オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女のいる人を好きになってしまった

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女のいる人を好きになってしまった

バンビーナ842
2007/01/07(日) 11:55

こんにちは。
私は最近彼女のいる人を好きになってしまいました。
でも、諦めきれません。
私の気持ちをその人は知らないので、なんとかして伝えたい
と思っています。でも、私はあまり積極的になったことがな
いので、アピールの仕方とか、さりげないお誘いの仕方とか
が全然わかりません。

しかもその人は同じ職場の人で、毎日顔を合わせます。もち
ろん、職場で「好き」という訳にもいかず、そんな堂々と言
う勇気もなく、どうアピールをしていいかわかりません。

でも、何か行動を起こして前へ進みたいと思っています。ア
ピールをして、振られたらすっぱり諦められるので、そのた
めにも積極的になってみたいと思っています。

どういう風にアピールをしたらすればよいか、みなさんの意
見で参考にさせてください☆☆

テーマ:
タグ:  彼女

スタッフへ連絡

  気持ちはわかるけど

とらとらじろう
2007/01/08(月) 00:35

奥さんのいる人、彼女のいる人と最初からわかっているなら
あきらめた方がいい。別に目を向けた方がいい。
行動起こしても前には進めないよ。
辛い想いするだけだよ。
アピールして振られたら諦められるのなら、はっきり<好き
>と言ってみたら?
奨められないけどね。あなたがそれで満足できるなら。
あのね、やっぱり壊しちゃいけないものってあるんだよ。
それ以上にあなたが傷つく。
経験者は語るでした。

スタッフへ連絡

  あり

バンビーナ842
2007/01/08(月) 02:17

そうですね。とらとらじろうさんのおっしゃるとおりだと思
います。でも、いつ状況が変わって(仕事をその人が辞める
とか)会えなくなるかも分からないし、その人の連絡先とか
知らないので、全く行動に出なかったら絶っっ対に後で後悔
するなと思ったんです(><)
せめて、気持ちだけでも知ってほしかったんです。うじうじ
してたら次に目を向ける踏ん切りもつかない気がし(;;)

経験者は語ると書かれてありましたが、とらとらじろうさん
も同じようなことがおありだったんですね><やっぱり傷つ
くものなんですね(;;)経験者の方のご意見有難いです。
どうも有難うございました。

スタッフへ連絡

  すいません(++)

バンビーナ842
2007/01/08(月) 02:19

タイトルが「あり」になってしまってました(@。@)
「ありがとうございます」です すいません~!><

スタッフへ連絡

  その彼女の立場・・・

あん25
2007/01/09(火) 17:31

私は数ヶ月前に職場の子から告白されました。もともと仲は良
くてもちろん私に彼氏がいることなどは知っていました。

だけど好きになってしまったとやっぱり言わずにはいられなか
ったそうです。
もし告白して私が彼と別れてしまっても、自分の所へきてくれ
たら後悔させないと言い張れるくらいまではなかなか言い出せ
なかったそうですが。

まさか好きだと言われるとは思ってませんでしたが告白されて
正直嬉しかったです☆

色々悩んで考えて、結局付き合う事はできませんでした。
けど告白された後も仲良しですよ。

どうアピールするか・・・
ご飯に誘うとか映画に誘うとか共通の趣味とかないですか?
私はたまたま同じ業務をまかされて自然と話す機会が多くなっ
て急激に仲良くなりましたよ。
あとはメールのやり取りですかね。
何気ないことでもメールしあえるようになったら少し脈がある
かもしれません。

がんばってくださーい!



スタッフへ連絡

  ありがとうございます

バンビーナ842
2007/01/10(水) 00:22

あん25さんは、逆の立場なんですね><
やっぱり好きな人に相手がいるとわかっていても、何もしな
いでいて、例えばその人が結婚とかしてしまったら後悔する
と思うんです。(しかも仕事の付き合いだから事務的な会話
になってしまうこともあって余計気持ちが伝わりにくい)

あん25さんは、その職場の方と二人でご飯とかに行かれた
ことはあるんですか?共通の趣味は、スノボなので私友達と
一緒によく行ってるから、またみんなで行こ~という話はし
たことがあります。先週の3連休も私は部署的に仕事だった
んですが、その人は全部休みだったので、彼女と旅行にでも
行ってるのかな~と考えてしまってせつなかったです
(;;)でもそれとなく感づいてもらえるように頑張りま
す。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  彼と貴女の関係性の問題

狗澄
2007/01/10(水) 23:53

「振られるために告白する」のは私はあまりお勧めしません。
好きな気持ちを伝えるって、中身の重い軽いに関わらず、ある意味
相手を追いつめる事にもなると思うのです。

「彼女さんがいる人を好きになってはいけない、壊してはいけな
い」
なんて、いい大人になるにつれて「そんな事綺麗事で。ゴールすれ
ば結果祝福される」って皆うすうす感づいているはずですよね。
だからそんな事は誰も言えないのです。だから頑張ってって言って
もいいのだけれど。

私の場合彼に好意を察知されて。彼女をおもんばかってか、ある時
からとても私自身を警戒されてしまって・・・・。
 とてもうろたえてしまわれて、彼女の存在を聞かせよう、何かを
させよう、彼女に鉢合わせさせよう、他の誰かを薦めよう(笑)
と、とても一生懸命運動をされるようになって。

 彼女さんのお知り合いも職場周りにいたので、とても辛く悲しい
目に遭い続けて体調を崩してしまいました。
私は自分自身のキャパとお相手の性格を知っていたので、この人に
対しての告白は「×」だとセーブしていたのですが。
私が相手のキャパの判断を間違っていた、判断が甘かったのだと今
は痛感しています。
そういう態度をとられる可能性も少しだけ頭にいれてみてはいかが
でしょう・・・。私嫌なことを言ってますね・・・。

彼はどんな方ですか?
心のやさしい人?バリバリの仕事割り切り型?
人を思いやる人?上司や周囲の目を気にして貴女を使おうとしない
人?

振られるための告白をするよりも、誰かを好きな「プラスな幸せの
オーラ」を利用していろんな男性と余裕をもって出会いの機会を楽
しむ方のも建設的だと思います。その姿が素敵に映ったら彼が振り
向くこともあるかもしれない。友人に落ち着くこともあるかもしれ
ない。

実際私はそうしていたのですが、彼は「私の好意」という事実から
最後まで抜けられなかったし、最後までギクシャクしたままでし
た。

どちらにしてもお相手の「彼」の性格、相手のキャパシティーを
判断して決めてみませんか?

スタッフへ連絡

  職場なら仕事で認められて

芙由子
2007/01/11(木) 09:29

告白はしない方がいいと思います。
それよりも職場で輝く存在になる努力をして下さい。

結婚していない人ならチャンスはありますが、慎重に行動しな
いと、好きでいるだけでも自分自身が追い詰められる結果にな
りかねません。
学生の頃片思いしているのがばれただけでいじめられた経験が
あります。
職場の中で彼の彼女と繋がっているものがあれば結構危険だと
思います。

それにいきなり告白されたら引きます。
自分が好きな相手からだったらいいけど、付き合っている人が
いるのに他の誰かから告白なんてされたらうれしいって思う前
にすごく戸惑いますよ(経験談)

私は職場で彼女がいる人を好きになった経験が2回ありました
が、最終的には振り向いてくれました。
でも自分から告白しなかったですよ。
ただ好きだからいつも彼に自分の一番きれいなところ、イキイ
キしているところを見られたいって気持ちだけでした。

結婚していたって結果的に奪っちゃう人だって多いんだから精
一杯頑張ってみては?
好きな彼とその彼女の現在の関係によってはバンビーナ842さ
んに追い風が吹くと思います。
その為には職場で好かれる人になっていざという時味方になっ
てくれる人脈を作っておく事です。

スタッフへ連絡

  彼にその気があれば。

れい224
2007/01/11(木) 12:42

うまくいくこともあります。
私がそうでしたから(笑)
彼氏が彼女とうまくいってなくて、私のことを気にかけてくれて。
タイミングだったんでしょうね。
私にアプローチしてきて、私も好きだったから受けて・・・。
彼女と別れて付き合うことができました。
あれから7年。今では同棲してます。

バンビーナさんの好きな彼は彼女とうまくいってるようですか?
うまくいってるところへ、アプローチしたり告白しても、振られに
いくようなものなのですが、それでも満足できますか?

彼はまだ結婚してるわけでもないので、攻めに行くのは自由だし、
告白するのも自由です。
でもせっかく凄く好きになった相手に対して、タイミングがずれて
る時にアプローチしても、辛い思いをするだけになっていまいま
す。
まずは、彼が彼女とうまくいってるかどうか見極めてから行動した
ほうがいいと思います。
弱みにつけこんだ方法かもしれませんが・・・(笑)
キレイ事ばかり言ってても、何も始まらないですからね。


スタッフへ連絡

  特別な存在になる

nannn
2007/01/11(木) 17:29

バンビーナさんが、その方とどういう関係になりたいかによ
るのではないでしょうか?彼女になりたいのか、「同じ職場
の人」以上の仲良い関係になれればいいのか・・・
前に進みたいということなので、好きになっていただけたら
一番ってことでよいですか?^^
気持ちを伝えて、その後諦めようとするのは、とっても切な
い。
私の場合ですが、同じ職場でずっと憧れている方がいまし
た。ご家族のある方です。
1年前、仕事の打ち上げをやるつもりが日程がみんな合わず、
たまたま「じゃあ二人でやっちゃおうか」と、冗談交じりで
そういう機会ができました。その頃は私も彼がいましたし、
それはその方も知っていたし、恋愛感情になるつもりはあり
ませんでしたが、夏頃からお付き合いさせていただいていま
す。本当はいけないことですけれど。
私は、「同じ職場の人」以上の仲良い関係になりたかったん
です。他の子は違う存在になりたかった。好きになってもら
わなくてもいいから、可愛がってもらいたかった。それが私
の場合は良かったようです。初めから狙っていたら、きっと
拒絶されていたでしょう。
アピールするのって難しいですよね。私は、メールでのやり
取りでは仕事以外の雑談をして、会社では仕事内容を相談し
たり、帰りが遅くなったときに駅まで一緒に帰ったり、おご
ってもらったお礼と言って、ランチに一緒に行ったり・・・と、
そんな事でしょうか。
私が好きになってから、1年がかりで好きになってもらえまし
た。
仲良くなる前に、私が一方的にその方のファンだっていうの
は周りの人たちも知っていたので、構ってもらいに寄ってい
くのは自然に受け止められたようです。あと、私に彼がいた
のも、その方が安心できた要因になったんだと思います。
バンビーナさんの好きな彼が、彼女とうまくいっていないな
ら本気で狙ったアピールの仕方でもいいと思いますが、彼女
とうまく言っているのに真正面のアピールは、彼が警戒して
しまうのではないでしょうか。
今でも、仕事以外の雑談ができる関係なのでしたら、二人で
食事に行ったり、メールをしたりして、二人だけがわかる話
をしたらよいと思います。仕事のメールの中に、一言仕事以
外の話題を加えてみるとか・・・。
警戒されないように。
周りの人に正直に話して、応援してもらえるならそれが良い
と思います。

スタッフへ連絡

  やめたほうが・・・

sasha42
2007/01/11(木) 18:50

誰かを好きになったら気持ちだけでも伝えたい!って思って
しまうのはわかるのですが、彼女がいて、しかも職場の人な
ら尚更、言わずに心にしまっておいたほうがいいと思いま
す。

私はその彼の立場に似た状況になったことがあります。
私につきあっている人がいるのを知っていながら、職場の人
から気持ちを伝えられました。そのときの私の本音は申し訳
ないけど知りたくなかった、と思っていました。それは、そ
れから職場で会うのがとても気まずくなってしまったからで
す。
彼氏と真面目におつきあいしていて幸せな状況でいたので
「彼氏がいるのを知っていながら告白するっていうことは、
その告白で私の心が彼(職場の人)に傾くとでも思ったのか
な?その後気まずくなるかもしれないのにどういうつもりな
んだろう」
と申し訳なくも正直心外な気持ちもありました。
その人はとても態度があからさまで、職場の人たちも気持ち
に気づいたので余計に働きづらかったです。

なので、他の方もおっしゃっているように彼が彼女とどうい
う状態(うまくいっているいっていない)にもよると思いま
すが、私のように思う場合もあると思うので、その後どうな
るか慎重に考えることをお勧めします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

バンビーナ842
2007/01/11(木) 23:18

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます!
しかも、経験談を交えてのご意見をしていただいているの
で、すごーく参考になりますし、納得させられます!
ここで相談をしてよかったです!☆


なんで、「気持ちを伝えたい」ということにこだわっている
かというと、1年前くらいは私はその人のことをなんとも思っ
ていなくて、むしろちょっと冷たい?くらいの態度を取って
いました。それで、よく冗談で「○○は冷たいよね~」とか
って言われていたんです。なので、まさかその人は私が好き
になってしまったなんて、絶対思っていないんです。


それで、最近職場で退職する人が数人重なり、突然辞める事
が決まった人もいたので、こんな気持ちのままでもし、その
職場の好きな人が突然いなくなってしまったら、絶対一生後
悔する!と思ったんです。


でも、みなさんの言うようにタイミングって大切ですよね。
彼女とうまくいってるかどうかなんて、どうやって聞き出し
たらいいんでしょうか(TT)/あと、私はその人のメールア
ドレスを知らないんです(TT)/それも突然「教えて」って
いったら不自然ですよね?!

nannnさんの言われるように、本気モードでアプローチする
のは、危険ですよね><警戒されたら、その後の仕事がしず
らいですもんね(;;)sasha42さんのように、逆の立場の
方のご意見もすごく参考になります。

彼女がいるのはわかっているけど、それとは別に職場の中で
は誰よりも仲良くしたい、というアピールをしたらいいでし
ょうか?!><でも本音をいうと彼女になりたいと思ってい
ますけど‥;;

スタッフへ連絡

  まずは

nannn
2007/01/16(火) 19:23

バンビーナさんの彼への気持ちはよくわかりました^^
まずは職場の中では誰よりも仲良く。ですね。本音も聞かせ
ていただいてありがとうございます。そうですね~。応援し
たいと思いますが、ちょっと気になります。
彼女とのことや彼の気持ちを探るより、まずは「彼と仲良く
なりたい」と思って接したほうが良いと思います。彼女の事
を聞かれれば、誰でも身構えますからね。少しずつ仲良くな
っていく過程で、彼女さんの話題に触れたりできるのがいい
のかなぁ、と思いますがいかがでしょう?仲良くなっちゃう
と、それから諦めるのは辛さが増しちゃうかもしれないけ
ど、、
彼のアドレスですが、会社用のは使えない環境でしょうか?
共通の趣味があるようなので、それについて何か質問をした
り相談してみてはいかがでしょう?スノボについてはまった
くわかりませんが、何かお勧めの板ある?とか、お勧めの場
所教えて~とか?会社アドレスだと良くないので、バンビー
ナさんのアドレスに送ってと言ってみるとか。で、お礼にお
食事に誘うとか!
妄想ですみません(笑)
でも、彼とはまず今以上に仲良くなることを目指してがんば
ってください。
「彼の性格、相手のキャパを考えて」というご意見が他の方
にもありましたが、重要だと思います。
彼女の事を聞かれただけで、警戒する方もいるでしょうし、
これまでと違う接し方に敏感に反応してしまう方もいるでし
ょうし。
彼が、気持ちよくバンビーナさんを受け入れてくれるには、
どういうアプローチがいいのかを考えないといけないですよ
ね~。悩みますががんばってください。
あせらずに。彼女さんがいるので、ますますゆっくりちょっ
とずつが良いと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP