オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 潮時なのかな?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

潮時なのかな?

mut-n
2007/02/07(水) 23:23

すみません、愚痴らせてください。


6年目になるかな、7年目かな。
私の転勤で2年ほど前から遠距離の恋人のことです。

遠距離だしお互いの仕事も忙しいため、ここ1年は会う頻度
は平均すると2.5ヶ月に1回、1泊かうまくいって2泊という
ところです。

バレンタイン前後になんとか都合をあわせて会えればと思っ
ているのですがー・・・・
彼が「生理になる可能性あるんじゃない?」と。
つまりはその日は避けたいってことなのですが。

以前、週に3回とか会ってた頃には私が生理中だからデート
はちょっと・・・というような時でも「気にしないよ」と言
ってくれた彼だったのに。

彼の気持ちは分からなくはないのです。
私だってできれば生理じゃないときのほうがいいです。

でも・・・仕方ないじゃん、こればっかりは。と思うので
す。
お互いいつでも動けるって身じゃないんだし。

それとも薬を使ってでも早めたり遅くしたりするべきことで
しょうか?
(彼はそういうことを望んでいるわけではありませんが)

ピルを飲めば周期が安定するといいますが、そうしたほうが
計画がたてやすくなっていいのかなぁ・・・?
でもそれがバレンタインなどイベントと重なるかどうかはピ
ルとは無関係の話ですよねえ・・・。

なんだかなー、寂しいなーと思うのでした。
潮時なのかな、とか思ったりもして・・・。


  わかります。

ちょこ04
2007/02/08(木) 00:47

mut-nさんと同じ状況になったことがあるわけではないのです
が・・・
彼の気持ちも分かるし、自分だって生理と分かっているのに
会って泊まって、でも「ごめん、できない」って言うのは罪
悪感もあるしもちろん嫌なのだけど・・・
でも、「生理ならやめようよ」とかそっちが言わないでよ、
なんだよ、って思う気持ち、同じ女性として分かります。
ただお互いに気持ちよく会いたいだけだと分かっていても、
「Hが目的なのか」とか「前みたいに優しくない」とか思って
寂しくなっちゃいますよね。

そういう気持ち、かわいくすねて彼に言ってみたらどうです
か?
毎回デートが生理と重なる度にピル飲むわけにも行かないわ
けですし、この件は2人のためのちょっとしたスパイスにする
のが一番いいように思います。
怒ったり問い詰めたり、そういうもんかと諦めたりするので
はなく、「そう言われちゃったら寂しいよ。会えるの楽しみ
にしてたのに」ってかわいくすねてみることで、「ごめんご
めん、そんなつもりじゃなかったんだけど」って彼も言って
くれそうじゃないですか?
そう言いながら、ちょっとでも「ちゃんと優しくしてやんな
きゃなー」って気づいてくれたら結果的にはプラスかなと思
います。

スタッフへ連絡

私は低容量ピルを飲んでますが、生理だけの問題であれば、
ピルを飲むとかなり楽にはなりますよ。
多くの人は生理自体および生理痛がすごく軽くなるので、も
し生理日と旅行が重なってもかなり身軽に動けると思いま
す。
(軽いと言えども生理中にセックスをするかどうかは、カッ
プルの考え次第ですけどね・・・)
またイベントのある時に生理になりそうなのであれば、1~2
ヶ月前からピルを飲む日数を調整すれば、簡単にズラしたり
もできます。

もしそれでお二人のギクシャクした感じが少しは緩和される
のであれば、ピルを飲むのもひとつの方法かな?と思いまし
た。
ただ、多少お金がかかりますし(ピル代1ヶ月3,000円ほど、
また処方してくれる婦人科で年に1回くらい内診など少し検査
があるかも)、体質的にピルが合わない方もいるようですの
で・・・数ヶ月お試しで飲んで、生理時の状態や彼との関係
など様子を見てみるのもアリではないでしょうか?

生理の問題ではなくてお二人の気持ちの問題であれば、ピル
では解決できないですけどね。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

mut-n
2007/02/08(木) 13:19

ちょこ04さん、muemueさん、ありがとうございます。

ちょこ04さん

>かわいくすねて彼に言ってみたらどうですか?

そうなんですよね。
はじめにそういわれたときに、「え~っ」てかわいく抗議し
ておけば・・・と思います。
「生理になるんじゃない?」って言われたときに「あー、そ
うだねぇ。」なんて冷静に、ここ数ヶ月の状況を報告したり
したのがいけませんでした。
当たっちゃう可能性について長々と話しているうちに、だん
だん気持ちが暗くなってきちゃって、その感情を可愛くは出
せない感じになっちゃったんですよね・・・。
だから彼の言動自体がどうのというより、自分が対応を誤っ
たことへの後悔という意味あいが今の気持ちには強いかもし
れません。
「実は寂しかった」って、言ってみようかな。言えるかな。


muemueさん

ピルのこと、詳しくありがとうございます。
私はもともと周期にはちょっとばらつきがありますが、生理
痛というものは全く感じたことがなく、生理による行動の制
限ということは意識したことがないくらいだったのです。
とはいえセックスは避けたいというのはありますけど。
なので、ピルを服用するということについて避妊目的以外で
は考えたことがなかったのですが、今回のことで、周期が安
定して計画がたてやすくなるなら、服用を考えたほうがいい
かなという気持ちになりつつあります。

いずれにしてもこのバレンタインには間に合わないので、言
葉でどう伝えられるか、解決できるかにかかっているわけで
すが・・・。

まずは可愛くすねてみる、ですかね。ちょっとキャラと違う
ので難しいのですが、今の私の気持ちを表すのはそういう表
現しかないんだろうなと思ってトライします。

ありがとうございました。
おかげさまで、暗い気持ちが少し軽くなりました。



スタッフへ連絡

  ちょっとずれるかもしれませんが・・・。

メープル28
2007/02/09(金) 13:18

私も、すごく気持ちわかります。
私も、今の彼と5年ぐらいの仲になります。来年、結婚も決ま
っています。お互い、仕事が忙しく、会う時間も協力し合わ
ないとできない状況です。

その中で、彼の家へ泊まっても、何もない日が多くありま
す。以前、私が「今日は生理だから、嫌」っと断ったのがき
っかけかなとは思っています。別に、Hが全てではないけれ
ど、スキンシップは必要だと思います。一緒にいられるだけ
で満足っていうことではあるんですけど。私の生理もわり
と、不規則で・・・。彼も気を使っているとは思うんです
が、このまま結婚して、こういうことに関しては、マンネリ
化してしまうことだけは嫌なんです。

こういう状況になったときには、皆さんどう考えているか知
りたいなと思います。

スタッフへ連絡

  報告も兼ねてお返事します

mut-n
2007/02/09(金) 15:07

まず、結論といいますか今回のことの顛末を報告します。

生理なら会いたくないと彼は考えていると私は思って暗い気
持ちになってたのですが、どうもそういうわけでもなかった
ようです。
単純に「あれ?そういえば・・」と思ったから聞いただけ、
だったようです。もちろん避けられるのがベストだけど、と
いう感じで。
そんなわけで、デートの計画は、私が何か特に押したり引い
たりすることもないまま、なにごともなかったかのように進
んでいます。
でもやっぱり今回のような発言に気持ちが暗くなるのは本当
なので、会った時にそのことはちゃんと伝えて、今後どうし
ようか(ピルの服用も含めて)話せたらいいなと思います。

次に・・・メープル28さんへ

以前に「生理だから、嫌」と拒否した時は、それだけで終わ
っちゃったのでしょうか?
だとしたら彼はちょっと寂しかったかもしれないですね。
したいと思って手を伸ばしたのに拒否されると、男性はセッ
クスを拒否されただけでなく、セックスしたいと思った自分
までも否定された気分になるようですよ。(飢えた獣みたい
とかがっついてるみたいとか。)
だから、「今日はダメ」は上手く伝えなきゃいけないんです
よね。
相手によって受け止め方も違うし、難しいですけどね。(そ
れに面倒ですよね! まったく、世話の焼ける・・って感じ
です 笑)

私の彼はフェラは別に好まないので私はしませんが、生理で
ダメな日はお口で、という人も少なくないのではないしょう
か?
そこまで濃厚なことをしなくても、相手に身体を触らせると
か、相手の体に触れるとか、
生理中には体のどの部分であっても触れられるのはイヤとい
うのであれば別ですけど、
パンツを脱がなければOKな体調であれば、スキンシップの
方法はいくらでもありますよね?

彼はその件で多分ちょっと傷ついてるんじゃないかな。
生理の周期がバラつきがちでいつまた断られるか分からない
なら余計に。
だから生理でないときもちょっと手を出しにくくなってるの
かも。
(ちなみに私は会う前に、「今日はよいこにしてなきゃいけ
ない日だからね☆」と伝えています。)

肌に触れられず寂しいなぁって思うときには、メープル28さ
んのほうから襲う?ことだってアリですよ!!^^


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR