オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏と後輩のこと

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏と後輩のこと

きんぐ27
2007/01/31(水) 15:45

こんにちは。
皆様のご意見を頂戴したく、投稿させていただきます。
よろしくおねがいいたします。

先日、仲良くしている職場の後輩(20代前半)から、恋愛相談
を受けました。
彼女は思いつめた様子で、職場の先輩(30代前半)を好きにな
ってしまったことを相談してきました。
後輩は、その先輩の誕生日にプレゼントを贈ったり、折を見
てはさまざまなアクションを起こしているようです。
先輩も彼女の気持ちに気づいてはいるようだが、かなり年齢
が離れているので相手にされないと言っていました。

実は、後輩が好きになったと相談してきた相手は、私の彼氏
です。
会社の雰囲気上、周囲の同僚には完全に内緒にして付き合っ
ている状況です。

後輩は、私に協力を求めてきます。
ですが、私は協力できません。
しかし、なぜと聞かれても本当のことは言えません。
彼に対しても、後輩と親しくしゃべっている様子などを見る
と、不信の気持ちが芽生えそうになってしまいます。

板ばさみになって辛いです。
本当は、彼女に真実を伝えてしまいたいです。
彼も、彼女にはっきりと意思を伝えて欲しいです。
でもどちらも、私の立場ではしてはいけないことのような気
がしてできません。
私はどうすればいいのでしょうか…。

  なぜ?

まとりん
2007/01/31(水) 16:54

なぜ、きんぐ27さんは、その後輩に彼と付き合っていること
を打ち明けられないのでしょうか?

会社に秘密だから?

協力してほしいときんぐ27さんを頼ってきた後輩にまで隠す
必要があるでしょうか?

早めに、実はね・・・と打ち明けてしまったほうがいいと思
いますが。
なんだか、悩む必要のないことを悩んでいるように見えてし
まいました・・・。


スタッフへ連絡

  頑張って!!

i-c
2007/01/31(水) 17:41

きんぐ27さんこんばんは。

辛い立場にいらっしゃいますね。
お気持ちお察しします。

私も同じ経験ありますよ。
その時は彼から話をしてもらいました。
うちも後輩の女の子だったのですが・・・
断った後もかなりしつこくて仕方なく
交際していることを皆に打ち明けました。

最終的にはそれが原因で私達の仲が上手くいかなくなり
(仕事がしづらくなったため)別れてしまいました。
余談ですが(^^;)
その後・・・その子と元彼は付き合いました。

こういう時って少なからず彼が誤解を招く行為を
していると思います。
自分でけりをつけてもらいましょう。

会社の雰囲気によってはオープンにできない
場合もありますよね??
言ってしまったら、以前のような付合いが
できなくなるかもしれません。

恋人がいるとは言わないにしても
交際できないという事実を
彼から伝えてもらうほうが良くないですか!?

どういう状況であっても2人の信頼関係が大切です。
不安に思っていることも含めて
彼としっかり話し合わないと
仕事がしづらくなるし、
あなたが恨まれてしまいますよ!

上手くまとめられませんでしたが、
私の経験と似ていたので投稿してしまいました。

良い方向に向かうように祈っています。


スタッフへ連絡

  そうですね。

future109
2007/01/31(水) 19:35

こんにちは。

協力って、自分で頑張れよ。
とついつい思ってしまうのは私だけでしょうか。
協力できない理由とか、何で言わなきゃいけないんだ。
人の勝手でしょう。って言ってやりたいところですが、
つきあっていることを言えないなら、この際、『私も好きだから
協力できない。』で、どうでしょうか。

さすがにそれ以上、協力してとは言わないと思います。

但し、彼女がいるとか、他にライバルがいることで
刺激?されて頑張っちゃう人もいるので、微妙なところではあるの
ですが。。。。

スタッフへ連絡

  彼には言いましたか?

usausa1984
2007/01/31(水) 20:16

後輩から相談を受けた事は彼にはもう言いましたか?今の板ば
さみの困惑した状態は彼にわかってもらわないと。その上で彼
女への対応は彼にまかせるのがいいと思います。

おつきあいしている相手がきんぐ27さんだと明かさなくて
も、つきあえる可能性を否定する方法はいくらでもありますよ
ね。彼を信頼して任せてみては。

冷たいようですが、相談する相手を間違ってしまったのは後輩
さん自身です。その結果は自分で受け止めてもらうしかないで
すよ。(まさかうすうすきんぐ27さんとの関係に感づいてい
てわざと相談してきたってことはないですよね。)
彼女が傷ついたとしても、相談されたきんぐ27さんが心を痛
める必要はないと思います。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます

きんぐ27
2007/02/01(木) 07:00

おはようございます。
たくさんのお返事をいただけて、とても嬉しいです。

彼との仲は、決して会社の人には言えません。。
以前、社内恋愛が明るみに出た際、男性のほうがなぞの異動
をさせられたり…といったことがあり、
社内恋愛=いけないもの、という雰囲気があるんです。
(おかしなことだとは思いますが)
それなのに社内の人間に相談してきた後輩はある意味すごい
というか、そんなに信頼してくれているのか…。

やはり、彼に打ち明けてどうすべきかを考えようと思いま
す。
周囲に私と彼が付き合っていることを伝えるのはあまりにリ
スクが高いので、彼を信じて彼にしっかりとけじめをつけて
もらおうと思います。
どちらにもいい顔をしようなんて、甘い考えはやめます。

その上で、後輩がこれ以上燃えて頑張らないことを祈るばか
りです…。
みなさんのご意見を拝見して、気が楽になりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆切後ですが

わんこ142
2007/02/01(木) 08:58

後輩には、彼から彼女がいるから
付き合えないってはっきり言う事はできないのですか?
別に彼女が、きんぐ27言わなければ
いいのでは?っと思うのですが。。。

他の方も言ってますが、彼の態度が
後輩に、がんばればなんとかなるかもって
思わせてしまってるのかもしれませんし。

後輩さんも、学生じゃないんだから
協力してくれって頼むのもどうかと思います。
同じ社内ですし、きんぐ27さんが彼女でなくても
協力する事って結構トラブルになりやすいと
思います。 

彼に話して、きちんと対応してくれるといいですね。

スタッフへ連絡

  訂正

わんこ142
2007/02/01(木) 09:00

>別に彼女が、きんぐ27言わなければ

「別に彼女が、きんぐ27さんって言わなければ」
です。

すいません!!

スタッフへ連絡

  お二人の関係が大事

狗澄
2007/02/07(水) 17:32

i-cさんのアドバイスが一番いいのではと思います。
今後お二人が気持ちよくお仕事が出来て、交際が続く事を一番の前
提に考えて慎重に対応するのがベストですよ。

職場が恋愛は×が徹底しているのであれば、やはりきんぐ27さん
との交際を後輩に言う事はあまりお勧めしません。変に後輩さんか
ら話が広まる可能性が高いです。
それ以外にも彼がさりげなく後輩と距離をとる方法はいくらでもあ
ると思いますよ。
私は自分の気になる人の彼女さんの親しい方たちに好意がばれてか
ら、とても辛い目に遭わされました。告白もしていないし、努力し
て距離を極力取っているのは自負していたのですが・・・。
心配される方にとってはどうしようもないのでしょうね。
私が他の男性に目を向けて交流を持っていた矢先のことで、正直に
言ってしまうとかえってとても迷惑な思いもしました。
そいういう事もありますし、後輩さんには協力できないと告げるだ
けにして、彼の対応にお任せしてみては・・・。
彼の周囲の人間を見渡してきんぐ27さんを相談相手に選んでいる
のですから、それだけ伝えれば察するのではと思います。
後輩さんが頑張るようでしたら、その時はまた様子を見ながらお二
人で対応を考えてはどうでしょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR