オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

バツ1子持ちの方との結婚・・・そのリスクを教えてください

ひなひな2005
2006/11/20(月) 02:24

どちらの掲示板にしようかと悩みましたが、こちらで皆様のお
力をお貸しください。

私の妹(27歳)がバツ1の男性(35歳)と結婚したいと言い出
しました。
相手の男性には、元の奥様との間に、2歳の男の子と3歳の女の
子お子さんがあり、現在は元の奥様が引き取っていらっしゃい
ます。

人の幸せはそれぞれだと思いますが、既婚の姉として、子供が
いる方との結婚のリスクを話しておきたいと思っています。

普通の覚悟では、なかなか踏み込める結婚でないと思いますの
で、妹の意思にブレがないか、それほどの覚悟があるのか確か
めたいとも思うのです。
(考えることによって自分の意思が固まればそれもよし、壊れ
てしまうのならそこまでの関係と思いますので)

考えられるリスクとして・・・、
・元奥様への慰謝料のこと
・万が一相手の男性が亡くなったとき、相続のこと
 (妹に実子が出来ても、他に被相続人が二人いることにな
る)
・元奥様に何かあった場合、子供を引き取ることがあるかもし
れないこと
・万が一、妹自身も離婚になったら?

などなど・・・

また、妹の実家(長女の私が継いでいます)は代々の農家で、
お墓と農地があります。父はすでに他界していますが、母名義
の土地があり、母の相続が発生した際にも多少のリスクがある
と思われます。

などなど、円満に行けばただの取り越し苦労なのですが、結婚
する前に色々な悪いケースを想定し考えておいた方が良いと思
っています。

バツ1子持ちの方との結婚で、考えうるリスクの具体例と、ま
たその場合どのような対処があるのか、ご教授ください。

(決してバツ一の方を否定するような気持ちがあるわけではあ
りません。万が一、気に障るような表現がございましたら、申
し訳ありません。)

真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  子供悩み結婚関係離婚

スタッフへ連絡

 とりあえずですが…

 読む

tsugusa
2006/11/20(月) 09:23

 リスク

 読む

パークオズ
2006/11/20(月) 11:04

 リスクと覚悟

 読む

わんこ142
2006/11/20(月) 11:22

 色々多いと思います(長文)

 読む

曼珠沙華
2006/11/21(火) 18:42


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP