オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼としばらく会っていない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼としばらく会っていない

無花果136
2007/01/17(水) 22:33

私には1年半付き合っている彼氏がいます。
その彼とは、付き合っていて楽しいんですが、結婚となる
と、自分の中でどうしてもひっかかって踏ん切りがつかない
ところがあり、二人でそういった結婚の話を何度かしたこと
はあるんですが(彼は結婚したいと言ってくれていました)
特に具体的に何も決まらないまま、付き合っていました。

その彼と、元旦に最後に会ったっきり会っていません。彼は
今年から大きな仕事を任されていて、県外を行ったり来たり
しています。それは去年の10月くらいから、「来年から忙
しくなる」とずっと言っていて、その頃は週1くらいで会っ
ていたんですが、1月は休みが取れるかどうかもわからない
と言っていました。

でも、今までは仕事が忙しいことがあっても、それでも絶対
に私の為に時間を作ってくれる人でした。(夜かなり彼の仕
事が遅くなっても、次の日私が仕事が休みだったら、遅い時
間にちょっとだけでも会いに来てくれていました)

でも、今回は元旦に会って以来、メールも電話も一切ありま
せん。次いつが休みかの連絡もありません。今までの彼はデ
ート中、すごくやさしくて、どんなに疲れていても私のこと
をすごく気遣ってくれていたんですが、元旦に会った時は、
ちょっと違っていました。ほんとーに疲れていそうではあっ
たんですが、どこかうわの空?のような感じでした。


私の中で、結婚に前向きになれないなら別れたほうがいいん
じゃないかという思いと、彼が大変な時に頑張ってというメ
ールすら送れない自分が情けないという思いと、そんな心配
する必要ないくらいに彼から連絡ないってことは、彼の気持
ちは離れて行ってるんだろうという予感で、頭の中がごちゃ
ごちゃになっています。分かりにくい文章ですいません。
こういう状況の時みなさんならどうされますか?!

  私なら

tokuko28
2007/01/17(水) 23:03

結婚に自分が前向きになれないんですよね。
でも、彼からの連絡が欲しい(彼からの愛情は欲しい!?)

文面からはそんな感じに受け取れるのですが・・・

私なら彼からの連絡を待ちます。自分が結婚に前向きじゃな
くて彼とつきあっていいのか、どうか、迷っているのなら彼
ウンヌンじゃなくて、自分の気持ちのふんぎりだからです。

なんとなくですが・・・。彼からもっと愛情が欲しくてで
も、そういう彼じゃないので、彼と結婚しても・・・という
思いがあるのかな?っていう感じがするのですが・・
(彼にひっかかる部分が詳しく書かれていないのです
が・・)なんとなく、矛盾している気がするのですね。

自分はつきあいに前向きじゃないのに、彼からの連絡が欲し
い、会いたいみたいな彼に求めることの方に気持ちがいって
いる感じ。

とにかく、私なら彼からの連絡を待ちます。「仕事が一段落
したら、連絡してくださいね。」というメールを送って。

蛇足ですが・・しばらく会ってないって元旦には会ったんだ
から私にしてみるとたった2週間前じゃないって思うんです
けどね。私のしばらくは1、2ヶ月以上のことを言うの
で・・・。

スタッフへ連絡

  私なら2(辛)

mappie12
2007/01/18(木) 02:06

私なら、まず、自分の人生を今後どうしたいのか、
たとえば1年後とか10年後とかに自分の生活が
どうなっているのが理想なのかを考えます。
彼と一緒にいてなぜ楽しいのか、検討したけど結婚に踏み切れ
ないのはなぜなのか考えます。
つまり、無花果136さんが「ごちゃごちゃになっている」部分
及びその理由をもうちょっと落ち着いて考えてみるのが
いいと思います。

もちろん、考えたところで理想どおりに行くとは限りませんけ
ど。

で、考えた上で、自分の人生に彼にいてほしいと思ったら
(結婚とかそういう形式にはこだわらず)
私なら、自分からメールします。
多分彼は忙しいだろうから、返事の必要じゃなさそうなメール

とりあえずさらっとすると思います。

考えた上で違ければ、、、
連絡待ちつつ次を探すしかないかな。と思います。

お二人の状況や年齢、結婚にふんぎりがつかない理由など、
わからないので、見当違いかもですが。
連絡が減って動揺するのは当然だとしても、
そもそも彼は、1月から忙しくなると言っていたんですよね?
それが判明した時点で、今後の付き合い方とか検討しなかった
んですか?

失礼と思いますが、無花果136さんは、
彼は自分をずっと好きで大切にしてくれて愛情表現をしてくれ
る、
彼は自分から離れていくはずがない(だって結婚したいとかい
ってくれたし)、
とかって思ってたんじゃないですか?

それが崩れちゃいそうだから、自分的にプライドが許さなくて
(?)とかで
混乱してるのかなぁと思いました。

勘違いだったらすみません。

スタッフへ連絡

  そうですね・・・

jam18
2007/01/18(木) 02:51

結婚に対して踏ん切りがつかない理由を教えていただかない
となんとも・・・という感じですね。
それによって意見も変わってきますし・・・。

「現在」だけを視点に考えると、私なら定期的にメールはし
ます。
ただ、前もって「忙しいと思うから返事はいいよ。でも心配
だから一報だけでもください」と書くかなぁ・・・。
それで、一定期間連絡がなければ、別れを覚悟します。

仕事が忙しいのは仕方ないにしても、パートナーに心配かけ
ない最低限の配慮は必要ですよね。
「1月は休みが取れるかどうかも分からない」と言った事で、
今月は連絡しなくてもいいと思ったんでしょうか。

それとは別に、なんとなくなんですけどね、無花果136さんの
彼、気を遣うのに疲れちゃったのかなと思いました。
無花果136さんとの関係が、投稿の文章だけからみるとギヴ 
アンド ギヴ アンド ギヴって感じに見えて・・・(違ったら
すみません)。

>夜かなり彼の仕事が遅くなっても、次の日私が仕事が休み
だったら、遅い時間にちょっとだけでも会いに来てくれてい
ました

というのも、相当無理してたとか。付き合い始めなら分かる
んですけどね。
でもそれが当然の日々だったなら・・・自分に置き換えてみたら
相当しんどいと思いません?
仕事もさらに忙しくなっていっぱいいっぱいになってしまっ
てるのかしれませんよ?

勝手な憶測ですみません。
今回はご自分の気持ちを抑えて、彼を待ってあげて欲しいな
と個人的には思います。将来的にどうしたいかにもよります
が。

スタッフへ連絡

  私は電話してしまいました。理由をききたくて。

ななこなでしこ624
2007/01/18(木) 09:30

当時彼ではなかったのですが、裕実さんの彼と同じとても優
しい人がいました。
どうしてもタイプでもないし、年下だし、将来性も見えない
し、結婚なんてありえないし、男友達として私は接していま
したが、突然連絡がなくなると、私としては何で連絡くれな
いんだよ、でも彼氏じゃないから怒れないし?となんか複雑
な気持ちに。あれ?好きなのかな?と・・・なんだか混乱。
私はなぜ連絡をくれないのか?と連絡をすると、彼の中では
私に3度振られ、苦渋の思いで諦めることにしたといわれま
した。それをきいて、私は号泣。なんか大切なものをなくし
た。心に穴がポカンとあいてしまったのです。
ちゃんと付き合おうと私からいったのですが、彼は一度決め
たことだからと言って、断られてしまいました。とても後悔
しました。が、3ヵ月後、彼から再び連絡があり、結局きち
んと付き合うことになり、3年後に結婚しました。
自分のことをこんなに好きになってくれてる人っていなかっ
たかも。付き合っていくうちに、いい奴だな→尊敬する人に
なっています。彼から再び連絡があったことに感謝してま
す。
裕実さん、今複雑なんですよね。寂しくないですか?
彼がこのまま連絡がなくてだいじょうぶですか?
彼がもしもう別れるといわれたらどう思いますか?
もしかしたら、あとから、(゚o゚)ハッっとすることもあるかも
しれません。
アドバイスになってなくてすみません。こんなケースもあり
ました。σ(^◇^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR