オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不安

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不安

nanako02
2006/12/06(水) 23:06

みなさん、彼のこと、尊敬してますかor尊敬できる部分ありま
すか?
よく、尊敬できない人とは恋愛できないと言う人もいますが、
そんなものでしょうか?

私には、彼が尊敬できるようなところなんてまったくありませ
ん。彼にとってなんの役にも立たないし、実際に話してて、
「お前ってほんとなんの役にも立たないよな~。猫みたいなも
の?」といわれました。

まあ、実際ふたりのつきあいの上では、
彼は車を運転してくれるし、
私の家のPC/AV機器の管理はすべて彼にしてもらってるし、
彼は自分のこと(家事も含め)なんでもできるし、
仕事の知識以外では彼のほうがなんでもよく知ってるし、
私が彼の役に立つことってなんにもないのですが。

女性としては評価されれてても、人間としては全然評価しても
らえていないような。。 
でも、もし本当にそうだとしたら、早晩うまくいかなくなるの
かな、などと不安になることがあります。
みなさんは、そんな風に不安になることありませんか?

それとも私がだめすぎるのかな。。

テーマ:
タグ:  仕事女性恋愛運転

スタッフへ連絡

  逆に

tokuko28
2006/12/06(水) 23:27

つきあっている彼女に対して馬鹿にしている男とはつきあい
ません。

>「お前ってほんとなんの役にも立たないよな~。猫みたい
なもの?」

と言われた時点で彼の人間性を疑います。逆に彼のことを人
として尊敬できないので別れます。

スタッフへ連絡

  機械とか運転とか家事とか

amerim
2006/12/07(木) 00:04

それって人を尊敬するかしないかの判断基準じゃないような
気がするんですけど・・・
書き込みを読むと、彼氏はお子様な気がします。nanako02さ
んはそんなこと言われても怒らないで真面目に考えるなんて
ずいぶん謙虚な人だなと思いました。
謙虚さって、尊敬される要素だと思います。もっと自分に自
信もっていいんじゃないですかねー。
それに、人は結果を評価するけど、結果だけじゃ尊敬はしま
せん。どれだけ努力したのか、どれだけ考えたのかっていう
経過があってこそ尊敬するんだと思います。なので実際に配
線だの運転だのができて役に立っても、それだけじゃ尊敬は
されません。
どうしても心配なら苦手なAV機器の設定や家事を頑張って
みたらどうでしょうか。仮に彼並に上手にできなくても、一
生懸命頑張ってる姿を尊敬してくれると思います。

スタッフへ連絡

  がんばり過ぎなくても

ぺこ08
2006/12/07(木) 01:08

基本的には私もtokuko28さんと同じことを
思いました。そんなこと言われた時点で
「なに、偉そうなこと言ってくれちゃってるの?」
って感じです(笑)。

まぁ、でもそういう扱いをされるのが好きな女性も
いますし、その彼の言い方も「本当に俺がいないと
しょうがないなぁ~、心配だなぁ」的な感じで
優しい気持ちも込められているのであれば
そんなに怒るほどのことでもないんでしょうが。

で、尊敬するところがあるか・彼に尊敬されるに
値する部分があるか、ということについてですが。

言葉にするのがわかりやすいような部分では
私は今の彼も前の彼もないなぁ、そういえば(^^;)。
私もnanako02さんが思うように「尊敬する・される」
的なことを考えることあるんですけど、
不思議とない!!といつも思うんですよね。
すんごく仕事熱心だとかお金持ちだとか
メチャクチャ頼りになるとか…そういう部分は
ない気が…。自分の彼に対して失礼ですけど。

尊敬はないけど、感謝はしていますね。
すごく大事にしてもらってるなぁと思う。
欠点もモチロンたまには指摘されるけど、
基本的には今の私を受け入れて好きだと
言ってくれている。
そこに優しい気持ちとか愛情を感じて
感謝できるし、自分に少し自信を持たせてくれています。

本当は私も、グイグイ引っ張ってくれて頼りがいがあって
「尊敬できる」男の人がいいんですけどねー。
不思議と現実はそうでもないみたいです(^^;)。

本当は、nanako02さんの彼氏さんも
nanako02さんを不安にさせるだけじゃなくて
「何の頼りにもならないけど、それでも
nanako02さんが必要だし好きだよ」ということを
伝えてくれるべきなんじゃないかなぁという気はしました。

モチロン、彼の言葉に奮起して努力をして
より素敵な女性になろうと出来るのであれば
それはそれで、すごくいいことだと思うんですが。
いろんなところを直そうと頑張るだけになっちゃうと
疲れちゃうんじゃないかな。

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ!

Rye
2006/12/07(木) 03:43

私も同じです。PCの管理も彼、運転も彼です。
「ほんとに何の役に立たない」と毎日のように言われてます。
しかも「ま、猫だからしょうがないか」とも(笑)。
でも、かわいい動物に例えるのは、相手のことが愛おしくてたまらないという
ことなんですよ(と信じてます)。自信を持っていいです。

amerimさんのおっしゃるとおり、尊敬するかどうかは、その人の持つ知識や
技術とは何の関係もありません。
いつも前向きに生きている、人の悪口を決して言わない、さりげなく人に気配
りができる、人を見下したり妬んだりしない、そういう生き方とか人間性に触
れて「尊敬」するんじゃないでしょうか?
女性として評価することと、人間として評価することってそんなに違うことで
すか?

尊敬っていうとなんだか大げさな感じですけれど。nanako02さんの彼だっ
て、nanako02さんの人柄に惹かれてお付き合いしているわけでしょう?何の
問題もないと思いますよ。

ちなみに私は役立たず呼ばわりされるのがくやしいので免許取りました。
どちらかに負担がかかりすぎる関係はうまくいかないですもんね。尊敬とは関
係なく。

スタッフへ連絡

  私は不安になったら彼にききま~す。

ななこなでしこ624
2006/12/07(木) 09:15

私の旦那さんと4年付き合って結婚してから1年がたちまし
た。
付き合ってる当初は尊敬したことは一度もありません。(^-^
というか、「尊敬」を意識するきっかけみたいなものもなか
ったし。
付き合っていくうちにこれまでの、彼が友達や会社関係の
方々との接してる姿を目にしたり、ニュースや政治、今の教
育やこどもたちについて私が彼に「どう思う?こんなときど
うする?」と質問の回答を聞いて「彼の考え方、人に対する
思いやり、人脈などなど」には、ほんとすごいなって、自然
に尊敬するように思いました。

ところで私って、彼にとってどうなんだろう?ってやっぱり
不安になりましたよ。
彼に聞きました。「素直なところと、裏表がないところ、正
直だよな。」といわれましたが、私的にはピンとこなくて、
「あまり尊敬するような所じゃないじゃん。」というと、
「俺がそう思ってるんだ。俺にはないところ。うらやましく
おもうよ。そんなところが俺は好きなんだ」といってくれま
した。ちょっと納得いかないような?(謎)
でも、好きでいてくれてるなら、まいっか(笑)と思っていま
す。(かなり、キツイのろけになってしまいました。スミマ
セン)
つきあっていくうちに、人の良さや逆に嫌なところってみえ
てきますよね。その嫌な部分が許せる範囲ならば大丈夫じゃ
ないでしょうか?
私は、なんでも不安なことがあったら、彼にすぐに打ち明け
ます。
nanako02さんも、彼に「私はあなたのこんなところってすご
いなぁ~っておもってるんだけど、私って人間的に尊敬でき
る部分ってある?」とか、聞いてみてはいかがですか?

なんか話しがずれてしまってるかな?具体的ですみません。

スタッフへ連絡

  答えは

aya645
2006/12/07(木) 12:21


今付き合ってるってことが彼の答えじゃないですか?

私もnanakoさんとちょっぴり似たような感じです。
彼に対して私には何があるんだろう?と疑問に思い、こんな私とい
てどうするんだろうと不安になりました。

で、それを彼に伝えてみましたが。

あまり言葉が優しい人ではないので、ほんとに一言だったんですけ
ど。

『お前の事が嫌なら付き合ってない。今こうやってそばにいること
が答えだと思うんだけど。』

って言われました。

なるほど。

たぶん、nanakoさんの彼氏さんも、同じだと思いますよ♪

私の例えですいません。

スタッフへ連絡

  人間性?

いちころん
2006/12/07(木) 16:48

nanako02さん はじめまして。
結婚2年目のいちころんと申します。

私個人の意見になりますが
高学歴だったり、仕事ができるなど
そうゆう意味での「尊敬」も
ないよりはあったほうがいいなと
思うんですが
結婚2年目にして実感するのは
最終的に互いが互いの存在や意見を尊重して
認め合える関係であるかどうかだと思うんです。

「お前ってほんとなんの役にも立たないよな~」って
対等の立場で発する言葉ではないと思ってしまいました。
(その言葉に愛情が含まれているのなら別な意味になってし
まいますが)

私の主人は4つ上なんですが
学歴やその他の知識・常識のレベルは断然上だし
ひとり暮らしも長く、箱入り娘だった私は
一緒に住み始めた当時はなんど恥をかいたことか!

「なんて私って無知なんだろう?」って
自分で自分を笑っちゃったりして
落ち込んだことが何度もあります。

それでも子供扱いしたり、馬鹿にされたことは
一度もありません。
それは私のことを見下したりせず、対等な存在として
認めてくれているからだと思うんです。

もし尊敬できる部分がひとつもなかったとしても
彼・彼女がいてくれるだけでがんばろうと思えたり
辛いことでも乗り越えられることだってあります。
なんにも役に立っていないことはないはずです。

その「役に立たない」発言だけでは判断しかねるので
ちょっと考えてみて欲しいのですが
彼はnanako02さんの考えやアドバイスなどを
無視したりせずにキチンと受け止めてくれますか?

私も尊敬がどうとか言う前に人間性の問題では
ないのかな?と思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  心配する必要無し!

ひこちぃ
2006/12/07(木) 23:52

こんにちは。私は男ですが。彼女に「私のどこがいいの?」と聞かれたことが
あって、「うーん、どこだろうね?難しい問題だ。」なーんて言ったことあり
ます。で、「そうだよね・・・」なんて真剣に悩むもんだから、笑ってこう
言ってあげました。「出来る出来ないに関わらず一生懸命になるところ。何事
も疑わずそのまま捉えること。それと、癒し系なところかな。天然なところも
ね。」なんて。私は長男ってこともあってか、頼られている方が好きというか
立場的に安心出来るので、逆にしっかりした女性と付き合うのが苦手なんで
す。だから、変な言い方だけどしっかりしてない女性の方が好きですね。そん
な彼女も私が落ち込んでいる時はせいいっぱい励ましてくれますし、真剣にモ
ノを言ってくれることもあります。こんな感じで力強さを感じることもあるの
で、全然しっかりしてない女性とも言えないんですけどね。ま、こんな人間も
いますから、さほど気にされなくても良いと思いますよ。彼氏さんはそんな
nanako02さんが好きなんですよ。

スタッフへ連絡

  女として評価されていればいいのでは?

南ちゃんのしっぽ
2006/12/08(金) 14:29

人間としても評価していると思いますよ。
それじゃなかったら、付き合ってないでしょう?

私は出来る方がやればいいと思っている派です。
うちでは夫が何も出来ないので、ほとんどの作業は私がやり
ます。(PC等はうちの弟に頼んでやってもらいますし)
私自体、あんまり手を出されるのが嫌いで、その前に全部や
ってしまうので苦にはなりません。

彼が自分と同じようにやるように要求するなら、そこまでレ
ベルを上げていく必要があるでしょうが、彼の言っている事
はnanako02さんがかわいくって言ってしまうことだと思うの
で、そのままでもいいのではないでしょうか?
バリバリやってみたら、「こんな女は嫌だ。」って思うかも
しれないですよ。
出来ない事もまた魅力だと思うので、そのままでいてくださ
いね。

スタッフへ連絡

  私もあります

K☆LOVE
2006/12/09(土) 16:28

私もひこちぃさんのお話の逆バージョンみたいな感じで、
昔の彼氏に「しっかりしてなさそうな所が好き」って言われ
たことがあります。
しかも知り合って間もない頃、告白される時に(笑)

その時、お互い学生で彼は勉強が出来てすごくしっかりして
いる人でした。そんな告白をされて一瞬「んん??」って思
いましたけど(笑)私は特に気になりませんでした(^^;

常にしっかりしていて、責任感の強い人は癒しを求めている
のかもしれませんね。

でも「ほんとに何の役にも立たないよな~」みたいな言い方
は、ちょっといやですよね(^^;
言い方がむかつくけど、そんなに気にする必要ないのかもと
思いました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

nanako02
2006/12/10(日) 22:48

何度も皆さんのレスを読ませていただき、自分でもいろいろ考
えてみました。それでも、なかなかすっきりできず、お返事が
遅くなってしまい、申し訳ありません。

尊敬できるということと、なにか相手のためにできることがあ
るというのは別のことで、同じ話の土俵に乗せてしまったの
が、ちょっとおかしかったのかなと自分で思いました。
ただ、彼に聞いても、「(自分に)いいところがあると思うな
ら言ってみろよ~」と返されてしまうくらいなので、私にはい
いところってなんにもないのかなーとどんどん不安になってく
るんです。
そりゃ、客観的に見れば、彼以外の友人や同僚は「ここはいい
ところ」「ここは悪いところ」って長所も言ってはくれると思
うんですが、彼と私の関係では私の長所ってないのかなあ。
気に入ってくれてはいるんだろうけど、それこそ、それって
「猫みたいに役に立たなくてもかわいい」「いてくれると癒し
効果になる」ってそれだけなのことなのかなと思い、よく「尊
敬できない人とはつきあえない」と聞くので、それだったら、
私と彼みたいなのは長続きしないのかな、くだらないつきあい
なのかな、と不安になってしまったのです。
お互いを高めあっていける関係、信頼しあえる関係、尊敬しあ
う関係、そんな恋愛ってどんなものなんだろう。
そんな風に考えると、なんだか悲しくなってきてしまいます。

でも、みなさんの言葉、涙が出るくらいうれしかったです。
本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR