オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 350万の借金 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

350万の借金

basshunter
2007/01/23(火) 15:34

付き合って4年経つ彼がいます。

つい先日彼といつものように週末に会って夕飯を
一緒に食べていた時、ずっと彼が落ち込んで何か
悩んでいるみたいでした。
そんな彼の様子に気が付いた私は、ただならぬ
気配を感じて、何か話したいことがあるのでは?と
彼に聞いてみたところ、10分くらいしてから彼が・・・。

実は今、消費者ローン5社に総額350万円の借金が
あり、そのために今は結婚できない、と・・・。
私と付き合い始めて数ヵ月後、彼は転職を試みましたが、
しばらく無職の状態が続き、そこから次第に貯金が減り
始め、消費者ローンで借金をするようになったらしいの
です。お金がないことをどうしても言えず、私と出かけ
たりするたびに、返済と融資の繰り返しだったそうです。

2年前から結婚の話を私からしても、彼はいつも伏目がち
になり、なかなかその気になってくれませんでした。
今まで彼の方から結婚の話が一回も出なかったので、
ずっと気にはなっていました。週5日早朝のバイトを2年も
続けて、昼間はサラリーマンをしています。
私は、もしかしたら結婚の準備を彼なりにしてくれている
のだろうと思っていましたが、まったく逆方向にベクトルが
向いてしまっていました。

借金は私のために良かれと思ってやっていたとも言われ
ましたが、それは筋違いだと言いたかったのですが、
4年も連れ添い、将来一緒になりたいと思っている相手に、
どうして今まで相談してくれなかったのか・・・。
情けないやら、悲しいやらで、あまりにもショックが大き
すぎてその時は怒る気力もありませんでした。

節約して、一日でも早く返済を完全にする方法を二人で
考えることができたかもしれません。現在も返済を続けて
はいますが、毎月27万円の給料から月6万の家賃を払い、
350万もの借金を返していくには何年かかるのかと思うと
将来の彼との生活が不安で仕方ありません。
両親も年老いてきてるので、幸せな姿を見せて早く安心
してもらいたいと思っていました。。。

わがままな私を大事にしてくれる彼を愛していますし、
彼がプロポーズしてくれたら、たとえ経済的に多少苦しく
ても、私もこのまま働くし、すぐにでも結婚したいと思って
いたので、一緒になっても大丈夫なのかどうか・・・非常に
複雑な気持ちです。

黙っていて悪かったと彼は謝っていましたが、彼とは別れた
ほうがいいのでしょうか・・・。

 よーくもう一度話し合いを。

 読む

りょうあこたん
2007/01/23(火) 16:12

 結婚どころではないと思います

 読む

じょりた920
2007/01/23(火) 17:19

 罪悪感を感じる必要はない

 読む

cozy-
2007/01/23(火) 18:06

 救済・支援

 読む

muemue
2007/01/23(火) 18:10

 ダメだと思う

 読む

もも2006
2007/01/23(火) 23:54

 じっくり話し合いをしたほうが良いと思います。

 読む

buonobuono
2007/01/24(水) 01:29

 答えは出ているのでは?

 読む

みかんじゅーす
2007/01/24(水) 14:42

 とりあえず・・・

 読む

たか925
2007/01/24(水) 14:59

 まずすべきこと

 読む

aqua★
2007/01/24(水) 18:29

 がんばって!

 読む

早妃
2007/01/24(水) 23:18

 意外とドライなんですね、利口というか

 読む

momo2000
2007/01/26(金) 11:19

 そういう人と付き合い別れました。

 読む

芙由子
2007/01/29(月) 08:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR