オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼から、ウソをついていたと告白されました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼から、ウソをついていたと告白されました。

ごっとやん
2006/10/29(日) 12:43

私は21歳(女)です。
今、二年近く付き合っている彼が居ます。
実は私は彼が初めての相手で、彼は既に経験済みでした。
まあ私が遅いだけなんだろうなっと思い気にしないようには
していましたが、
前の彼女との馴れ初めなどを聞かされたりして、ちょっと
憂鬱な気持ちでした。
最近になって、彼の元カノと偶然に接触しました。
と、言うのも彼の友達のライブへ行ったら、
そこに居て、
彼女の方から話しかけてきたのです。
どうやらまだ彼女は、彼のことが好きみたい…
たまに街で会うようになり、私は少し追い詰められて
苦しい思いを感じるようになりました。
それに耐えられないことや、この人も彼としたんだな~
という気持ちが生まれてきて
とうとう別れを切り出しました。
そのときに彼は
「お前が別れたくても俺はダメだ。ずっと隠しておこうと思
ってたんだけど、俺お前が初めてだったんだよ。うそついて
ゴメン」
と告白されました。

嬉しい反面、
じゃあ、あの馴れ初め話は?
と疑問が。どれがホントか分かりません。
確かに、女性慣れしてないな、と思うところはあったけれど
自身が初めてだったので「うーん?」という感じです。

人数とかならまだしも、
作り話までしますでしょうか…?
それとも私を哀れんでくれているのでしょうか?

皆様の意見がいただきたいです。

テーマ:
タグ:  友達告白女性彼女

スタッフへ連絡

  いいじゃない

キャンティC
2006/10/29(日) 12:48

どれが経験がウソであっても本当でも。
と言っても元彼女のことを話す彼は思いやりがないけど。
変な見栄張っちゃったのかな?
でも、どっちでも彼はごっとやんさんの事を好きって事です
よ。離れたくないって事です。
ごっとやんさんはどうなのかな?
苦しくなったりしたけど、彼の気持ち聞いて嬉しくなかった
ですか?
今の気持ちが大事。お互い好きならこれからの2人を作れば
いいじゃない?

スタッフへ連絡

  傷つける嘘ではない気がします

ぺこ08
2006/10/29(日) 13:52

馴れ初めって言うのは具体的にはどういうこと
なんでしょう。まさか、前の彼女とどういうHをしたか、
とかそんな具体的なことではないですよね(^^;)?
だとしたら、彼が話した馴れ初め(おそらくどういう
付き合いだったか、とか)は嘘じゃないんだろうし
その彼女とはHはせず、お付き合い自体はしてたんでしょう。
でも、男性としてのミエみたいなもので、思わず
その彼女と経験済み、という風にごっとやんさんに
話してしまった、と。

うーん。別にいいんじゃないですかねー。

ごっとやんさんは、文面からすると、おそらくその彼に
ご自身が初めてだということを伝えたのかもしれませんが
男性だけでなく、女性にとっても初めての相手に
そうであることを伝えるかどうかって結構微妙な
問題のような気がします。
20代以降で彼に対して「あなたが初めて」というのって
女性もためらう気がする。で、あえて言わない人も
いるでしょうし、それこそ嘘をついてしまう女性も
いると思います。

深く相手を傷つけるような嘘ではない気がします。
別れた彼女もまだ好きだと思うくらいの男性、という
ことです。素敵な人なんではないですか?
もったいないと思いますよ~!



スタッフへ連絡

  みなさん、意見ありがとうございます。

ごっとやん
2006/10/29(日) 15:44

みなさん、
意見ありがとうございます。

ぺこ08さんへ
初めて、と言うのは彼から聞かれて
私は正直に答えてしまいました。

馴れ初め話は確かに付き合った女の子の話でした。
ただ相性が始め悪かったのか、たぶん私が怖がってたのが原
因なんだと思いますが。
付き合っていた始めのころは
彼が持続できなくて、何だかうまくいかない日が何日が続い
ていました。
そのときに、「前はこんなじゃなかったんだよ」とか
「前の子は経験していたから」
とか言われてしまいました…
やっぱり私の経験不足なんだなーと思って
ひとり思い悩んでました。

あるとき、ここ何日か彼が対人のことで悩んでいることを
知りました。
一緒に悩んで励ましあって、
何とか彼が立ち直ったときくらいに
うまくいくようになり、今に至ります。

うまくいかなかったのはお互いの気持ち不足だったのかも
と思うようになりました。

…話がずれてしまいましたが、
そういう雰囲気のときに
前の子と比べられたり、愛してたからHしたんだ、とか
その元カノが出現したりで
実際にあったならあったで仕方のないことだとも思ってま
す。悪いことではないわけだし…

ただ、どこからが本当なのか分からないのです。
彼のことは信じたいのに、
いまいち信じ切れない…そんな自分もあまり好きじゃありま
せん。
友人にちらっと相談したら、男は見栄のためならそんな作り
話も作るよ、と肩をたたかれました。

ウソかホントにしても、キャンティCさんの言葉にもあるよう

私は彼が好きだし、
彼は私を繋ぎとめるために、そんなウソをついたのかもしれ
ない、でもそれはきっと幸せなことなんだ
と思えるようになりました。

恋愛ってむずかしいですね…

スタッフへ連絡

  なるほど

ぺこ08
2006/10/29(日) 18:16

そういうことでしたか…。
彼の「前はこんなじゃなかったんだよ」とか
「前の子は経験していたから」という言葉は
多分、彼自身のあせりから出た言葉でしょうね。

私も昔、自分が初めてのときはやっぱりうまくいかなくて
彼は経験済み、という状況でしたが
「急がなくていい」「Hは無理ににやったり、痛かったり
するものじゃないから自然に入るまで気長にいこー」
という言葉をかけてくれて、かなり気長に
(私が「ちょっとくらい無理していいよ」と言ってしまう
くらい^^;)自然に入るようになるまでいつも
無理にはしないでいてくれました。
多分、本当に彼も経験済みだとしたら、ごっとやん
さんをリラックスさせようと言うことだけに集中できた
のかもしれませんが、実は彼も初めてだったということで
うまくいかないことに焦っていたのかもしれませんね。
それを隠すために「前はこんなじゃなかったんだよ」とか
「前の子は経験していたから」なんていう言葉を
発してしまったのかも。

でも、ごっとやんさんともし彼氏さんが同世代なので
あれば、お付き合い開始の時期、彼もお若いですよね?
ごく普通の初体験するくらいの年齢だと思うんだけどなぁ。
恥ずかしくて言えなかったんですかねぇ…。

Hに関してって本当にデリケートというか
難しいですよね…。
いずれにしても、今はうまくいっていて、ごっとやん
さんは彼が好き。それなら、問題ないと思います!
男の子にありがちな、ちょっとしたミエを
はっちゃっただけ、と考えてあげましょうよ☆
どうかお幸せに!!

スタッフへ連絡

  そうですね

キャンティC
2006/10/29(日) 20:15

初めての時、初めての人・・・・すきになる程不安になったり、
元彼女にも会っちゃったりしたら色々な意味でちょっとした
彼の言動や行動で揺れ動いてしまいますよね。
でも、彼もごっとやんさんを好きなのです。
どんどん2人の愛情密度が濃くなったら、「あんなに不安が
った頃もあったなぁ」と懐かしくなりますよ。
今の彼女はごっとやさんだという事です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP