オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 色気のある人になりたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

色気のある人になりたい

ミッフィ~☆
2007/07/08(日) 16:35

こんにちは☆

真剣にお付き合いしていた彼氏と、半年ほど前に別れてか
ら、ずっと彼氏がいなので、友達の紹介やコンパなどに積極
的に参加していました。

でも、いいと思う人になかなか出会うことができません。
それに、以前はコンパなどに参加していたら、メール交換し
て、その後「今度映画に行きませんか?」などのメールが結
構きていたこともあったんです。

でも、最近何回か友達の主催するコンパに参加したのです
が、メール交換まではするんですが、前ほどモテなく?(そ
んなにモテていたわけじゃありませんが‥)なりました。


なので、コンパに参加してもそれっきりとか、「また飲み会
開いてください」とかそんな感じのばかりで、一向に彼氏が
できそうにありません。
もちろん、真剣に出会いを求めているので、「今度飲み会開
いてください」と言われたら、彼氏のない友達を呼んで、ま
た別のメンバーでコンパを開いたりはしているんですが‥。


前は、「モテる人になりたい」と思ったことはなく、自分の
大事に思っている人から想われていたら、それ以外の男の人
なんて関係ない、と思っていました。なので、どちらかとい
うと、サバサバした性格で、ぶりっこ?というか、女の子ら
しい振る舞いはあまりできない方です。

でも、ここ最近全然モテないし、自分からいいな!と思う人
にも出会えていないので、「モテる人」というよりも、色気
のある人になりたい!と思っています。

ほんとうは、真剣にお付き合いする彼氏がいたら、それでい
いので、コンパとか知らない人がいる場は人見知りして苦手
なんです。
でも、コンパとかに行かないと出会いもないし‥。


「色気」のある女の人にはどうしたらなれるでしょうか?
アドバイスお願いします☆

  ほんとに?

フォルマッジョ
2007/07/09(月) 13:36

ほんとに色気のある人になりたいならとめないけど、ほんとに
そうなのかな?
もてるようになりたいんじゃないの?
色気はあるけど、もてない人になってもそれはいいのかな?

うちの会社にそれはそれはフェロモン出まくりの女性がいま
す。
女性の間でも、「○○さんてすごい色気があるよね~」と話題
になります。
私も、あんな人、初めて見ました。
むっちりしてるけど、ボンキュボン、ではない。
まったくいやらしさはない。
こびてるところもない。
舌足らずな話し方もしないし、お姉様モードもない。
どうしてと言われたらほんとわからないけど、とにかく色気む
んむん。
もう、これって、理屈じゃないとしか言いようがないです。

だけど、彼女がもてるかといわれたら、どうなんだろ。
既婚男性が「いいよな~」って言ってるのは何回か聞いたこと
あるし、ファンはいるけど、30代半ばでフリーだよ。

私が彼女のようになれるかといったら、絶対無理。
他にも絵に描いたような「美人秘書」さんがいるんだけど、彼
女は、男性にとっては知的な雰囲気が色っぽくうつるかもしれ
ない。
でも、洗面所の鏡の前で隣に並ぶと、間違っても彼女のように
なるのも無理だなと思う。

ミッフィ~☆さんは、自分の魅力はどこなのか、もっときちん
と自分と向き合ったほうがいいと思う。
全然違う「色気」なんて方向に向かうのって、いきあたりばっ
たり、やぶれかぶれ、って感じ(笑)
ちょっと言い方を変えたり、仕切り屋や場の盛り上げ役になっ
ちゃってるのをやめてみたり、そういう軌道修正でいいと思う
よ。
だって、以前はちゃんとお誘いがあったんだよね?
その頃と比べて、自分が女として落ちたな~と思ったら、その
部分を努力しましょう。

スタッフへ連絡

  色気より可愛げ

mut-n
2007/07/11(水) 17:10

合コンとかでモテるのは色気のある子じゃなくて、可愛げの
ある子じゃないでしょうか?

色気のある子っていうのは、遊び相手というか、今夜お持ち
帰りの相手としては人気がありそうですけど、
それ目的の合コンでない限りは男性はちょっと引くんじゃな
いかな・・・。

もちろん上品な色気と下品な色気の違いはありましょうけ
ど。
その意味では色気って非常に難しいものだと思います。やろ
うとかなろうと思って身につくものでもないと思うし。

合コンでもてるのは、やっぱり可愛い子ですよ。
顔が、とか服装が、じゃなくて(それもあるだろうけど)、
男子の話をうんうんと聞いて笑ってくれて、癒される~みた
いな。(こう書くとなんかバカっぽいですけど、でも合コン
なんてバカっぽい場でしょう、実際)

タレントでいえば安めぐみみたいなタイプが一番モテるんじ
ゃないですかね?
彼女もまぁ可愛いだけじゃなく色っぽい感じもありますけ
ど。

タレントでも身近な人でも誰でもいいから、目標とする人を
決めて、その人を観察して、その人の行動を真似る、盗む、
というのがいいんじゃないかな。

過剰になりすぎないようにね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR