オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元彼のその後 (長文ですみません) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元彼のその後 (長文ですみません)

gentlemind
2007/03/22(木) 07:33

はじめまして
今日はみなさんのご意見を伺いたくて投稿しました。

私には付き合って約2年になる彼氏がおり、先月から同棲を始
めました。両親には紹介済みで上手くやっており、私も彼のお
母さんとはお会いして仲良くなり…と、彼とは近いうちに結婚
することを前提に特に問題なくいっています。

ところが、彼氏との関係に特に大きな不満があるわけではない
のに、元彼(たち)のことが気にかかってしまう自分がときど
き「おかしいのかな」と思ってしまうのです。元彼たちとの関
係は、私が振られて終わったとはいえ、私自身も無理を感じて
いた部分もあったので、仮にチャンスがあっても縁りを戻そう
とは思いません。私には今の彼が一番という自信があります
し、未練はないと思うのです。でも「ちゃんと幸せになってく
れているかな?」と心配で気になるのですが、これって変でし
ょうか。

元彼(その1)は、研究者を目指していましたが、2年連続で
博士入試に失敗し相当落ち込んでいました。別れてからも連絡
を続けていたので心配していたのですが、別の男性と付き合う
ことになり、以来連絡を取っていません。最後には「今まであ
りがとう」と二人の思い出の場面を並べたメールをくれ、私に
しかない「キメ細やかな優しさを大切に」と言ってくれました。

元彼(その2)は、普段は「兄貴分」な感じの人ですが、実は精神
的な病気を持っており、病気のことを隠さずに、安心して付き
合える人を求めているようでした。付き合うときには「男友達
にはできない心配や、優しさが心地良い」と言われましたし、
別れるときにも、「結婚でもしない限りいつか別れが訪れる
“男と女”の関係より、“友達”としてでも一生付き合ってい
きたいから…(交際から短期間だったので)今なら友達に戻れる
と思う」と言われました。別れてからも連絡があり、「やっぱ
り一番信頼できる」などと言ってくれていましたが、今の彼が
嫌がるので、最近は連絡を取っていません。

二人とも私の「優しさ」を買ってくれていたので、今でも優しく
いたいのかもしれません。博士入試に合格するまで応援してい
たい、そばにいて精神的な安らぎを与えていてあげたい、そう
思っていたのに途中で別れてしまったから、後悔が強いのかも
しれません。未練とは違うと思うし、彼らの幸せを願っている
だけなのですが、元彼のことを考えているという事実が、今の
彼に対して悪いような気もします。みなさんも元彼の「その後」
について心配したり気にしたりすることはありますか?

テーマ:
タグ:  友達同棲安心彼氏病気結婚関係

スタッフへ連絡

 私はないですね。

 読む

もずみん
2007/03/22(木) 08:09

 私は気になります

 読む

美沙っち
2007/03/22(木) 11:30

 気にならないというか・・・

 読む

ナツ551
2007/03/22(木) 12:47

 気になる人とならない人がいます。

 読む

yuriko0219
2007/03/22(木) 15:32

 変じゃないと思いますが

 読む

まとりん
2007/03/23(金) 16:14

 優しさと同情はちがいます

 読む

アヤティー
2007/03/23(金) 16:52

 逆の経験アリ

 読む

mut-n
2007/03/24(土) 16:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP