オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. よめない彼氏について・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

よめない彼氏について・・・

ちるちる姫
2007/03/03(土) 14:53

相談にのってください。
今、私には付き合ってる人がいます。その人のことで相談な
のですが・・・・。
どうも、その人の考えてることが私にはよく分からなくて振
り回されてばかりなんです。
もともと付き合ったきっかけは同じ会社の同期で、歓迎会で
たまたま仲良くなったところから始まりました。
で、何度か(2~3回くらい??)ごはんを一緒に食べに行っ
たりして、ある日彼の一人暮らしの家に遊びに行くことにな
ったんです。その日に好きって言われて出会ってから初めて
手つないで、ぎゅ~もしてもらって、『』もしました。私も
彼のこと好きになっていたので、すごく嬉しかったのです
が・・・。
もともと積極的な性格ではないのですが、好きって言ってく
れた日はあんなにぎゅ~してくれたりしたのに、次のデート
のときは手もつないでくれなかったんです。
私からつないでいいものか、彼の気持ちもよく分からなくな
ってしまって、その日は手もつながずデートを終了しまし
た。その後も付き合ってるはずなのにどうして??っていう
ようなことばっかりで・・・。
メールも私からばっかり送ってるし、会いたいとは言ってく
れてもなかなか具体的な日を決めてくれなくて、私からばっ
かりデートに誘ってるような気がするし。
別に全てを男の子にやってもらいたいとかじゃないんですけ
ど、自分ばっかり夢中になってるみたいですごく嫌なんです
↓これで、身体を求めてきたりとかだったら身体目当てなの
かな??とも思いあきらめもつくのですが、前にも書いたよ
うに何もされません。(されません。っていう言い方もおか
しいですが(+へ+)私はどうしたらいいと思いますか??
文章じゃなかなかうまく伝えられませんが、ご意見お願いし
ます。

  引くのも大事。

ひの★
2007/03/03(土) 15:43

恋愛は駆け引き大事。

追いかけてばかりが不満っていう気持ちがあるなら、たまには
引いてみることが大事だと想います。

引くことで相手のあなたへの関心度合いもわかってくるはずで
す。

私が今つきあってる彼氏の話ですが、はじめ向こうがべた惚れ
で、なにかと積極的に誘ってきて、旅の計画をたてるのもほと
んど向こうでした。

ところが、あるとき「いつもオレからばっかり誘ってて、キミ
は自分から誘ったりしてこないよね・・・キミがオレのことが
ほんとにすきか気持ちがわからなくなってきたよ。ほんとに好
きなら行動で示してほしい」というようなメールが着て、それ
以降彼から連絡をよこさなくなってしまいました。

それ以来私は急に不安になって、あわてて連絡しだしたり、自
分から旅の計画をしはじめるようになりました。

彼氏が私にお熱な状況に対して、驕り高ぶってあぐらをかいて
いた私自身にそこで改めて気づかされたんです。

彼氏が引いたことによって自分が彼氏なしではいられないこと
に気がついたし、実はもうすごく好きになってることにも気づ
かれました。

ちるちる姫さんも私の彼と同じような行動を試してみる価値あ
るかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  実は・・・。

ちるちる姫
2007/03/03(土) 19:38

ご意見、ありがとうございました。
実は、私1度ためしているんです。自分からしばらくメール送らな
かったらどうなるんだろう・・・って。
結局相手からは何も連絡はありませんでした。
家が少し遠いことと相手の仕事が終わるのが遅いので普段はほとん
ど会えなくて1ヶ月に1回会えればいいほうです。
私がメールしたら返事はだいたい返ってくるし、たまに電話で話す
時は「もうずっと会ってないから早くこっち(彼氏の家)に遊びに
おいでよ。」とか、「今月こそは休み合わせて取りたい」とか言って
くれるんですけど、いまいちその後の行動がついてこなくて本当に
好きでいてくれてるのかとか、不安になることが多いんです↓
説明下手ですいません。

スタッフへ連絡

  お気持ちわかります・・・

エコロジー
2007/03/05(月) 17:19

ちるちる姫さん、こんにちは。
お気持ち、よくわかります。
というのも、私が以前お付き合いしていた人も同じだった
からです。

私の場合も、彼からの猛烈アタック(ふるい??笑)から
始まりました。
お付き合いする前までは、彼から毎日の電話(会社が一緒
(支店が別)だったので、会社の内線、私の携帯にも)
があり、そんなのが2週間くらい続き、2人ではじめて
会社の外で会ったときに、付き合ってほしいと言われ、
私も一気に落ちていきました。
もちろんその日に体の関係も。。。。
しかしながら、付き合おうと決まったとたん、彼からは
一切電話、メールがなく、私から連絡するとじゃーおいでよ
(遠距離だったので)といった具合で、でも、会うとっすっごく
やさしいんです。
それなりに甘い言葉も言うし、、、わからなくなっちゃいますよ
ね。
いつも自分が連絡したり誘ったりしないと私も連絡が途絶えて
しまうのでは?という感じで、本当に私のこと好きなの??と
いつも疑問で愛されてるという実感が全くなく不安でした。
スキだったらやっぱり会いたい!連絡したい!と思うのが
素直な気持ちだと思うし・・・・
私は、一回(一回だけじゃないかもしれないけど)彼が出張で
東京に出てきてるときに(私は都内在住でした)出てきてる
ことを知らされておらず、たまたま私が電話したら今、東京に
来てるということを知らされたことがありました。
しかも、せっかく来てるなら会いたいと言ってるのに
帰ると言って、なんでなんで?と泣きながら会うことをせがんだ
ということもありました。
私も遠距離だったので月に1,2回あえればいいほうだったん
ですけど、彼は全く私に会いたいという気持ちがなかった
ようです。

お付き合いしてるのかしてないのかわからないまま2年くらい
続いて、結局は私が疲れちゃってお別れしました。
というか、彼は私がそういう風になるのをまっていた感じです。
別れには素直に応じてたし。。。。

と、私も結局何がいいたいかわからないまま長くなっちゃい
ましたが、そういうのって性格だと思うんです。
直してっていっても直らないかも。(私も何度も何度も
連絡してと直訴しましたが・・・・)
あと、自分の気持ちの方が強いから安心しきってる部分が
あると思うんです。
俺が連絡しなくっても勝手に連絡くるからいいや・・・みたいな。
ちるちる姫さんは一度、連絡しないのを試してるみたいなので、
それでも、そういう感じだったら、彼はこういう人だと思って
割り切って付き合うしかないと思うんです。
解決にもなってなくってごめんなさい。
でも、本当に気持ちはよくわかります。
いいお付き合いに向くといいですね。
頑張ってください!

スタッフへ連絡

  振り回すくらいがちょうどいい

ちょこ04
2007/03/05(月) 18:21

男の人の中には、女の子を落とそうと追いかけている間がす
ごく楽しいという、まさに狩猟民族ど真ん中!みたいなタイ
プの人がいます。
彼はそのタイプなんじゃないかしら。
まだ手に入ってないときはマメに連絡したり、愛情表現した
り、と相手を獲得しようと頑張るのだけど、いざ自分のもの
になっちゃうと急に興味がうせちゃう・・・っていう。
今回の場合も彼が想定していたよりも楽にちるちる姫さんが
手に入ったからちょっと拍子抜けと言うか、なんだかなぁ~
という気持ちなのかも。
私もそういうタイプに何度か出会ったことがありますが、な
んて勝手なんだってかんじですよね。

「そんな男無理!」というならまぁそれまでだけれど、でも
もしうまくやっていきたいなら、相手を振り回すことが大事
だと思います。
(って書くとすごくずるいようだけど、私は恋愛にもやはり
傾向と対策がある程度は必要だと思うので、書きますね。)

あんまり自分勝手でもダメだけれど、ちょこちょこわがまま
を言ったり、簡単にはHさせなかったり、自分からはあまり連
絡しないなんていうのもいいと思います。あとはデートに誘
われても「その日は用事があるから」なんてあっさり断って
みたりね。
そういうなかなか攻略できない、手ごたえのある女を演じて
みると、狩猟民族タイプは頑張ってくれますよ。

とりあえず、今はちるちる姫さんのほうが好きで、連絡も自
分からして・・・という状況なら、まず連絡を絶ってみて(ここ
ですぐ耐えられなくなって折れちゃダメですよ)、向こうか
ら連絡が来たらちょっと冷たくしてみるというのはどうです
か?(待ってましたとばかりに飛びついちゃうのもNG。)
彼の態度に変化が起こるかもしれません。

スタッフへ連絡

  うまくアドバイスできませんが。

tokuko28
2007/03/05(月) 21:36

私は両方、経験したことがあります。アドバイスにはならな
いかもしれませんが、参考までに。

私は自分ではあまり追いかけないタイプなのですが、振り回
すのは恋愛の駆け引きにおいてしたことがあります。で、相
手を夢中にさせておいて、こっちに向かせた途端、冷めてし
まったことがあり、ちょっとずつフェードアウトしたことが
あります。

逆に追いかけられて猛アタックされて、うっとうしいと思い
ながら惹かれていき、私が彼に向いた頃、連絡の回数が減っ
たということがあります。ただ、私の場合は自分が好きにな
ったとしても余裕のある時にしか連絡をしないので、それで
も、返事がなかったりすると、ちょっとむかついていたこと
がありました。あんなに猛アタックしていたのにって。

でも、両方ともうまくいきませんでした。
どういう恋愛のスタイルがいいのかわかりませんが、押して
みたり引いてみたりする加減はその相手とのバランスで取っ
ていくしかないと思うし、そういうのがうまくいかない相手
とは結局、何をどうやっても長続きはしないのかなと思いま
す。

私は自分から精神的余裕がない時は連絡はしないので、2週
間に1回しかメールしなかったこともあるし、余裕がある時
は1週間に1回とか2,3日に1回とかの連絡を入れていま
した。相手はその状況に応じていろいろでした。

連絡が2週間に1回で、月1回しか会わなくてもうまくいっ
て信頼関係が築けた恋愛もあるし、毎日、彼から電話があっ
て1週間に1回会うというペースが私にとって振り回され、
自分の時間がなくって疲れてしまった恋愛もある・・・。

ちるちる姫さんにとって、どんな風にバランスを取ったらい
いのかはアドバイスができませんが、自分と相手としっかり
向き合いながら「い・い・加減」でやっていくしかないと思
います。

スタッフへ連絡

  その後少しだけ動きがあったので報告します。

ちるちる姫
2007/03/05(月) 23:02

先月の終わりくらいに彼とメールして彼から「来月(3月)は休み
合わせて取りたいね。」っていってくれてたんですよ!!
で、今月に入ってからすぐにめずらしく彼のほうから「今月の休み
きまった??」ってメールがきたんです。
だから、今月の決まってる休みをメールで教えたところ・・・1日
もかぶってなかったらしく私も全然休みじゃない日を指定してきて
「13日なら休めるよ」って言ってきたんです。
でも、私はその日は仕事だしどうしても休めない曜日だったのでそ
の理由を話し、「他の日で休みとれるところない??」とききまし
た。そしたら、「あ、明日とか??」ってメールがきたんです。私は
明日も仕事だったので「明日は私が仕事だから、仕事が終わってか
ら(わりと早く仕事終われるので)ごはん食べに行くくらいになっ
ちゃうけどいい??」っておくったんです。
そのメールに対しての返事はなし。次の日どうするんだろうと思っ
て仕事へ行きましたが彼からの連絡はなし・・・。
私の仕事が終わってから彼に「今日どうするの??会える日?」とメ
ールをいれましたが返事はありませんでした。
もう、なんかすべてが嫌になってしまって、今まで文句も言わない
で我慢してきたけどその日は「前から思ってたけどこうやってメー
ルの返事なかったりするの嫌だよ。ずっと我慢してたけどもう我慢
もしたくないしヤダ。」ってメールをしました。
そのメールに対しての返事は当日も翌日もありませんでした。
私はもう別れてもいいと思ってあの日自分の正直な気持ちをメール
したので、仕方がないかと肩を落としつつ思っていました。
が、私がメールした日から2日後彼からメールがきていました。
内容は「ちるちる姫、ごめんな。12日(私の休みの日)休み取れた
けどまだ予定あいてる??」と。
これってどう思いますか??
メールきて嬉しかったけど、素直に喜んでメールできない気持ちも
あります↓

スタッフへ連絡

  あの~

tokuko28
2007/03/05(月) 23:09

ちるちる姫さんは自分の思った時間、日に思ったとおりの返
事がこないと嫌なのですか?

私にしてみると、彼はちゃんと調整してくれているのだと思
いますけど。

返事がこないのは彼が自分なりに調整したり予定を変更して
いるから返事がないのだと思わないのですか?

私が彼ならちょっと疲れる彼女だなと思ってしまいます
が・・。

逆にあなたの方が「別れるだの」なんだのって彼を振り回そ
うとしているような感じなんですけど。

スタッフへ連絡

  それは素直に喜んでいいのでは?

ちょこ04
2007/03/06(火) 00:21

前のレスで、彼が追いかけるのが好きな狩猟民族タイプな
ら、こちらから振り回すくらいでちょうどいいと書きまし
た。
が、それはあくまでそうすることが彼の好みならば、そうし
てみたら?という意味だよ、と付け加えておきますが・・・

今回の感じなら、素直に喜んでいいんじゃないですか。
彼も彼なりに調整してくれたようだし。
約束が曖昧なまま当日放置されるのは嫌なものですよね。そ
れはわかりますが、はっきりイヤだと告げられた事で彼も
「ヤバイ」と気づいてくれたからこその「ごめん」でしょう
し。何がダメなの??
素直に喜んで、休みの日は心から気持ちよく楽しめばいいの
に。

私は最初の投稿で、てっきり彼が飽きっぽいタイプなのかと
判断しましたが、単純に今すごく仕事が忙しいとか?
だとしたら振り回しても逆効果ですよ。むしろ刺激より癒し
を与えられるように努力しないと。
なんか・・・彼に対する観察が足りてないなと思います。
同期なら少なくとも仕事の状況や会社の雰囲気くらいはわか
るはずだし、客観的な彼の情報も入りやすいはずなのに。
相手をよーく見ておかないと、肝心な時に判断を誤って取り
返しの付かないことになりますよ。

スタッフへ連絡

  あーのー

DULL
2007/03/06(火) 11:20

電話すればいいだけの話では?
全部メールなんですよね?
電話する時間がそんなにないんですか?

なんかもったいないですよ。
たかがメールで彼へ不満を持ってしまうのは。
メールは不具合で届かなかったりもありますし、
返事が来ないとやきもきするなら、
電話すればいいと思うのですが?

男性でも女性でも「調整するね」と返事をいれず
調整してくれてからメールをくれる人もいらっしゃるんで。

スタッフへ連絡

  私もそう思った(笑)

ino164
2007/03/06(火) 12:41

電話じゃダメ?って
メールの返事が来ないんなら。

お互い仕事持ってるみたいなんで
日にち調整って大変ですよね。
メールでやりとりするにも限界があるって発想は
ないんでしょうか。

彼はあなたの休みに合わせてくれたんでしょ?
よかったじゃないですか。
謝ってくれたし。

対応したらしたで、素直に喜べない・・・とかいう人
時々いますけど、私なら、最初は可愛いな~とは思える事があった
としても、正直めんどくさくなると思います。

我慢を不満に育てる前に、ちゃんと相手と話をしてみるって言う事
が、お互いちょっと足りてないんじゃないかな?

スタッフへ連絡

  いろいろとありがとうございます。

ちるちる姫
2007/03/06(火) 13:03

みなさん、ご意見・アドバイスありがとうございます。
いろいろと参考にさせていただきます。

ただ、今回掲示板に投稿してみて文章で今まであったことを
表して相談するとうい難しさを思い知りました。
私が前回、前々回の掲示板できちんとすべてを書いていなか
ったのとうまく説明できなかったのが悪いのですが、なかな
か電話していいのか迷ってしまうような微妙な距離感が私と
彼の間にはあるんです。
それには前に付き合ってきた人たちの性格とかと比較して勝
手に考え込んで大問題にしてしまっているだけの私の責任も
あるのですが・・・・。
どうもうまく今の状況やこうなるまでの経過を分かってもら
えるように伝える説明できません↓↓

とりあえず、皆さんのアドバイスをもとに今回日にちを合わ
せてくれたことは素直に喜んで彼に『ありがとう』と伝えよ
うと思います。

スタッフへ連絡

  〆後なのですが。

tokuko28
2007/03/06(火) 23:31

〆られているのですが、すみません。あえて・・・。

ちるちる姫さんの悩みが今一つ、よくわからなかったかな
と。ちるちる姫さんに対するみなさんのレスに少し不満を残
している〆られているのが、ちょっと寂しい気がしました。

自分と彼との経緯を明確に説明していなかったということも
あるのかもしれませんが・・・。

結局、「彼が自分のことを本気なのか、どうか」が聞きたか
ったのかな?という気がしました。(この質問はここで聞い
ても答えはないのですが・・)

でも、
>とりあえず、皆さんのアドバイスをもとに今回日にちを合
わせてくれたことは素直に喜んで彼に『ありがとう』と伝え
ようと思います。

というように「とりあえず」自分から彼との関係を築こうと
している前向きな姿勢をもてたことはよかったと思います。
老婆心ながら、自分が「とりあえず」なら相手も「とりあえ
ず」でしか対応しないと思うのですが。ま、なにはともあ
れ、うまくいくといいなと思います。

〆後ですが、雑感まで・・。

スタッフへ連絡

  他の方々と違う意見

伊予カーン
2007/03/07(水) 00:36

私はこの彼は腹が立ちます。
普通腹が立ちませんか???

「今日どうするの?会える日??」
とちるちる姫さんはメールしてるんですよ?
それに対しての彼からの、返信メール(又は電話)は、その
日会えるかもと自分から提案したにもかかわらず、なくて、
2日後に「12日休み取れるようになったよ」って会話にな
ってないですよね??その間にちるちる姫さんから、「私は
もう返信がないことが我慢できない」とも言っているのに、
そのことに対してもスルーしてますよね。

私は、会話にならないような相手は腹が立ちます。という
か、バカにされてる??と思います。でも、ちるちる姫さん
が「我慢ができない」というメールを送ったから、彼は少し
焦って、ちるちる姫さんに休みを合わせたんだと思いますけ
ど‥。そういう意味ではその彼はちるちる姫さんに全く気が
ないわけではないと思います。

例え、仕事が忙しくてメールができなかったとしても、その
ことに対して腹が立つんじゃなくて、そのことをフォローし
なかったことに腹が立ちます。一言「今日は会えると思った
んだけど、急に残業が入って返信もできない状況だった。会
えるといっていたのにごめんね」ってメールがきたら、私は
例え会えなかったとしても、全然腹が立ちません。むしろ、
ねぎらいの言葉を掛けると思います。

もっと強気に出ていいんじゃないでしょうか?強気に出て、
去っていくようなら、付き合ってもうまくいかないと思いま
す。

スタッフへ連絡

  改めて・・・。(何度もすいません。)

ちるちる姫
2007/03/07(水) 09:55

一度締めているのにまた投稿してしまいすいません。
ただ、私が本来伝えたかったことを伊予カーンさんがうまく
文章にしてくださったのでもう一度自分からも言いたかった
のと、伊予カーンさんにお礼もいいたくて。
どうもありがとうございました。

私が今回の投稿で一番相談したかったことは一言で言ってし
まうとtokuko28さんが書いてくださったように『彼が私のこ
とを本当に好きかどうかわからなくて困っています』ってこ
とでした。ただ、私は回りまわってその本来一番相談したか
ったことにたどり着く前の経過しか説明していなかったので
うまく伝わらなかったのかなと思います。

そして、一番最初の投稿で言いたかったことは伊予カーンさ
んが投稿してくださった内容とほとんど同じなのですが、も
う一度説明させてください。

私と彼は付き合ってからも全然会えなくて同じ県内なのに2ヶ
月に1回とかしか会えなかったり、連絡だってメールしても返
事が返ってこなかったりすることがあってずっと不安を抱え
たままの付き合いをしてきました。
なので、電話もしたいとは思ってたけどうっとおしがられな
いかとか、メールも返事が返ってこないのに何度も送ったら
嫌われないかとか、付き合いだしたばかりで相手のことが分
からないのと、やっぱり嫌われたくないっていう気持ちとで
わたしは自分のもっと会いたい、もっと連絡もこまめに取り
たいっていう気持ちを我慢してきてずっと付き合ってきまし
た。
メールの返事がすぐに来ないと嫌とかそこまでのワガママは
相手にも仕事があるし、自分の時間だってほしいだろうから
言いませんけど、せめてその日中には返事がほしいです。
2日後・3日後に返事がきても、私と彼の関係が自信をもって
いいような感じであればもしかしたら大丈夫なのかもしれま
せんが、前にも書いたように本当に私のこと好きでいてくれ
てるんだろうか??と不安になってしまうような関係なの
で、返事がこなくて待っている時間がすごくなんていったら
いいのか、不安でどうしようもないんです↓↓
なので、今回のことも伊予カーンさんが書いてくださったよ
うに私の『今日は会える日?』ってメールに対して一言でも
無理なら無理でもいいんで何か一言返事がほしかったっての
がいいたかったんです。
いつまでもこんな不安な気持ちのままで付き合っていたくな
かったので、『もうこんなの嫌』っていう内容のメールをい
れたときに返事がこなかったらもう別れても仕方ないって思
ったんです。

今回のはきちんと伝わったでしょうか??

スタッフへ連絡

  自分で確かめていくしかない

tokuko28
2007/03/07(水) 23:30

>今回のはきちんと伝わったでしょうか??

この質問は彼に聞くしかないと思います。伝わったかどうか
というのは、あなたの思ったとおりに彼が動いてくれるとい
う意味なのでしょうか。

恋愛の仕方はそれぞれだし、相手の気持ちがつかめないと不
安でしかたがないというのもわかるのですが・・・。

>せめてその日中には返事がほしいです。

というように、その日に返事がないと彼があなたのことが本
気かどうか、わからなくて不安だということなのでしょう
か。つまり、その日に返事をしてくれないのだから、彼は私
のことを本気ではないーと思っているのでしょうか。

たぶん、あなたも彼との関係をうまく築けていないのだと思
います。「そんなの嫌」という言葉しかないので、判断しづ
らいのですが、あなたも自分の気持ちをただただ感情的にぶ
つけているだけのような気がします。

彼が「本気かどうか」ははっきり言ってわかりませんし、メ
ールの返信だけで愛情を図ろうとしていることも私には理解
できません。私も彼からのメールに即レスはしません。次の
日に返信すればいい方です。仕事でいっぱいの時は1週間後
の時もあります。でも、それで愛情(本気度)を図られたら
頭にきます。

しかし、彼は予定を空けてくれて、あなたと会ってくれるの
ですから、会えた時に、きちんと信頼関係を結べるような時
間の過ごし方をした方がいいと思います。
きちんと感情的にならずに不安な気持ちを伝えられたり、彼
の気持ちを受け入れたりしながら、築き上げていくものだと
思います。

もしも、それでも苦しかったり辛かったりするのなら、一
旦、この恋から降りてみるのもありだとは思います。

どうしたいかは、自分次第だと思います。

スタッフへ連絡

  すり合わせしていくしかないのでは?

ino164
2007/03/08(木) 00:04

その彼はそもそもメールとかマメな方なんですか?
メールの位置付けって、性差・個人差ありません?
返事が来ないから、大事にされてないかも・・・って
不安になっちゃうのは、ちょっと独り善がりな気が・・・。

経過を重視するタイプもいれば、結果派もいると思います。
そこに誤差があると、今回みたいに、
無理なら無理って、一言言ってくれれば・・・
という事になるんだと思います。

確かにそれもそうだろうけど、そういう事は
一つ一つ彼に伝えて、それぞれどういう進め方をすれば
お互い不満や負担を軽減出来るかって事を探っていくしかないんじ
ゃないですか?

関係を育てるって、そういう事も含まれていると私は思うんですけ
どねえ。相互理解は大切かと。

電話しずらい微妙な距離感だから、メール。
その返信が来なかったら、不安。
この繰り返しじゃ、前に進めなくないですか~?

電話と違って相手の反応がリアルタイムでは判らないから、
メールの方が、少し気楽ってだけな気がするんですけど。
いずれにしても、うまくコミュニケーションがとれていない感じで
すよね。

自信を持てる関係ならば、2~3日後の返事でもOKというのでは
なくて、一つ一つをクリアしていきながら、自信を持てる関係に育
てていくという発想もないでしょうか。

すぐ返事が欲しかったら、我慢に我慢を重ねて「もう嫌」となっち
ゃう前に、「すぐに返事が欲しい」と言えばいいし、待っている時
間がすごく不安ならば、そう言えばいいと思います。

彼が忙しいから、すぐに返事をよこさないのか、
単に不精なのかの判断はついているんですか?
そういう事も探りながらやっていくしかないんじゃないかなあ。

せっかく好きになった彼なんだから、
ちゃんと話し合いとかコミュニケーションをとる努力を
お互いにしないで、「別れるしかない」なんて思っちゃうのは
ちょっともったいないと思います。

「愛されているか」
こういう気持ちって、恋愛してればみんな抱く感情だろうけど、
それを自分のものさしではからない事も大切だと思います。

今度会った時、チャンスがあったら話してみれば?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR