オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 擬似恋愛?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

擬似恋愛?

てるてるこぼうず
2007/07/01(日) 23:18

今彼がいるんですけど、会社に気になる人ができました。
今の会社に入って、はじめて波長があうというか、安心して
話せる人でした。
たぶん、彼が女であっても仲良くなったと思います。
男性だからとか、そういうことではなく、一緒に楽しく話せ
る、楽しく食事ができる、会社にそういう人ができたという
ことがうれしくて、私にとって特別な人でした。
その人とは別の建物で働いていて3-4ヶ月に一度しか会え
ないので、もともと会うこと自体がイベントちっくで、「用
があってそちらにいくから、ぜひ食事を一緒にしましょう」
って感じで会ってました。
彼も、感性や話していて面白いと感じるポイントが同じ、み
たいな理由で私のことをとても気に入ってくれています。会
って話していると、4時間5時間、すぐにすぎてしまいま
す。

彼には妻子いるし、私にも彼氏がいるし、彼とどうこうなり
たいっていうわけじゃないんです。
だけど、今回ひさしぶりに彼にあってみたら、彼と会うのに
どきどきわくわく楽しみにする気持ちがあって、別れた後も
またすぐに会いたくなる気持ちがあるんです。
彼のこと考えると胸がしめつけられるようになる。
この状態って恋なんだろうなあと思ってしまいます。
とはいっても、彼氏と彼のどちらを選ぶかといわれたら、迷
わず彼氏だし、そもそも比べる対象でないと思ってしまう。
愛と恋のちがい? なんか浮気の言い訳みたいだけど、こん
な恋の始まりみたいな気持ちを感じてる自分にびっくりで
す。
今でもこんな気持ちを持つことがあるんだあって。
そのことをうれしく思ってしまうのは変かな?
普段は連絡もとらないので、また数ヶ月連絡もせず、会わな
いいつもの状態に戻ったら冷静に戻るかな?

なんか、とりとめのない文章だけど、誰かに話してみたくて
投稿してしまいました。
みなさんもこういう経験ありますか?

  ありがとうございました♪

てるてるこぼうず
2007/07/03(火) 23:28

aquaさん、kuku103さん、弥生33さん、レス、ありがとうござ
いました。
みなさん、それぞれまったく違う形ですが、彼氏・夫とは別
に、大切な人、特別な人という存在の異性がいらっしゃること
を聞かせていただいて、とてもうれしく思います。

私の場合、長くつきあってる彼に対して、恋の始まりのよう
な、どきどき感を味わえたことがとてもうれしかったです。

>会える当日なんて通常よりかなり気合を入れてメークして服
も選んで。

kuku103さんが言うとおり、まさに、今の私がこんな感じで
す。彼に会うときには外見なんてほとんど気にすることないの
に。
そんなどきどき、わくわく感を感じる自分がうれしいという気
持ちもあります。

仲のいい彼に対して、男としての魅力をたまーに感じることも
ありますが、なにより人間として趣味とか感性とかが似ていて
「心地いい」存在なんだなあと思います。
男と女の関係にはならないだろうという予感、なりたくないと
いう思いも十分にあります。
それでも、こういう恋のような気持ちが「わいてくる」ことが
あるんだなあと、知りました。

先日、わざわざ、「会いたいから」と時間をさいてもらって、
退社後に1時間半ほど喫茶店でおしゃべりをしました。
まるで中高生のように舞上がる気持ちを感じる自分がいまし
た。
でも、彼氏に対する思いとまったく違うんですね。
あらためて思いました。

いろんな人に会って、うれしく思ったり、どきどきしたり、尊
敬したり、そういうことはたくさんあればあるほどいいなあと
思えてきました。
たまたまその相手が異性だと、同性のときとは違う刺激がある
だけで。
みなさんんのレスを読んで、ますます彼と知り合えたことに感
謝してきました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そう。。特別な人

弥生33
2007/07/02(月) 16:50

てるてるこぼうずさん、aqua★さん、kuku103さんの投稿を読
んでいたら書き込みしたくて(誰にも言えないので)おじゃま
させていただきました。私にも居ます、特別な人。彼とは大学
時代の同級生、あれからもう18年近くも経っています。当時は
少しの間恋人の関係にもなりましたがお互いの環境の変化によ
り別れることになり、その後私は結婚、彼はいまだ独身(彼女
あり)ですが、現在まで機会があれば連絡を取り合っていま
す。こういうパターンだと友達関係というのでしょうけど私は
友達という表現が好きではないので、昔から知ってる仲だから
と言っています。彼と何かしらの交流があるととても楽しいし
嬉しいのです。まただれにも言えない話もできてお互いの関係
は明確にはなっていませんが、夫婦とはまた違う信頼感のよう
なものもありとても大事な存在に思っています(たぶん彼も)
私もみなさんと同様に彼とどうにかなりたいとは思っていませ
ん。彼に対して恋愛の感情に似た部分もあるのは事実ですが、
お互いパートナーのことは大好きだし環境も壊すつもりもまっ
たく無いです。でもこのことってやはりパートナーにはオープ
ンにはできません。隠さなきゃいけない関係はやはり不倫に近
いものだと思われてもしょうがないのかな?今まで何度となく
彼に「私達の関係って何?」とか、彼側からよく連絡をもらう
ので「もう連絡取り合うのはやめよう」と言おうと思いました
が、やっぱり彼と繋がっていたい気持ちが強くて言い出せなく
て今日に至ります。ところがその彼もいよいよ結婚するかもし
れません。その時は本当に縁を切るタイミングなのかなと感じ
ています(哀しいですが) てるてるこぼうずさんへのレスと
はズレてしまいすみません。ただお互い大切なパートナーが居
ても、それとは別に特別な人の存在があっても不思議じゃない
よということを伝えたくて自分のことを書かせていただきまし
た。不倫云々ではなくて、その彼とよい関係が保てるように応
援していますね。がんばってください。

スタッフへ連絡

  ふたを開けてしまうと

kuku103
2007/07/02(月) 14:23

私もかなり昔の話ですが、あこがれていた人(彼は独身でした
が)と時々お食事できる機会があって、うきうきわくわくして
いた時期がありました。
会える当日なんて通常よりかなり気合を入れてメークして服も
選んで。
私にも当時少しものたりない彼、でもいい人、がいました。

あこがれの人との会話では学ぶ事が多く、その時間が楽しくて
楽しくて貴重で。会話しているすべての内容が自分の身にな
り、自分が高められていくような感覚を覚えていました。

でも何度目かの食事の後、あこがれの人に告白と同時に今日は
ホテルをとってあるんだけどどうだろう、という事実を告げら
れました。
自分の中でほのかな恋心はあったものの、それが男女関係とし
て現前した時にさーっと気持ちが引いてお断りしてしまった経
験があります。

経験は個々のものなので、私の場合の話ではありますが、一定
の距離感があるからこそ成立する関係もあると思います。
ましててるてるこぼうずさんの場合、その男性が妻子ありなの
ですよね。
せっかくの素敵な関係は美しいままで維持したほうが幸せなの
ではないでしょうか。ふたを開けてしまうと現実的でみにくい
部分も見てしまうかもしれないのでは。

結局は平凡だけどあたたかい気持ちになれる当時の彼氏の存在
があったからこそ、あこがれの人との時間もより充実したもの
となっていたのかなと今は思います。

今は当時の彼ともあこがれの人とも全っく別の男性と結婚し幸
せに暮らしています。でも当時の様々な男性たちとの恋愛(そ
んなに数多いものではないです)や恋愛には発展させなかった
ほのかな恋心など、成功も失敗もした経験が今の自分の価値観
を築くうえで、とても有益にはたらいているなと思います。

これが結論だという投稿でないのですが、私事ながら一経験を
とりとめもなく書いてみました。参考までに。

スタッフへ連絡

  特別な人、います

aqua★
2007/07/02(月) 11:19


私にもそういう「特別な人」がいます。
とにかく会っていて楽しいし自分も心から安心して素が出せて。
やはり女性であったとしても仲良くしていると思います。

でも、てるてるこぼうずさんと違うところがあります。
それは

>彼のこと考えると胸がしめつけられるようになる。
>この状態って恋なんだろうなあと思ってしまいます。

こういう気持ちにはなりません。
すごく大好きだし会いたいけど、恋愛じゃない。
お互いフリーだったら絶対に結婚したいけど。笑

でも私には大切な夫がいるから、彼も素敵な妻子がいるから、
お互いにそういう思いはありません。特別なんですけどね。

あ、それと自分にやましいことをしそうな時(といっても大した
ことではないですよ)、必ず彼の顔が浮かんで、自制できるんで
す。夫ではなく、彼なんですよ。なんなんでしょうね。笑

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR