オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヨリを戻したい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ヨリを戻したい

さお222
2007/03/25(日) 20:37

こんにちわ。彼とのことで相談させてください。
彼とは約1年半お付き合いをしてきました。
しかし、昨日ふられてしまいました。

理由は、私に辛い思いをさせつづけたくないからです。
というのは、彼は4月から異動します。その異動先は
私の家からは飛行機の距離です。現在も新幹線の距離
の遠距離でした。彼の仕事は異動や出張が多く、
また1年後くらいには異動します。
しかもここ1ヶ月は本当に忙しく土日もなく午前様で
働いています。
だから、なかなか会えなくて辛い思いをさせ続けたくない
ということと、このことが彼のプライド的に許せない
そうです。

「私は、なかなかあえないのは承知で付き合っていたし、
結婚しても彼とのゆっくりとした時間はとりづらい
だろうけど、それでも一緒にいたいから結婚してついて
いきたい」
とすがったのですが、
「もう決めたことだから、別れよう」
の一点張り。そして
「結婚も考えられない」
って。こんな状態ですが、私は初めて結婚したいと思った人
なので、別れたくありません。
でもこのまま異動してしまうと、その土地のどこに住むのか
わからないので、別れたくなくても別れたことになってしまい
ます。

結婚は急ぎませんが、このような状態でもヨリって
戻せるのでしょうか?またどうしたら戻せるのでしょうか?
それともあきらめるしかないのでしょうか?

長文になって申し訳ありませんが、ご意見を聞かせてください
よろしくお願いします。

  今は厳しいのでは。

ちょこ04
2007/03/26(月) 03:05

ご相談を読んで、今の彼にとってはもう恋愛が重荷なんだろ
うなと感じました。
異動が多く、その度に新しい環境の中で一から始めるという
のは並大抵の大変さではないでしょうね。別れの理由として
は、「さお222さんに辛い思いをさせたくない」とのことです
が、それはいわゆる建前と言うか、自分を悪者にしないきれ
いな表現なだけで、「さお222さんが辛いだろうな、などと自
分が考えなきゃいけないことに疲れた、もう開放されたい」
というのが正直なところなのでしょう。
そういう時、泣いてすがられたりすると、逆に「やっぱり無
理だ、絶対別れよう」と決意を固くしてしまうのが人の気持
ちのように思います。

今の彼に何を言っても、さお222さんが望むようには行かない
確立が高いと思います。もしどうしても彼があきらめ切れな
いのなら、もっと長期戦で行くしかないかもしれません。
とりあえず今はあっさり身を引き、彼を一旦開放してあげ
て、今後長期的に復縁のチャンスを待つ、と言う具合に。
ただ、それって時間もかかるし、なにより成功する保障はあ
りませんから、もし散々待ってだめだとしても誰も責任なん
てとってくれないし、もちろん誰も恨めないですよ。
それでもいいなら、そういう方法で「諦めない」という選択
肢を選ぶこともできますが、例えばいつかヨリが戻ったとし
ても、そこから結婚へのハードルもやはり低くはないと思い
ます。
さお222さんは急がないとは言え、あくまでも彼とヨリを戻し
て結婚したいわけですよね。そこを現段階のゴールと考える
と、道のりはさらに厳しい・・・。

結婚を視野に入れ始めている女性にとって「時間」ってすご
く重大なファクターで、またその使い方に失敗するとダメー
ジが大きいのも事実。
勝算の低い賭けに出て行くべきかどうか、よくよく熟考され
ると良いと思います。

スタッフへ連絡

  新しいスタートですから

ゆたか0709
2007/03/26(月) 09:07

転勤と言う事態できっと彼の心も変化しているのでは?
新しい季節だし、スタートだし新天地での不安とかも
きっとあるんでしょう。
今はしばらく状況を見てみるのがいいかも。
仕事に一生懸命な彼を応援してあげるくらいの寛容さと
余裕を見せてあげたらどうですかね~

意地悪を言ってしまうと
もしかしたらさおさんが気づかないうちに
何か彼が別れを決める出来事があったかもしれないし
彼が運命の人ならば、どんな状況になっても
再び出会うはずですからね・・・

結論は、追いすぎない!!


スタッフへ連絡

  彼の気持ち

SUKIKanade
2007/03/26(月) 14:02

厳しい言い方かもしれませんが、彼がさお222さんに
「結婚は考えられない」と言った以上は、
今現在で何をしようとも、ヨリを戻すことは出来ないと
思います。

転勤で遠距離になるから、会えないからという理由よりは、
どちらかというと「付き合っていることで精神的負担にな
る」からだと思いますよ。

恋愛より仕事が大事とか、そういうことはわかりませんが、
今の彼にとって、さお222さんとのお付き合いを続けていく
ことが「優先順位の低いこと」になっていることは
間違いないんだと思います。

だからこそ余計に、「結婚」だとか「待つ」という言葉は
彼にとっては負担にしかならないと思いますし、
何よりも今後につながらないと思います。

「生まれて初めて結婚を考えた人」ということですが、
あまりこだわりすぎず、今はまず気持ちの整理と、
リセットをした方がいいかもしれませんね。

離れてみて、彼がさお222さんとのことを本当に必要だと
思ったら、きっと彼から連絡があるでしょうし、もしも
そうでなければ、それまでの縁なんだと思います。

ツライと思いますが、今は別れを受け入れることから
はじめてみては如何でしょうか?

スタッフへ連絡

  むずかしいかもしれない。。。

ナツメ373
2007/03/27(火) 00:18

こんばんは。辛いですね・・・。

辛口な表現で傷つけてしまうかもしれませんが、本当に大切で
自分にとって必要であると感じていれば、すぐ結婚という事が
できないにしても二人の関係を続ける努力を惜しまないと思い
ます。
さおさんにはその気持ちがありそうですよね。
でもこの書き込みを見る限り、彼の方には無いように思えるの
です。
彼の中で恋愛や結婚というものが重たく感じているのかもしれ
ないし、もっと他の事情があるのかわかりませんが、さおさん
に辛い思いをさせたくない・プライドが許さないという理由で
別れてほしいというよりは、もっと別の本音があるのではない
かなと感じます。
(でもこの理由を深追いして追及するのはやめた方がいいよう
な気がします。)
今この状況で彼を言葉で説得するのは難しいかもしれません。

「私は初めて結婚したいと思った人なので、別れたくありませ
ん。」
と書かれていますが、そこまで自分の考えを突き詰めない方が
いいですよ。
辛いとは思いますが、もっと他の素敵な人と出会うチャンスだ
って私にはある!ぐらいに思っておきませんか?(笑)
私なら、今は無理と諦めて彼と離れます。
自分も恋愛から少し距離を置いて、友達と話しをしたり、遊ん
だり、趣味に没頭したりします。
時間を少し置くと今と違う考え方をするかもしれませんよ。
よく考えて結論を出してくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

さお222
2007/03/27(火) 20:01

みなさん、ご意見ありがとうございました。
みなさんのご意見を聞けて本当に良かったです。

私との恋愛が彼にとって精神的負担になっていたことが
わかりました。改めて、私がはじめに投稿した文章を読むと
彼に私の考えを一方的に押し付けようとしてますね。
こういったことが今までにもあって積み重なって、さらに
今回の転勤で彼も意志を決めたんだなって思いました。
本当に申し訳なかったなと思います。
だから、みなさんの言う通り、彼の新しいスタートを応援します。
つまり、別れます。

実は、別れることを電話で決めたので、GW頃に会って
終わらせる予定です。なので、
今はまだヨリを戻したい気持ちでいっぱいですが、
会うときまでには「新しいスタート頑張って!!」って
心から言えるように気持ちを整理していきたいと思います。

みなさんから意見を頂きいろんなことに気付けたことで、
私は幸せものだなぁと思ったり、みなさんの
気持ちが嬉しくて涙してます。
私も模索しながら、新しいスタートをきりたいと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR