オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気になる人ができましたが遠距離・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

気になる人ができましたが遠距離・・・

桜の花びら
2006/11/24(金) 23:10

少し前、遠方の友達3人と食事をしている時、
男友達の友達が途中から加わりました。

素敵な方だな~、って思いました。
その時食事をご馳走になったのと、私が途中で帰るとき
「送っていくよ」と駅まで送ってくれたので、
とりあえずお礼を、と思い、友達に彼のメアドを教えて
もらい、少しやりとりをしました。

メールを送ると、何度か返事くれますが、
むこうから「お疲れ~」みたいなメールはきません。
まだ1回しか会った事ないし、しかも遠距離だし・・・

ただ、駅まで送ってくれたので、嫌われてはないと思うし、
私も、遠距離はちょっとな・・・と思うけれど、
普段あまりピンとくる男性はいないし、
もうちょっと彼の事を知りたいな、と思います。

でも、突然こちらから用もないのに電話もしにくいし、
(私は30、彼は27)
気軽にご飯を食べに行ける距離でもないし・・・
用事を作って彼に会いに行くしかないですよね・・・

用事があるついでに、と切り出すか、
もう少しお話をしたいので、と切り出すか。
あるいは、共通の知り合いの男友達に相談するか・・・
でも、これは正直難しいです。
協力してくれるような男友達ではないし(^^)、
それに1回しか会った事ないのに、わざわざ遠くから
会いに行くから協力してよ!みたいに言うとしたら、
「がっついたらダメだって」といわれるのは
目に見えています・・・

最初から遠距離の方っていらっしゃいますか?
最初どやって距離を縮めていったのでしょうか・・・
お互いに興味があって、お互い行ったりきたりだった
のでしょうか?



テーマ:
タグ:  ご飯友達疲れ電話食事

スタッフへ連絡

  経験はありませんが

ぺこ08
2006/11/25(土) 01:38

友達に「ちょっとあのときの彼、いいなぁと
思っちゃったんだけど彼女いるのかなぁ?」
くらいの探りは入れてもいいんじゃないでしょうか?

「協力してよ」が無理なタイプでも、
質問には答えてくれるでしょう。

あとは、年末になってくるので
クリスマスパーティーとか忘年会とかいう名目で
もう一回みんなで会うような企画を立ててもらう・
もしくは桜の花びらさんが立てちゃうとか。

1回しかあったことなくて遠距離だと
確かにまた会う、という約束も「わざわざ感」が
強くなりますよね…。
年内にもう一回みんなで集まろうよー、くらいの
お誘いならこの時期だしいいんじゃないかなと。

そこでもう1回会ってみてますます好きになったら
本格的に動けばいいし、もしかしたら冷めちゃうかも
しれないし(^^;)。

メールに関しては、受身の今の状態が心地いいと
思っているという可能性もありますよね。
自分からガンガン行くほどじゃないけど
何となくいいなと思った子からメールがちょくちょく
来る、その「モテてる感覚」がいいなぁ~みたいな…。
それか、彼女がいるとか…。
彼女がいないのであれば、メールをもらう状態がいいと
思ってる場合もあるのであまり気にしなくてもいい気が
するけどなぁ~。

彼のテンションを確かめるためにも、まずは
もう1回会うチャンスのセッティングかと!

スタッフへ連絡

  遠距離プチ経験者

サザゆみ
2006/11/25(土) 20:36

桜の花びらこんばんは!!
私(29)もちょうど昨年の今頃
桜の花びらさんと同じような恋の悩みを持っていました。
初めから遠距離恋愛承知で私が猛アタック。
*誰にも相談せずにススメテました
相談したらややこしくなりそうだったので。

カレ(35)は関西支店から期間限定で
私の働く東京支社に来ていました。
関西に帰ってしまってからもメールのやり取りをし、
1月にどうしても会いたくてカレに会いに行きましたよ。
一人で新幹線に乗るのすら初めてでしたハハハ(^_^)

その後もお互いの意思の元、月イチで行き来してたけど
色々あって半年程で もう会わない方がいいね
と振られてしまったの・・・。

遠距離って会いたい時に会えないので辛い時もありますよ。
でも、どうしても気になるのなら短めのメールをカレに送り
カレのテンションを見てみるのもいいと思います!

とにかく悔いのないように!!長くなりごめんなさい

スタッフへ連絡

  現在,遠距離中です。


2006/11/25(土) 21:45

今付き合っている彼とは,初めから遠距離です。

その時は私が鹿児島,彼が福岡でした。
私が2回会いに行き,彼が1回来てくれました。

彼は転勤が多くて,今は愛知にいます。
さらに距離が開いたってわけです^^;

でも今度会いに行きますよ~♪
会うのは半年ぶりです♪
お互いに都合が合わなくて…1年に5,6回会えればいいほうで
すね★

どんなに離れてても会いに行くべきだと思います^^
彼のことが本当に好きなら♪
何て思われようが,やっぱわざわざ会いに行くってのは
相手にとっても嬉しいことではないでしょうか?

頑張ってください^^

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

桜の花びら
2006/11/25(土) 23:05

ぺこ08さん>

彼に彼女はいません。
実は、私達が会う前週に、私の女友達と男友達と
例の彼が飲みに行っており、その時女友達が
「A君、桜の花びらいいんじゃない~?イイ子だよ!」
と話していたらしいんです。その時の男友達の反応や
受け答えは知りませんが。
その時電話がかかってきて私はA君と少し話してます。
その後も、A君も少しは気になったのか
「どんな子?」「○○に住んでるのかぁ、遠いなぁ」
とか「イメージがわかない。写メないの?」など
私の女友達に聞いてたみたいです。
・・・という事は、遠距離絶対ダメ君ではないです
よね・・・?

因みに私の男友達はスネチンなので、気になるという話
をしても全然動いてくれないのは目に見えてます。。。
(男友達にしたら、私や女友達が、A君素敵だよね♪
 と言ってるのは面白くないんだと思います。笑)

それなら、ぺこ08さんおっしゃってくれたように
クリスマスパーティいいかもしれませんね♪
丁度先日私が帰った後、クリスマスパーティしたいね、
って話をしてたらしいので!!

でも、今月も行って、来月も行って・・・
毎月遠くに遊びに行くなんて、絶対おかしいですよね・・・
バレますよね・・・

でも、軽い気持ちで皆と会いたいです。
確かに、今はとても美化されているから
もしかしたら冷めちゃうかもしれないし(^^;)


サザゆみさん>

そうですよね・・・会いたいときに会えない・・・(;_;)
だから今までは遠距離なんてありえない!と思ってました。
が、結局少し前におつきあいしていた人は、近くても
会う約束が大変でした。
土曜日はゴルフ、日曜日はゴロゴロしてたい、と。
しかも私は当時週末の休みは月2日だけでした。(他は平日)
車で15分の距離なのに、ランチ位会えるのに、って思って
しまってました。
でも彼の事を考えたら、大変だしな、我慢しよう、って
思う様にしましたが思い切れず、しんどかったんです。
だからそれを思えば、最初から遠いとわかっていたら期待
しないかな、なんて。


哀さん>

そうですよね、遠いところ会いにきてくれたら嬉しいっ
て・・・
そう信じていきます・・・
まぁでも興味のない子に来られても大して嬉しくは
ないでしょうけど(^^;)

でも1年に5,6回ですか・・・
きっと哀さんは自立してらっしゃる方なんでしょうね。
自分の時間も大切にしてるとか。
私はそんなに少なかったら無理だなぁ・・・(>_<)
とりあえず考えてても仕方がないので、一度動いてみます。

他にもご経験の方いらっしゃいましたら
ご意見やエピソード等教えて下さい♪

スタッフへ連絡

  私の場合

銀じろう
2006/11/26(日) 22:23

遠恋経験ありです。
桜の花びらさんとは若干違い、昔からの知り合いがお相手だ
ったのですが(昔はただの知り合い)はじめから遠恋でし
た。

最初はメール作戦でしたよ。
質問形態のメール、仕事の内容でも、すきな食べ物のことで
も、お返事をいただけるようなメールを徐々に増やしまし
た。
(私も彼のことがわかるからよかったのです)
で、すっかり○さんにメールするのが日常になっちゃいまし
たが、迷惑じゃないかしら?
って相手の気持ちを聞いて・・。

やりとりが増えてくれば「なんだか会ってお話がしたいです
ねぇ・・」って言えるのでは?
そしたら行く勇気も出ると思います。

遠恋がうまくいくかどうかはその後の悩みにしましょう!

スタッフへ連絡

  なるほど!

桜の花びら
2006/11/28(火) 23:09

ありがとうございます。

>やりとりが増えてくれば「なんだか会ってお話がしたいです
>ねぇ・・」って言えるのでは?

なるほど!
最初色々質問したりして、メールが長くなったりして、
じゃあ電話でも、みたいに持っていくとか、ですよね!?
持っていけるかなぁ・・・
昔は積極的だったのですが、後から思うと、
こじつけというかミエミエだったりで、
自分からいくものはどれもこれもうまくいかなかった
ので・・・
おつきあいする時は、ちょっといいな、と思っていたら
相手からアプローチをしてくれたり、というパターン
だったので・・・
正直あまり勇気はありませんが・・・

>遠恋がうまくいくかどうかはその後の悩みにしましょう!

ほんとですね(^^; あとのお話ですね!

ミエミエじゃないアプローチ方法、あまり上手じゃない
ので、なにか良い方法があったら教えていただきたいです。

ってもう30なのに今更恥ずかしいですが・・・

スタッフへ連絡

  私の場合(続き)

銀じろう
2006/11/29(水) 00:12

わたしも自分からのアプローチは苦手なタイプだったんです
が、遠距離というハンデゆえに「のんびりしてちゃ忘れられ
ちゃう!」と思い、ちょくちょくメールをしました。

「こないだは聞けなかったんだけど・・」と、ちいさなこと
から聞きました。
質問のみだと負担になるかな・・って思い、
自分の日々の様子(短い日記のような)も時々メールしまし
たよ。

返事をいただけたときは、かならず、「お返事ありがとう」
といって、その時間によっては
「こんな時間まで仕事なの?」とか「忙しいときはレスはい
つでもいいですよ・・」
って負担にならないように気配りをしました。


メールを入れてもお返事がないのなら、
脈なし・・かもしれませんが、そうではないようなので、
アプローチを続けましょう!

彼が桜の花びらさんに少しでも興味があり、やり取りが増え
てきたら、彼だってまた会ってみたくなると思います。



スタッフへ連絡

  水を挿すようで申し訳ないのですが

キャンティC
2006/11/29(水) 12:36

彼は、会う前は興味があったと思うんですよ。
電話を変わってもらったり、写真があるかどうか聞いた位だから。
でも、実際会ったら彼の中のイメージと桜のはなびらさんのイメー
ジが違ったのではないかな?と相談を読んでいて感じたのですが。
送るのも人によりけりだけど、何となく友だちを介してだけど、紹
介って感じだから、大人であれば送ってはくれると思います。
実際、かつて友だちの紹介みたいな感じで出会って、お互い恋愛相
手としてはしっくり来なかったけど、帰りは送ってくれた人いま
す。
桜のはなびらさんの事が気になったのなら、写真とかもみたがった
り、電話で話したりした位だから、自分からもメールしたり、返信
の時にでも「今度2人で会わない?」って話を出して来るんじゃな
いかな・・・・・と。
勿論、遠距離を考えてっていうのもある話だとは思いますが。
友だちに彼が桜のはなびらさんの事「何か言ってなかった?」って
聞く事出来ませんか。
彼の気持ちの前に、桜のはなびらさんの気持ちがどんどん先行して
いるのが気になります。
どうしても会いたいのであれば、他の方の言うようにクリスマスパ
ーティとか忘年会っていうのは、様子を見るにはいいと機会だと
思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

桜の花びら
2006/11/30(木) 23:45

銀じろうさん>またまたレスいただけてとても嬉しいです。
 なるほど、お上手ですね!!
 その手、使わせていただきます。笑
 私も、返事がこない、とか、きても1回だけ、とかなら
 諦めてるかもしれないけれど、何度かやりとりしている
 ので・・・
 「今度はぜひゆっくり話しようぜ」とメールに書いて
 くれてましたし。
 まぁでもこれは社交辞令の可能性も大だし、それは
 本人にしかわからないし、とりあえず様子をみようと
 思います。

キャンティCさん>そうですよね、私もそう思いました。
 興味があるなら彼から積極的ですよね。
 私の過去の彼は、彼からすぐ誘ってくれたりメール
 くれたりしてました。
 今回の彼は、客観的にみたら、たいして私の興味は
 ないんじゃないの?と思えますよね。
 私もその可能性もあると思っています。
 ただ、どうやら彼は慎重らしく、出会ってすぐ
 積極的に動く人ではないらしいんです。
 時間はかかるけど好きになったらとても大事にする人
 みたいです。
 だからまだ分からないな、と。
 おっしゃってくださったように、クリスマスパーティ
 等して様子をみようと思います。
 でも、私が先走っているって・・・ありえます(^^;
 ありがとうございます。いそがないようにします。

スタッフへ連絡

  ちなみに

桜の花びら
2006/11/30(木) 23:49

キャンティCさん> 
 帰る時、結構駅は近いところで飲んでたんです。
 で、女友達が「下(1階)まで送ってくるわ」と
 言ってくれたのですが、その後に、例の彼が
 「俺駅まで送っていくよ」と言ってくれたので
 ちょっと嬉しくなってしまいましt。あ
 でも・・・皆に優しい人だったらきっとこれ位は
 するんでしょうね(^^;
 

スタッフへ連絡

  何はともあれ

キャンティC
2006/12/01(金) 20:54

気になる人がいるって事は、気持ちが不安になったり喜んだ
り・・・・・そういう事が、綺麗になったりする素だったりするの
で、桜のはなびらさんの気持ちが伝わって素敵な恋に発展す
るといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR