ
る可能性は高くはないのが現実な気がします・・・

もう少しリサーチ(例えば勤め先を探ってみる、そこからラ
ンチしそうなお店を予想して偶然相席を装うなど)できたら
いいですが、一歩間違えるとストーカー行為になるので注意
が必要ですよね。

一番いいのはさりげなく勤務先がわかったら(会社のビルに
入るところを見た)ら、その会社につながりある友達を見つ
けて彼を特定でき、紹介してもらえればいいのですが。

現実難しいですよね。答えになっていなくてすみません。
参考意見までに。

スタッフへ連絡

  正直に言ってみるしかない?

ぺこ08
2007/09/07(金) 03:12

ちょっとでもつながりがある(たとえばいつもいく
お店で見かける、とか)のであれば
さりげない切り出し方法もあるかもしれないんですけど
電車で見かける・どんな人物だか手がかりなし、
だとさりげない方法って無理かなと思いました。

なので、真っ向勝負で
「突然声をかけてしまってスミマセン。
いつも電車でお見かけしていておしゃれで、
素敵な人だなぁと気になっていたので
声をかけさせていただきました。
私は●●といいます、
良かったらお友達になりたいんですけど
ご迷惑でしょうか?」
って素直に言ってしまったほうが、
怪しまれないですむかなぁと。

で、良かったらお友達も交えて
みんなで飲み会とかしてみませんか?
とか、まずは大勢で会うようにしてみるかなぁ。
これも、怪しまれないため、というのと
突然声をかけてきたという“思いつめてる感”みたいなのを
払拭するため…。

私は電車で一目ぼれ、とかって経験がないので
よくわからないんですけど、逆のパターン
(いきなり知らない人から道端で告白された)の
経験はありまして。
そのときは、その彼があんまり好みのタイプでは
なかったのと、自宅から結構近い場所で
告白されたので「まさか家までつけられてたり
したのかな…」という、やはり「思いつめてる感」が
怖くて「彼がいる」といって断りました。
そのときはいなかったので、嘘なんですけど。。。

でも、もっと場所も違うところで、ハキハキと
明るく、程よく軽い感じで言ってもらえたり
「みんなで遊ぼう」的な提案などで気遣ってもらえたら
ちょっと違ったかもなぁと思います。
なおかつ好みのタイプだったら、ですが…(^^;)。

相当勇気が要りますが、どうしても、であれば
真っ向勝負しかないかな…と思いました。
もし声をかけるのであれば、明るさと、
程よい軽さを出せるようにがんばってください♪


スタッフへ連絡

  うぅぅむ

missato
2007/09/06(木) 11:29

どこの誰だかわからない人に、告白するってのは、相当難し
いですね。。映画じゃないので(笑)

私も、高校生の頃、そういう人がいました。学校もわかって
はいましたが、結局何もせずに終わってしまいました。

逆に引かれてしまったりしないかもわかりませんしね。

全然アドバイスになっていなくて、すみません。でも、この
チャンスを逃さないようにするには、清水の舞台から飛び降
りる気持ちで、だめもとで告白してみるのも、一つの手かも
しれませんね。

その場合、どうやって?かは、なかなかいいアイデアが浮か
びません(汗)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR