オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出会い⇒きかっけ⇒付き合う

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

出会い⇒きかっけ⇒付き合う

occus
2006/11/06(月) 14:03

みなさんは今の彼とどのように出会い、付き合いましたか?
今彼氏がいなくて、かなり寂しい気分です。
職場も女性ばかりで、最近みんな結婚していきます。

今までの生活は、平日会社⇔家の行き帰り・・。
休みは買い物をしたり、趣味の事をしたり・・。
出会いが無いんですっ。。

今の生活のままでは出会いが無いので、習い事をしようかと
思うのですが、この考えは邪道ですか?

みなさんはどのように出会いを見つけましたか??

  どんどんチャレンジ!

芙由子
2006/11/06(月) 16:39

出会いがない友達は大抵サークルやお稽古スクールに入って外
の世界の友達を増やして出会いに繋げていました。
女性が好みそうな場所ではなく、男性がうようよしていそうな
スポーツやアウトドア系のサークルや専門的な習い事に入るの
がいいと思います。
私の周りでスポーツクラブで出会っている人も結構居ました
よ!

不純だって眉をしかめる人も中にはいると思いますけど、そう
いう感覚は人それぞれですから。

例えとして的を射ているかは分かりませんが、大学のサークル
の名目上はスポーツだレジャーだと若者らしい尤もらしい目的
を謳っていますが、多くが男女の出会いを求めて入会してます
よね。

出会いたいって素直な気持ちを持って行動するのはいい事だと
思うんですが。

スタッフへ連絡

  習いごとの内容に注意

じょりた920
2006/11/06(月) 17:15

社会に出てしまうと職種などによっては全く出会いのきっかけ
がない方っていますよね。それはよくわかります。私の同年代
(30代)の友達でもまったく出会いがなくてどうしようって人
けっこういますよ。誰か紹介してー!って時々頼まれたりしま
す。

で、その中で出会い目的で習い事、というのを実践した友人が
何人かいました。ところが習い事の参加者は大半が女性。なぜ
かというとみんな同じ目的で集まった女性たちだったりするそ
うです。みんな考える事は一緒のようですね。
きっかけが習い事、については私は邪道だなんて思いませんけ
ど、習い事の内容もよく吟味してからでないとそういうことに
なりかねないかも。
芙由子さんご指摘のように女性が好みそうな習い事は避ける方
がよいと思います。

ただ、出会いがないってぼやく友人たちに共通する事は、実際
には出会う努力をしていなかったり、女性としての意識を忘れ
がちに見える行動をとっていたり、理想が高かったりするよう
な気がします。(私の知っている限りなので違う方も大勢いら
っしゃるでしょうが)

ちなみに私は、学生時代のサークル後輩→しばらく間があいて
OB会で再開→つきあう→結婚。

友人の例
1、お見合いで結婚。
2、知り合いのつてをたどって、たどって・・・彼氏にふさわ
しい人に出会う。
3、めったに合う事のない別の部署の男性に一目ぼれされてつ
きあう。
4、電車の同じ車両にいつものっていてお互いに気になってい
てつきあう。

などなど出会い方はいろいろあるみたいですが、やっぱり自分
の生活圏からかけ離れた出会いってあまり聞いた事ないです。
日常生活の中で自然に出会うケースが多いような・・・。
だから日常の中に習い事をとりいれるのも出会いへの一歩につ
ながるのではないでしょうか。よい出会いがあるといいです
ね。


スタッフへ連絡

  自分の行動範囲を広げる!!

麻耶523
2006/11/06(月) 17:54

やっぱり、職場と家の往復では出会いはないです。

やはり、何か行動をしないとね♪

スタッフへ連絡

  出会いは求めてこそ!

ぺこ08
2006/11/07(火) 00:27

私は、今の彼は友達の繋がりでスルスルと
付き合うことになった…という感じです。
その前は、社内恋愛でしたし今の彼に会うまでは
コンパに行きまくったり(^^;)してたので
出会いの形やタイミングってやっぱりいろいろなんだなと
思います。
今の彼とであったときは、別に何も期待していない
友人との会合の場にたまたま彼がいた、という
状況だったし、コンパ疲れもあって(?)、ちょっと
力も抜けていたときに出会えた、という感じでした。

自然に出会う…とかいうけど、そんなのって難しいと
思います。出会いを求めて習い事、全然邪道じゃ
ありません!いいじゃないですか。
コンパに行くもよし、お見合いパーティーに行くもよし、
だと思います。ガンガンいきましょう。

ちなみに、お見合いパーティーについての私の周囲での
参考例なのですが、職業限定(男性がお医者さんとか
弁護士とか)のものに参加した知人は、既婚男性に
騙されて付き合い続けて捨てられてしまったというのを
聞いたことがあります。また、職業限定ではない、
会費なども安いもっとカジュアルなものに参加した知人は
そこで意気投合した人と結婚して、すごく幸せにしてます。
たまたま、極端な例が周囲にあったので
どちらがいいというわけではないのですが、職業限定の
ものとかだと、「肩書きを使って女の子と遊ぼう」みたいな
目的の人もいるのかなぁという気がこの2つの話を聞いて
しました。ご参考までに…。

習い事は、女性(だけ)が好みそうなものだと
出会いは難しいかもしれないですね…。
語学とか、スポーツジムとか、ボクササイズとかなんて
良さそうな気がするんですけど、どうでしょう??

スタッフへ連絡

  横です

cozy-
2006/11/07(火) 10:28

ぺこ08さん。ちょっと気になったので。
occusさんを応援しているのはわかる。背中を押してあげたい
んだよね。すごいわかるんだけど・・・
軽いノリでお見合いパーティーをすすめるのはだめだよ。
お見合いパーティー、いろんな被害のきっかけ多いから、慎重
にね。

occusさん、いきなり極端に行動パターンを変えるよりも少し
ずつ様子見ながら動いた方がいいと思う。安易に多くの出会い
を求めるよりは、習い事から徐々に広げていくのがいいと思う
よ。これまでの自分の生活パターンをがらっと変えるのは長続
きしないだろうしね。できる範囲で無理なくがおすすめ。

スタッフへ連絡

  cozy-さん・occusさん

ぺこ08
2006/11/07(火) 19:51

cozy-さん、書き込み拝見しました。

危険な場であるか、そうでないか。
信用できる相手か、そうでないか。
また、そういうものを回避するにはどうしたらよいか。
そういう心構えはもちろん自分自身できちんとした上で
参加するべきですし、当然のことであると思い、
あえてそこを注意深く明記したりはしませんでした。

出会いのきっかけとして習い事や趣味を始めることすら
悩まれているoccusさんに対し、私は
お見合いパーティーと言う、少し敷居が高い
(もちろんご指摘の通り被害や危険も多いという意味でも、
参加料などが発生すると言う面でも)場にでも
積極的に参加して、がんばって出会いを求めている
女性がたくさんいる、ということをお伝えしたかった
だけなのですが…。

もちろん危険も伴うことではあるので、あえて
素敵な出会いの場として活用できた例と、
残念ながらそうでなかった例をお伝えすることで
「お見合いパーティー」といってもいろいろだ、
という実例をきちんとお知らせしたつもりでした。

たまたま、知人の例について詳しく明記してしまい、
言葉足らずなところもあったかと思うので、
もし誤解を招くような形でoccusさんご本人が
読解されてしまっていたら、すみません。

でも、たとえ出会いがそういう場であっても
お付き合いするまでにきちんと時間をかけるとか、
まずは友人関係から始めるとか、お互いについて
じっくりと話したりすることで理解を深めてから
交際をスタートするとか、そういうことで
いい出会いにすることは出来ると思うんです。

私自身、こういった場には参加したことはないのですが
例であげさせていただいた知人は、やはり上記のような
形で時間をかけてお互いを理解していくことで
一生を共に出来るような相手にめぐり合えたようだったので
「自分さえしっかりしていれば、お見合いパーティーも
悪くないのかもしれないなぁ」と感心してしまったので
ちょっと説明に力がはいってしまったところが
あったのかもしれません。

cozy-さん、
ご指摘ありがとうございました。
occusさん、
「出会いを求めることはいいこと。
自分のペースで、慎重かつ積極的に(←難しいですけど…)
がんばってください」
というこを伝えたかっただけです。
どうか頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  頑張ります!

occus
2006/11/08(水) 14:03

出会う為に頑張るっていうのかどうかと思いますけど・・
(@.@)
今のままじゃいけないと気づきました。
待ってるだけじゃ出会いなんて無いんですよね。

本当に心配になって占い師さんにみてもらったり、
その結果に喜んだりして(>.<)
今は自分の続けられる範囲の習い事をしようと思います。

それでも、出会いが無かったらパーティーなどに
参加してみようと思います。
自分にはどういう人が会うのか、相手をよく見極めらるれ
ように成長したいと思います。
ありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR