オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心配です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

心配です

めぐかる
2006/11/02(木) 09:14

皆様にアドバイスをいただきたいのですが、よろしくお願い
します。

昨日、旦那の様子が変でした。
例えば・・・
いつもなら携帯をマナーモードにしてないのに、マナーモー
ドにしたままメールのやりとりをしてる。
しかも、私の目の前ではメールのやりとりをしないで、自分
の部屋でコソコソと。

「何か怪しいぞ。」と思いました。普段は堂々としているの
に。いけない事ですが、とうとう携帯を見てしまいました。

やっぱり、女の人とメールのやりとりをしてました。
女の人から、「6日に東京へ行くことになったので、品川駅
で待ち合わせて会いませんか?」と誘いのメールでした。
旦那とその女の人は、某結婚相談所で知り合ったようで、
(私と旦那は、友人を通して知り合い結婚して1年半。結婚
当初に洗濯かごから破かれた会員証を発見したので、旦那が
入会していたのは知っていました。でも、あれこれ言うこと
ではないので、知らぬふりをして捨ててしまいました。)

そして、その彼女から「まだ相手が見つからず独身です。数
ヶ月前に不倫をしてしまって、相手方にばれて修羅場でし
た。」とのメール内容です。

旦那は、6日の仕事帰りにその彼女と会う約束をしていま
す。私には、「6日に職場の隊長が激励会をしてくれるから
飲んでくるね。」と嘘を言ってます。

その前に、先月30日に旦那は同僚の男友達と飲みにいって
ます。男友達と2人でみたいな話ぶりではあるのですが、実
は同僚の女の人一人も誘って3人で飲んでいたのです。
それは心配しなくても良さそうです。その女の人は単純に女
友達のようだからです。
この事を旦那が私に隠す背景には、以前旦那の事で喧嘩した
からなんです。私とつきあう以前の話ではありますが、
私にとっては辛い所に旦那が通ってました。

その喧嘩以来、私に悪いと思って、飲み会を断ったり、私と
一緒にいる時間を作るようにしたり、旦那は努力していま
す。その喧嘩の時に、旦那の女友達の話も出て、私が「友達
といっても二人きりで会うのはやめてほしい。数人で会って
ね。」と言いました。
その時の私の怒りようがすごかったみたいで、「やましくな
いんだけど、単純に女友達なんだけど、話がややこしくなる
から一緒に飲んでいたとしてもめぐかるには言わないほうが
いい」と、旦那は判断したようです。だから今までそういう
状況があっても私には言いませんでした。
それがあっての30日でした。

30日の旦那のテンションも変だったので、それを口実に
「なんかここ何日か様子が変だよ。コソコソしているし
私に何か隠しているんじゃない?」とさぐりを入れました。
私が女関係を疑っているのが分かったらしく、旦那は、「今
まで女友達と二人きりで会ったこともないし、浮気もしてい
ない。うちの職場は浮気が見つかれば転勤させられるし(こ
れは本当です。)だいたい浮気をしたら分かるものだよ。め
ぐかるは俺の事を信じてないんだろう?」と言います。

また、「めぐかるが男の人と二人であったとしても構わな
い。2ヶ月に1回とか会うのは困るけど、たまになら
ちゃんと言ってくれればいい。俺はめぐかるを信じてるか
ら。」だそうです。

6日の件は、私に嘘をついてるだけに心配です。
良い方に考えれば、久しぶりに会う単純な友達で、私に言う
と話がややこしいという理由で嘘をついているとも考えられ
ます。でも、相手が不倫経験者だけに不安な気持ちもありま
す。
悪い方に考えれば、やましい気持ちもあって会うという
事も考えられます。

私は、当日、「早く帰ってきてね。」と一言いい、早めに帰
って来るようにうながすしか方法が見つからないのですが、
静観していたらいいのかどうしたらいいのか分かりません。
この場合どうしたらいいのでしょうか?皆さんはどう思われ
ますか?



 ご主人の思いやりでは?

 読む

さあるひ
2006/11/02(木) 10:38

 ぐっとこらえて

 読む

まとりん
2006/11/02(木) 12:27

 心配ですね。

 読む

i-c
2006/11/02(木) 13:20

 携帯って・・・

 読む

えこち
2006/11/02(木) 18:40

 妻だったら

 読む

じょりた920
2006/11/02(木) 19:29

 もしかして

 読む

tokuko28
2006/11/03(金) 20:59

 旦那さんずるい

 読む

じょりた920
2006/11/04(土) 01:05

 強くなって!!

 読む

まとりん
2006/11/04(土) 12:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR