オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性の心理

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男性の心理

夜兎
2007/06/21(木) 11:10

彼氏と今年の10月に入籍の予定です。
今は2人で新築を立てるために打合せの最中です。

最近彼氏の先輩29歳に彼女が出来たのですが、
21歳の看護婦さんだそうです。
それを聞いた彼氏が
「いいなぁ若いし、ナースなんて・・・羨ましいな」と言いまし
た。
私はそこでちょっとイラっとしたのですが、
「何が羨ましいの?」ときくと、
「年下だと奥さんが長い間綺麗だし・・・夜兎もロリ顔だからうれ
しいけどね」と言いました。私はこれを聞いて彼氏に対して気持ち
がさめてしまったと言うか、気が抜けました。
男の人はやっぱり若くて外見重視なんだと・・・
私の気配を察知して慌てて
「夜兎以上な子はいてないよ!結婚するなら夜兎しかいない」
といってきましたが、
なんだかこんな女を顔や年齢でしか見れない人なんだと思うと、
愛しい気持ちが急に冷めてきて・・・(彼氏は女子高生も好きで
す。)
男の人ってそんなもんだよと言われればそれまでなのですが。
私が重く受け止めすぎなのでしょうか?

  わかんないけど

ino164
2007/06/21(木) 11:58

言い方とかにもよるから何ともわかんないけど、
彼はロリコン好みっぽいので、
年下、若いって部分に反応が強いタイプだとは思います。
全ての男がそうとは限りません。
重視するポイントは色々でしょうから。

ただ、他意なく若いのがいいとか綺麗な子がいいってのは
あると思いますけどね。

でもそれって多分女性も同じ事じゃないかと思います。
ヨン様ブームもその象徴かな・・・と。

とりあえずその彼が言った言葉が、彼の好みからいって
結構本気っぽいから嫌だったのでは?と思います。
嫌な事は嫌って言っていいと思いますよ。

基本的には流しますけど、今回のように新築中とか
二人の関係に集中して欲しい時とか、空気読んでよ、って時に
アホな事を言われると確かに興冷めかも・・・。

スタッフへ連絡

  理想と現実かな?

空海834
2007/06/21(木) 13:55

理想と言うか、彼の好みとして「若い」というのがあるだけ
だと思います。
でも、実際、一生一緒にいる相手は好みだけではなく色んな
条件が重なり合って、彼はあなたを選んだのですよ。

確かに、彼が他の女性を褒めるのは気分の良いことではあり
ませんが、彼の好みを変えるのは難しいのも事実では?
それが嫌だったら、彼が他の女性を褒めなくなるぐらいあな
た自身がステキな女性にならなければいけないと思います
よ。

>年下だと奥さんが長い間綺麗だし・・・

という彼の認識を覆すぐらい、あなたが年を取ってもキレイ
でいればいいことですよね?

私も彼が他の女性を褒めたりカワイイって言う度に嫌な気持
ちになりますが、その気持ちは彼に向けるのではなく、自分
磨きに向けようと思いました。

スタッフへ連絡

  あり

夜兎
2007/06/22(金) 11:11

皆さま、ありがとうございます。
彼氏はロリコンというか、可愛らしい女の子が好きみたいです。
だからと言ってモーニング娘。の誰々がと言うわけではなく、
ポッキーのCMにでてくるような笑顔のかわいい子がタイプのよう
です。(苦笑)

あのあと連絡があり、
「若い子は見る分にはいいなぁとおもうけど、付き合ったり
話するのには物足りないし、夜兎は可愛いし自分の意見をしっかり
もっている所が好きだよ。」と言っていました。

ただ私は女性を若さや綺麗さだけで判断するような言動をしたこ
と。それをいけしゃあしゃあと私にのたまった事!が
凄く嫌だったのです。
自分の好きな人が考えの浅い人みたいで・・・

そんなに気にする事は無いのでしょうが、嫌な事は嫌だと伝えてよ
かったと思います。
皆さまありがとうございました。


スタッフへ連絡

  別だとは思うけど

mut-n
2007/06/21(木) 14:14

昔から「女房と畳は新しいほうがいい」などといいますか
ら、別に、そういう類のことは今さら気にしたり悩んだりす
る必要はないと思いますよ。

ただ、「若いほうがいい」ということと「ロリ好み」は似て
いるようだけどまったくの別物だし、前者は「男はみんなそ
うだよね~」と笑って許せても後者は許すわけにはいきませ
ん。モー娘の大ファンてだけでもそんなことを公言できる精
神に引いちゃいますもん。

だから、彼の「若い方が」発言の裏にそんな趣味の存在を知
ったら、愛情が冷めるのを感じるのは無理ないと思います。

まぁでも、多くの男性にとって「性的趣味」と「生活」は別
でしょうから、最終的には気にしないほうがいいんじゃない
かな~と言いたいです。

そんなことに悩まされるなんて、結婚へ向けて今が一番幸せ
な日々のはずでしょうに、お気の毒です。

スタッフへ連絡

  気分がいいものではないですね

pikopiko5
2007/06/21(木) 14:50

いやー、ふつうに頭にくるセリフです。
重く受け止めすぎとは思いません。嫌なものは嫌ですよね。

他人の彼女を羨ましがられるのは女性として気分がいいもので
はないです。
それを彼女である夜兎さんに口に出して言ってしまったのが彼
の大きなまちがいですね。きつくお灸をすえてやったらどうで
しょう。


でも心配するようなことでもないと思います。

>私の気配を察知して慌てて

があるということは、大丈夫だと思います。
夜兎さんのことを大切にしたい気持ちは確実にあるんじゃない
かな。開き直って怒ったり妙にこそこそするようならまずいけ
ど。
注意点としてはロリコンてことかな。といっても病的な領域で
はないんですよね?

入籍も決まり新居の準備も順調に・・・で今まで彼女という存
在から家族という存在にシフトしていって油断したってところ
じゃないですか。
今後も人の彼女を羨ましがったり比較したりが続くようなら、
はっきり止めるように伝えたほうがよいと思いますが。
今回の件で反省しているようなら問題ないと私は思います。

でも、むかつく気持ちはわかりますよー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR