オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 些細ですが分かりません;;(長文デス)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

些細ですが分かりません;;(長文デス)

samura
2007/02/16(金) 12:00

私は現在、大学に通っている1年の女です。
私はとても人見知りで、過去に多数の男性からの嫌がらせを
受けた経験があるため男性が怖くて怖くて、高校も女子高で
した。大学に入ってから男性が2/3割を占める学科に入りまし
た。

毎日が怖くなって;;
でも、男の子の友達を作りたいとも思っていたのですがなか
なか話しかけられずにいました><

去年の文化祭で仲良くなった同じ学科の男性がいました。や
けに私に話しかけてきてくれて、、、その男性は私とは正反
対にプラス思考であってとても魅力的でした。
私からはドキドキしてしまってなにもアクションを起こせ
ず、彼からの一方的なお誘いに乗ってばかりいました。
私はいつからか彼が好きになったような気がするのですが彼
には彼女がいました。私にも一応彼氏はいたのですが…

それから何ヶ月かがたち、彼はあまり学校に来なくなってし
まいました。
久しぶりに学校に来たかと思えば「俺、学校やめる」と言い
ました。
彼によると、今の学校は勉強が楽しくないらしく就職先があ
ると言う事で必要な知識だけを身につけて学校をやめると言
うのです。

現在、学校は2ヶ月のお休みにはいっています。
新学期から彼は時々なら来るそうですが、2年生で学校はやめ
るそうです。
私は今まで彼にいろいろと相手にしてもらい嬉しかったんで
す。楽しい時をすごせた男性は彼が始めてかもしれません。

4月になったら、今度は、私が彼に「楽しかった」と思えるよ
うな学校生活を送らせてあげたいなと思いました。
しかし、どうやったら私から彼に楽しんでもらえるでしょう
か…
友達に相談したら「そんなことで悩んでるの?」と笑われて
しまい

なにか助言や「こうしたらいいんじゃないか」等アドバイス
ありましたら温かいレスをお願いします(m´・ω・`)m

  感謝の気もちが伝わるだけでOK

usausa1984
2007/02/16(金) 17:35

同じ学科の彼はsamuraさんにとって、それまでの男性恐怖やマ
イナス思考の自分を変えてくれた人。なんですね。

そんな彼に楽しい学校生活を送らせたいというあなたの気持ち
はまちがいではないと思います。感謝しているからお礼がした
い、役に立ちたい、たんにそう思っただけですよね。それは素
敵な気持ちです。
ただ感謝を示す方向性が的をはずれただけなのかな・・・。

彼はsamuraさんよりも視点が広いのでしょう。
だから彼の幸せイコール、学校を続けさせることではないのだ
と思います。他の方もおっしゃっているので、どうしてなのか
はもうわかりますよね?
または学校が楽しくないのでなくて、他の理由で辞めざるをえ
ないということだって考えられます。
でもその場合は、掘り下げて聞かれるのは今の彼にとっては辛
い事だと思うので聞かないように。

今後どうすればいいかですが。
彼を直接楽しませることを目標にする必要はないと思います。
あなたの感謝している気持ちが彼に伝わるだけでも彼はうれし
いと思いますよ。

改まった場でなく、自分を変えてくれたことをありがとう。と
いうことを素直に話してみてはどうですか。照れくさくても一
歩を踏み出して。

そこから先は、彼の家族や恋人がフォローするところですか
ら、友達としてはそこまでで十分OKだと思います。

そして彼がしてくれたように、悩んでいる友人がいたときには
今度はsamuraさんが相談にのってあげればいいじゃやないです
か。

それで・・・一応彼氏がいるって。そっちはどうなっている
の?同じ学科の彼を好きになってしまったかもしれないことよ
り、「一応」といえてしまう今の彼との関係をすっきりしない
とねえ。友情と恋愛を混同すると本当にやるべきことが見えな
くなりますよ。

スタッフへ連絡

  私も分からないのですが

めろんぜり→
2007/02/16(金) 14:43

結局の所、samuraさんが思っているのは
その人が退学してしまったら
あなた自身も大学生活に張り合いがなくなってしまって
「つまらない」「淋しいから」思いとどまって欲しいと
考えているのかな?、と。

いろいろなことがある中でお付き合いしている人も
いたけど、学祭でその人に心を奪われた、って
ことですよね。

空海834さんのレスと私も同じです。
その人は学ぶことではなく、
資格を得て就職してそれを活かすことを
選んだわけです。
つまり、その人なりに悩んで
答えを出したんですよね。

それを友達以上恋人未満のsamuraさんが
大学生活を楽しんでもらうにはどうしたらいいか?
と口を挟むのはおかしいと思います。

私ならその人の退学は悲しいけれど
悩んで出した答えなら
「応援してるから。頑張ってね」と
背中を押してあげます。
その人にはその人の生き方がありますから。
それを尊重しましょう。

スタッフへ連絡

  というか。

空海834
2007/02/16(金) 14:16

学校生活が楽しいかどうかは彼自身が決めることであって、
あなたがどうこうすることではないと思います。
「楽しい学校生活を送らせてあげたい」と言うのは少し恩着
せがましく感じられます。

あなたがおっしゃっているように、プラス思考な人であれば
学校生活を楽しく過ごすことぐらい自分で出来ると思います
よ。
その上で、勉強ではなく仕事がしたいという決断をしたので
しょうから、今まで通りに接して彼の決断を応援することが
一番なのでは?
最後に感謝の気持ちを伝えるぐらいで。

あなたがでしゃばったことをしたら、彼の彼女があまりいい
気がしないとも思います。

それに、あなたにも彼氏がいるのでしょう?
彼のことばかり気にしていないで、彼氏のことも大切にして
ください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR