オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼のことが気になる

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元彼のことが気になる

ハンプティ751
2007/07/12(木) 19:12

元彼のことで悩んでいます。
私に喝を入れてください。

元彼とは、どうしても結婚できない事情があり、別れまし
た。私は元彼のことをすごく好きだったけど、頑張って前を
向いていこうと決めました。そして、他の男の人に目を向け
ようと思いました。

元彼は、ブログのようなものを書いており、付き合っている
時から、「ちょっと恥ずかしいけど、見てもいいよ~」とい
っていたので、たまに見ていました。
たわいもない、仕事の話や、映画の話などを書いてありまし
た。
別れてからも気になって、この間見てしまいました。
そしたら、普通の仕事の話なども書いてあったんですが、

「今日病院に行きました。十二指腸潰瘍みたいでした。スト
レスだそうです。間違いなく仕事のストレスじゃないことは
わかっています。プライベートのことです。早く治らないか
なぁ」
「今日休みなので、一人でドライブに行きました。お風呂入
ったらまた一人でドライブに行きます。」
「最近辛い別れがありました」

などの内容が書かれてありました。
私はそれを見て、一人で号泣してしまいました。
私もやっぱり彼のことが好きな気持ちが残っているんだと思
いました。
でも戻るわけにはいかないんです。
ブログはこれからなるべくみないようにしようと思います。

そのブログに「彼女ができました☆」等と書いてあれば、す
ごく気持ち的には複雑ですが、あとあとよかったなと思える
日がくるんだと思います。

でも、付き合っている時、彼は私のことをすごく好きでいて
くれて、それは痛いほど私に伝わっていました。
だからって、前にむいていこうと決意したのに、ブログをチ
ェックしてしまうんじゃだめですよね。


まだ未練が残っていますが、同じような経験をされた方はど
うやって乗り越えましたか?

また辛口でもいいので、私に喝を入れてください。

  しょうがないですよ…

けむこ
2007/07/12(木) 20:51

嫌いになって別れたわけじゃないんですよね。
仕方ないですよ。
私なんて、ある元彼と別れて10年以上経ち、その後結婚して
子供もいると言うのに、たまに元彼の夢を見たりしますよ。
夢から覚めた後は何とも切ない気持でいっぱいです。…今彼
はどうしているのだろうと考えたりすることもあります。今
現在の暮らしに何も不満は無いのにです。
決して未練が残っている訳ではありませんが、気にはなりま
す。

ハンプティ751さんが彼と別れた理由やどの位時間が経ってい
るのかわかりませんが、いつか他に素敵な人が現れると思い
ます。しばらくはツライですが頑張ってください。(ちなみ
に私は彼と別れて次の恋をするのに2年かかりました。)
お決まりの言葉ですが時間が解決してくれると思います。

がんばれ!

スタッフへ連絡

  どうしてわかれたんですか?

もずみん
2007/07/12(木) 22:28

なぜ分かれてしまったんでしょうか?
文面からみても、不倫だとかモラルに反する恋ではなかったんです
よね? 何が問題になっていたかにもよりますが、ハンプティ751
さんが我慢というか、折り合いが付けられれば結婚することができ
る問題であるのであれば、彼さえ良ければもう一度付き合うことを
考えてみれば良いのではないでしょうか。

付き合ってみて、その問題がどうしても気になるのであれば
きっとその彼とは縁がなかったのではないでしょうか?

付き合い直す気持ちもないのであれば、きっと新しい彼が見つかれ
ばそのモヤモヤした気持ちもなくなるのでは?

スタッフへ連絡

  わたしは2年くらい引きづった時期がありました。

ななこなでしこ624
2007/07/13(金) 15:04

結婚まで話がでていたんですね。
どんな事情かわかりませんが、
すぐに忘れることなんてできないですよ~。
時間にまかせるしかないかもしれません。

また、復縁したかったらアタックしてみてはだめなんですか
ね?
今の気持ちがどうしようもなかったら、
会ったりしてもいいんじゃないですか?
でもお互い好きなのに、別れちゃったみたいな感じがするん
ですが、それってかなりつらい別れですよね。
沢山泣いてください。

わたしも二年くらいは、毎日泣いてばかりで、
くら~い二年間でしたね。
友達に助けられて、今ではもったいなかった二年間だったわ
っ。と思えるようになりました。
今はそのカレよりももっと素敵な男性と巡り合えることがで
き結婚しとてもハッピーです。




スタッフへ連絡

  同じ経験しました

あずたん☆
2007/07/13(金) 15:32

ただただ泣きました。
もう泣くの疲れたっていうくらい毎日。

私も、元彼がどうしているのか気になりましたけど
別れてから2度と連絡は取らないと決めました。
お互いに好きなのはわかっているし、
連絡を取れば離れられなくなる。

お互いの将来を想って別れたのなら尚更、
彼への気持ちは
大切な思い出として胸にしまっておきましょう。
私ならブログも見ない!

別れたことを後悔しないように
今以上に素敵な女性になれるよう、自分磨きしましょう!
私もそうしました☆

どうしたって忘れることはないです。
だけどそのうちに、今の苦しい気持ちさえも
思い出せば愛しく想える日が来ますよ。

スタッフへ連絡

  大バカ者!

もも2006
2007/07/13(金) 15:33

もう戻れないと分かっている(決めている?)相手の行動を
探ってしまうというのはとても愚かな行為ですよね。
自分で自分の傷口を開いて唐辛子を塗りこむようなものです
よ、それは。
そんなことをしながら、痛い痛いと泣いて、誰かに慰めを求
めるなんて・・・大馬鹿者!!

そんなことしていたら未練なんて消えるわけないじゃないで
すか!
彼が幸せになっていれば未練が消えるなんてウソですよ。き
っと「彼女ができた」と書いてあったらあったで泣きます
よ。もしかしたら今よりもっと悲しくなるかもしれません。


別れ、それも気持ちがあるままの別れがつらいのは当然で
す。
傷がなくなることはないでしょう。でも、時間が経てばその
傷は乾きます。

ハンプティ751さんが彼と別れてどのくらいか書かれていませ
んが、1年や2年は傷がじくじくしてるのは当たり前です。
本当に治したいと思うならその間は傷には触らないこと。

彼のことを思い出してしまうのは仕方ないでしょう。でも、
わざわざブログを覗いて、記憶を新しくするなんてこと、絶
対にしちゃダメです。
そんなことしているうちは新しい男性にだって目など行くは
ずもありません。

失恋後っていうのはつらいのは当たり前。元カレが気になる
のも当たり前。
そこをぐっとこらえなければ乗り越えられないですよ。

悲しかったら、泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて、泣き疲れ
てお腹が空いたり眠くなったりするまでただ泣いていればい
いのです。
そうして時間が傷を乾かしてくれるのを待つしかありませ
ん。

泣きながら時間が過ぎるのを待ちましょう、今は。

スタッフへ連絡

  大バカ者!2

空海834
2007/07/13(金) 17:04

>頑張って前を向いていこうと決めました。そして、他の男
の人に目を向けようと思いました。

そう思ったのなら、そのように行動してください。
元彼のことが気になるのは仕方ありません。
でも、彼のブログを見るのは前を向いていこうと決めた心と
は正反対の行動です。
自分で決めたことには自分で責任を持ってください。
それを実行できず、誰かに頼ろうなんて甘いですよ。

私も前の彼と別れたとき彼のことが気になっていました。
友達の知り合いだったので事情を聞こうと思えば聞けました
が、前に進むために何も聞きませんでした。
毎日泣いて泣いて泣いて、今でも忘れてはいませんが、新し
い人と出会うことができましたよ。

辛口でもいいとのことなので、辛口で書きますが。
ブログに書いてある「(十二指腸潰瘍になった)プライベー
トのこと」「辛い別れ」はあなたのことなのですか?
もう別れているのですから、その彼にあなたの知らないプラ
イベートがあるかもしれませんよね。

>付き合っている時、彼は私のことをすごく好きでいてくれ

とおっしゃっていますが、だから何?って感じです。
それって普通のことですよ。
付き合っている相手から愛情を感じられないなら、付き合わ
ないでしょう?
でも今は別れているのですから、過去に好きでいてくれたか
どうかなんて関係ありませんよ。
大事なのは「過去に彼がどうだったか」ではなく「今あなた
がどうするか」ですよ。

結婚したいなら結婚できる相手を探せばいい。
彼が好きで一緒にいたいなら結婚を諦めて一緒にいればい
い。
結婚が全てではないですし、また同じく、その彼だけが全て
ではありませんよ。

何が自分にとって一番幸せなことなのか考えてください。

スタッフへ連絡

  振り返らない

あきささりん
2007/07/15(日) 18:06

私も過去に、ハンプティ751さんと同じような経験をしたこと
があります。私だけでなく、こういう経験をされている方
は、意外と(?)多いんではないかなぁと思いますよ。

で、私の場合なのですが…。
別れたその日に携帯のメモリを抹消し、名刺を破り捨て、ブ
ログのURLをPC上から削除しました。ちょっと過激ではありま
すが、「彼はもう死んだ」と思うことにしたのです。

彼にも最後に「あなたのことは、明日から死んだと思うこと
にする」と言って別れてきたので、不思議と吹っ切れるのは
早かったですね。

結婚を考えるぐらい好きだったので、もちろん寂しかった
し、モヤモヤした気持ちも残ったし、未練もあったけど。で
も「死んだんだから仕方ない」と、そのたびに強く自分に言
い聞かせて、前を向いて生きてきたように思います。

彼との接点を自ら叩き潰し、意識の外に追い出して、いない
ものとして生活する。今思うと、引きずられそうだったから
こそ、そこまで厳しく彼を忘れようとしたのでしょう…。

ちなみに今は、頑張って彼を吹っ切ったおかげか、当時の彼
よりもっと素敵な人を見つけ、幸せな結婚生活を送っていま
す。

ハンプティ751さん、引きずられてはいけませんよ。「すべて
終わったこと」なのですから。うしろを向いて立ち止まって
いる人に、幸せはやってきません。

無責任かもしれないけれど、仕方ないんですよ。縁がなかっ
たんです。本当に縁がある人とは、自然と結ばれるもの。そ
ういう人を逃さぬように、前を見て歩いてください。

スタッフへ連絡

  がんばろうよ

まゆまゆ3943
2007/07/15(日) 19:23

私もまだ引きずってますよ。最初は彼のことを思い出して何を
しても彼のことと結びついて涙してしまったり。今もやっぱり
涙することはあるけど。忘れようともがいて、嫌いになれたら
どんなに楽かとも思ったけれど。今は引きずりながらも少し踏
み出そうと思えるようになりました。忘れようと思わず、思い
出として自分の中で大事にできるようになれればいいと思っ
て。好きになった気持ちは自分の歴史のページとして大事にし
ていいと思う。やっぱり時間とそして新しい恋かな。がんば
れ!

スタッフへ連絡

どうしても結婚できない事情って何なのでしょうか?ちょっ
と厳しい言い方ですが、そういう事情があるということは、
やはりそれだけの縁でしかなかったのかもしれませんよ。

その彼は貴女が初めてお付き合いした彼だったのでしょう
か?初めての別れってすごくすごく辛いと思うので・・・。

でも、私はハンプティ751さんがちょっとうらやましいです
よ。
ハンプティ751さんは、少なくとも元彼にすごく愛されていた
わけですから。。

自分の話で恐縮ですが、私は初めて付き合った元彼のことが
忘れられず、約7年引きずりました。
彼に振られた時は、相手の電話番号や思い出の品はすべて処
分して、もう連絡はとらないと決めました。
それなのに1年くらいは、携帯メモリからは消去したものの
頭の中で覚えてしまっていた電話番号をダイヤルし、通話ボ
タンを押し、でもすぐに思い直して切るというようなことを
していました。ある日、電話がつながってしまい、バツの悪
い思いで「貸していた本とCDを着払いで送ってほしい」と
言ってすぐに切りました。
すごく恥ずかしいというか、惨めでした。
その後は一度も連絡してません。

いろいろなことに挑戦して自分を磨くことに専念しました。
自分なりに前向きに頑張ろうとしてはいました。
それでも、完全に吹っ切るのに7年かかりました。
一番綺麗だったはずの20代を笑わずに過ごしました。
周りの人にも沢山迷惑かけました。
元彼にとらわれて、いろんなことがうまくいきませんでし
た。

なぜ私はこんなに引きずってしまったのでしょうか。
それは、私自身の解釈では、私が彼に・・というか男性に一
度も愛されなかったからだと思っています。元彼とは、ほと
んど私の片思いで、世間一般の感覚では付き合ってるとは言
えないかも知れないくらいに薄い関係だったので、常に不安
がつきまとい、愛されていることを実感したことは一度もあ
りませんでした。

そして、自分のような者は、今までも愛されてこなかった
し、これからも愛されないのだ・・・と自分に自信がもてな
くて、どんどん暗く、縁遠い性格になっていきました。

ハンプティ751さんは、ちゃんと彼に愛されて楽しく輝いてい
た時があって、彼も同じように別れを悲しく思ってくれてい
るんですから、それなりに恋愛の目的は達成できて、そうい
う美しい別れも経験できて、「自分は愛されない人間なの
だ」という思いにさいなまれるような事情もなく、ちょっと
語弊があるかもしれませんがある意味幸せなのではないでし
ょうか。
ちなみに私はその7年の後にやっと、まともな恋愛と別れを
経験しましたが、二度目の別れは、とても辛かったけれども
最初の彼との別れに比べればずっとずっと楽なものでした。
それはやはり、最初の時に比べれば自分も大人になっていた
ことと、結果的に破局に至りはしたものの、二人目の彼が私
を一応ちゃんと愛してくれていたことを私自身が感じること
ができ、ある程度の段階まで関係を維持するという自分なり
の目標(ちょっとおかしいかもしれませんが、私はそういう
意識を持っていました)を達成することができ、自分に自信
がついていたからだと思います。

とにかく、ハンプティ751さんが結婚も考えられるくらいよい
恋愛が経験できたのは、貴女が自分というものをよく知り、
相手を思いやり、関係を維持する努力のできる素敵な女性だ
からではないでしょうか。
とすれば、また次も良い相手にめぐりあい、よい関係を作
り、その人との縁が強ければ幸せな結婚もできるはずだと思
います。
別れた「事情」が本当にどうしようもない事情なのでした
ら、ハンプティ751さんが悩まれるようなことは何もないと思
います。

だから、しばらくは充電期間と考えて、一番気楽に過ごせる
方法で過ごしましょうよ。
彼のブログのURLは消してしまいましょう。見ると気持ち
が苦しくなるでしょうから。。
なるべく自分が楽しめることをして、笑顔を完全に忘れてし
まわない程度に笑っていれば、また新しい出会いがあると思
います。

自分のことばかり書きましたが、少しでも気持ちを静める材
料になればと思っています。

スタッフへ連絡

  気にしちゃダメです

かえで777
2007/07/19(木) 00:26

私も同じようなことがありました。
心の中で「彼も私のことをずっと思い続けてくれてるので
は・・・」「いつかまた出会えたら・・・」って、勝手に思い
込んでいたのだと思います。

ところが、やめておけばいいのに、久しぶりに会った共通の知
り合いに「今、彼はどうしているのかな」と聞いたら、結婚し
て子供もいるとのことでした。ショックでしたよ。私は、彼が
結婚したと聞けば、自分の未練は断ち切れるかと思ってたずね
たのですが、あまりの衝撃で何日も家で泣いてました。立ち直
るのに随分時間がかかりました。

>そのブログに「彼女ができました☆」等と書いてあれば、す
>ごく気持ち的には複雑ですが、あとあとよかったなと思える
>日がくるんだと思います。

とありますが、元彼がもう自分のものではない、自分以外の女
性のものになってしまったという現実を受け入れるのはかなり
辛いですよ。知らないほうがいいこともあります。

彼との思い出のものは全て捨て、アドレス(URL)も消し、
新しい恋とめぐり合ってください。
時間が解決してくれますよ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR