オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

「心配です」と下で投稿しました。その後話し合い・・・

めぐかる
2006/11/08(水) 14:02

先日は、私の投稿にレスを下さった皆様、
どうもありがとうございました。

結局、6日に旦那は女友達と会いました。
私が、「このままだと納得がいかない。」と主張しました
が、「あえて中止しないのは、何もやましい事がないからだ
し、5年ぶりだから会いたいし、今更中止したいとは言えな
い。今回は行かせてもらう。帰ってきたら話し合おう。」と
当日旦那から言われました。

旦那は早めに帰って来ました。そして、私は、「女の人と二
人で会うというのは嫌なので、避けてほしい。今回のような
場合のとき、女友達も同席するときは、前もって一言言って
下さい。」と伝えました。

旦那は、「毎月会っているというのではおかしいけど、
やましい事があるというのではダメだけど、そうでないのだ
から、たまに会うというのなら何も言わなくていいと俺は思
うけどな。」と言います。

いろいろ話し合った結果、「お互いに、異性の友達と会う時
は前もって言う。飲み会に行くのを嫌な顔しない。」という
ことになりました。喧嘩ごしではなく落ち着いて話すことが
出来ました。

でも、この件とは関係ないこんな話になって・・・

下の投稿で書きましたが、旦那は、ある忙しい部署を希望し
てます。それは、言ってみれば問題解決のためにあれこれ
日本中を飛び回る部署なので、休みも不規則、ひどい時には
1ヶ月だったり、問題解決まで家には帰って来れません。
近々、異動希望届けを出します。審査が通れば、そこの部署
へ異動します。

旦那は、「俺は楽して毎日を過ごそうというのは性格的に合
わない。自分の限界に挑戦してどこまで出来るのか知りた
い。俺にとって仕事が一番だ。めぐかるは、俺が2日間家を
留守にしただけで寂しがってしまうかなりの寂しがりやだ。
1ヶ月とか俺が居ない生活に耐えられるとは思えない。そこ
が心配だ。もし、異動して、子供も産まれてから「耐えられ
ないから離婚します。」というのでは手遅れだ。そうなる前
に考えないと。少し時間をかけて、自分に出来るのかどうか
めぐかるも考えたほうがいい。だから、今は子供を作らない
ほうがいい。」と言われました。

私が、「その部署に入ったら付いていけません。って言った
らどうするの?何が言いたいの?」と言いましたが
旦那は黙っています。

仕事人間の旦那・・・それは分かっていますが。私だって
出来るとは軽々しく言えません。それに実際にやってみない
と分からないかもしれません。

旦那の心配は一理あります。でもなんか附におちません。
私も強くならないといけないとは思いますが。
これってどう思われますか?














テーマ:
タグ:  仕事友達子供時間関係離婚

スタッフへ連絡

 合っていないのでは?

 読む

yoskiko
2006/11/08(水) 14:27

 気持ちを切り替えて。(辛口です)

 読む

めろんぜり→
2006/11/08(水) 16:23

 少しおかしい

 読む

aqua★
2006/11/08(水) 17:14

 馬には乗ってみよ、人には添うてみよ

 読む

芙由子
2006/11/08(水) 17:16

 結婚に不適合な男性

 読む

じょりた920
2006/11/08(水) 17:56

 これ、相談なんですよね?

 読む

momo2000
2006/11/08(水) 19:11

 めぐかるさんからだけの情報

 読む

tokuko28
2006/11/08(水) 21:35

 時間をかけて

 読む

まるまる2005
2006/11/08(水) 23:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR