オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達のセフレ(長いです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

友達のセフレ(長いです)

恋龍
2006/12/06(水) 13:55

もう済んでしまったことなのですが、どうしても納得いかないので、相談させ
てください。
私は今NYに留学中です。 寮に済んでいるのですが、寮内で一人の男の子と仲
良くなりなんだかんだでセフレに。
彼と一緒にいたおかげで彼の友達とも仲良くなりました。
女の子5人男の子3人のグループの仲間入りをしました。
そのグループ内で他の女の子と男の子もセフレとしてセックスをしていると聞
きました。

ある日、他の女の子のセフレくんが私と付き合いたいと言ってきたのです。
友達のことを聞いたら、「ただのセフレだし、もう話つけて終わったようなも
んだから」と言っていたので、付き合うことに。
セックスもしました。

彼がそれをその友達に伝えたら、その女の子が激怒しちゃって。
「あなたと友達だと思ってたのに、完璧に一線越えてくれたね」みたいなこと
を言われてしまいました。

結局彼も友達の輪を選び私との関係を終わらせ、私はグループから外され彼は
未だに彼女たちと仲良くやっています。

セフレなら文句言うなよ?って思うのですが、友達とセックスした人には手を
出さないってのは基本なんですかね?
お互い本気で好きでもダメなんですか?

テーマ:
タグ:  友達基本彼女関係

スタッフへ連絡

  ちょっと配慮に欠けたかな?

コットン100
2006/12/06(水) 21:23

まるでビバヒルのようですね。^^
近しい仲間の中でくっついたり離れたりって何かとトラブル
の元なんじゃないでしょうか。

セフレなら文句言うなよ?って思うのは【恋龍さんの考え】
であって、それが基本でもルールでも何でもないわけで。
セフレという仲でも特に女性っていうのは心と体を許した男
性には特別な感情が沸くもんだと思うんです。
だから恋龍さんが友達のセフレ君と付き合って一線を越えち
ゃったという事を聞いて面白くなくなっちゃったんでしょう
ね。

そもそもそのお友達同士、本当にセフレを円満解消してたん
でしょうか?
もしかしたら男性の方が恋龍さんと付き合いたくて、終わっ
てないのに勝手に関係が終わったと都合のいい解釈をしてた
のかもしれませんよ。
つまり女友達の方から見たら恋龍さんは「私が付き合ってる
彼(セフレ)と知ってて関係する尻軽女!(言葉が悪くてス
イマセン)」って思われたのかも。
もしくは彼に終わりだと勝手に清算されて、でも女友達の方
は終わったつもりはなかったのかも。

お友達と関係のある男友達って知ってたんだから、お互い本
気で好きだったとしても、そこは恋龍さんが繊細に動くべき
だったんじゃないでしょうか。
(でもごめん、彼”本気”だったのかなぁ?)

スタッフへ連絡

  私もそう思う

imoimo
2006/12/07(木) 01:22

女の子ってセフレって割り切ってても気持ちが入っていって
しまうんじゃないでしょうか?

その子、本心はセフレって思ってなかったかも知れないし。

友達だったのなら付き合う前に、
「○○に告られて付き合う事になったの」
と一言あった方が良かったのになぁと思います。

私の中では
>友達とセックスした人には手を
>出さないってのは基本なんですかね?
はい、基本です。

どうしてもそうなる時は、了承って言うか
自分の口から伝えると思います。


読んでて、日本人の輪かな?と思いました。
せっかくNYに居て、寮に居るんだから、
アメ人の中に入って行った方がいいと思いますよ。
狭い日本人の世界色々あると思います。
日本人の中に居て、嫌な経験するより
アメ人の中で泣く方が後々経験に繋がる事がありますよ。

NY、寒いけど今が一番素敵な時期ですよね。
前向いて頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  ほんとに「お互い」本気で好きなの?

ぺこ08
2006/12/06(水) 21:30

>お互い本気で好きでもダメなんですか?

っていってますけど、彼が本気で好きならアナタを捨てて
元「セフレ」の女の輪のもとに戻ったり
しないんじゃないですか?

その彼のセフレだという彼女への怒りはあるようですが、
アナタを簡単に捨てたその彼自身に対して
思うことはないんですか?

似たもの同士って感じしますけど。
あなたも彼もその女の子たちも…。
本当の友達でも、恋人でもないような。

お国の違いでアナタのおっしゃってることが
友達同士で普通のことなら、辛口でごめんなさい。
でも私にはちょっと信じられない感覚です。

スタッフへ連絡

  あまり理解できない

K☆LOVE
2006/12/06(水) 22:23

私もペコ08さんと同じで、ちょっと信じられない感覚で
す。

そもそもセフレってなんなんですか?なんか男の人の欲望の
はけ口にされてるだけみたいで、むかつかないんですか?仲
良くなった女友達がセックスしている男の人を本気で好きに
なれるんですか?

男の人がセフレがほしい気持ちはわかりますけど、女からす
ると、セフレっていう立場はすごくむかつきます。

そういうの抜きで、大切にしてくれる人が見つかるといいで
すね。

スタッフへ連絡

セフレを容認しているグループに「本当の愛」とか「グループ
の和」だとか「友情」があると思っていることが理解不能です。

でもそんな人って多いのかもしれませんね。
留学していて、セックスを楽しんでいて、自分たちは特別だと
思うかもしれません。でも案外そんな人は大多数です。
必死に勉強をがんばり自分に厳しくいられる人は希少価値で、
その人の人生もやはり希少価値だと思います。

年を取ってから“あのとき努力して良かった”と思いたいか“あ
の無駄な時間を取り戻したい”と思いたいか本人に任せるしか
ないですよね。

自分自身が気づくまで変われないと思いますが、今一度、人生
の意味を考えてみた方が良いと思います。

今しかできないことってセックス以外にもあるでしょう。
それからHIV検査もした方が良いかもしれませんよ…。

スタッフへ連絡

  私も理解不能。

くらら935
2006/12/09(土) 02:40

留学本来の趣旨をもう一度見つめなおした方がいいのでは
ないかと思います。

あ、それから不特定多数の人とセックスすると、子宮頸癌に
なる確率が高くなるんですよ。
気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  セフレってさ

momo2000
2006/12/10(日) 17:59

ステディな相手ができたらセフレを続けて良いの?
恋龍さんが「そのまま女性と続けて良いよ」って
性格なら良かったんじゃない?
「もう私の男とは寝ないで」ってオーラ出したから、
ハブられたんでしょ?
セフレグループの中では、付き合っててもセフレ有り、
にしとかないとダメなのかもね。

その男性はステディを作るより、相手がフリーの方が
(仮に今は相手はその女性だけだとしても)
良かったんでしょ?きっと。

そんな人達とつるまないで、もっとマトモな人達を
探しなさい!
セックスしにNYに行っている訳じゃないでしょ?

辛口ですみませんでした。

スタッフへ連絡

  忘れましょう

芙由子
2006/12/11(月) 09:58

NYまで行って男女関係であれこれ悩む自分が情けないと思っ
て下さい。せっかく留学したのにずいぶんつまんない人達と付
き合っていたんですね。

理解を得られない関係だと思いますが、そんなグループからハ
ブられて良かったんじゃないですか?
セフレでもね、女性の殆どは縄張り意識や独占欲が強い生き物
です。恋龍さんが相手だと男の子を共有できないと思ったから
グループから追い出したのでしょう。
男の子の方も責任を持たずに身体の関係を続けられる気楽な関
係の方が良かったから彼女達の続けているんだろうし。
何か不潔だなーって思ってしまう私は固いかもしれませんが、
もっと健全な人と健全な恋愛をした方が自分の為だと思います
よー。

気持ちを切り替えて、留学した目的を果たす努力をして下さい
ね。

スタッフへ連絡

  遅レスの上に辛口です。

すず音
2006/12/12(火) 16:13

>セフレなら文句言うなよ?って思うのですが、
友達とセックスした人には手を出さないってのは
基本なんですかね?


これってセフレだからとか以前の問題では?
芙由子さんのレスにもありますけど
あなたがNYにいる目的は何なのか
頭を冷やしてよく考え直してみてください。

交換留学生なのか社会人でスキルアップを目指しての
留学なのか分かりませんけど、
あなたが今本来の目的から外れたことで
悩んでいるなんて、日本にいるご家族やお友達は
夢にも思わないでしょうね。

なんだかんだ理由をつけてますけど
これだけは言わせてくださいね。
日本の女の子は案外尻軽だ、という
変なイメージ・先入観を持たれないように
もう少しご自分の行動に責任を
持ってくださいませんか?
(既に「お友達」には思われてるでしょうけど)

これから夢や希望を持って留学する日本人女性の
イメージダウンだけは避けて欲しいと思います。

本当に目的を果たしたいなら
今すぐその寮を出るべきだと思いますけどね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR