オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浮気?相手へのメール

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

浮気?相手へのメール

kanna91
2006/10/18(水) 21:19

旦那には結婚前から仲良くしている女の子(中学生)がいます。

年が離れていることもあり、その子にとって彼は欲しい物を何でも
くれるおじさんという感じで、実際、言われれば数千円のお小遣い
をあげたり、クリスマス、誕生日プレゼントなどをあげています。

私が彼のメールを見てしまったことから分かったことなので、実際
に会ってた時や、その子の存在についてはメールを見るまで知りま
せんでした。また、実際会うときも、コソコソ人目につかないとこ
ろで短時間で、という会いかたをしているようです(その子が知り
合いに見られたくないのが大きな理由です)。

彼とはこの件で話し合い、自分にとっては子どものような存在で、
小さいころから自分を慕ってくれてうれしくて、だからいろいろや
ってあげたいという感じでした(彼は子どもが好きですが、自分の
子どもはいません)。

一応納得はしましたが、やはり行過ぎた付き合いであるような気が
して、その子に対して、私が2人のことを知っていることや、今後
会わないで欲しいことなどメールしたい衝動に駆られます。

でも、その子にメールするのはやっぱり筋違いでしょうか。

  しないほうがいいかと。

ぺこ08
2006/10/18(水) 21:49

旦那様に断りなくその子に直接メールするのは
良くない気がします。
そんなことをしても、その子から旦那様に
「こんなメールが来た」と伝えられる可能性は十分に
ありますよね? そうなったときの旦那様の心境を考えると
やはりやめておいたほうがいい気がします。
相手が中学生というのもありますし。

ところで、その子が旦那様と会っているところを
他の人に見られたくないと言う理由は何なのでしょう?
また、そんなことをいわれてまでその子と
会い続けている旦那様の心境や考えって何なのでしょうか。
その二人の関係(例えば親戚だとか、昔から近所だった
とか)もkanna91さんの書き込みからはわからないですし。

純粋に子どもをかわいがるような気持ちでなら
コソコソ会うなんておかしいし、kannna91さんに
その子の存在を全く伝えずお小遣いやら贈り物やらを
しているというのも、なんだか腑に落ちない気がします。
そういう気持ちだけなら、むしろ紹介してくれたって
いいくらいな気がします。
なにか特別な理由があるのでしょうか?

そこが納得できないようなことであれば、私だったら
やっぱりその旨を旦那様に伝えるかなぁ。
それか、別に「会うな」とその子にいう・いわない
という目的ではなく、3人で会ってみるとか。
そういう打診は出来ないのでしょうか?

スタッフへ連絡

中学生に対して、「浮気」を疑い、相手に警告のメールをする、というのは
ちょっとズレていませんか?本当に「浮気」なら、場合によっては犯罪です
よ。相手が未成年なのですから、旦那さまが加害者、相手は被害者です。例
え、相手の女の子が旦那さまを都合良く利用していたとしても・・・。
旦那さまは女の子のご両親とは面識がありますか?「小さい頃から自分を慕っ
てくれて」とのことですので、親戚のような家族ぐるみのお付き合いがあるの
でしたら問題ないでしょうけれど、文面から察するにご両親はご存じないので
すよね?
女の子に会わないでほしいことを頼むなんて悠長なことをおっしゃっていない
で、相手の親御さんに怒鳴り込まれる心配をした方がいいような気がします。
子供のようにかわいがってらっしゃるだけといくらご本人がおっしゃっても、
奥様が心配なさるくらいですから、周りだって同じように思いますよ。気をつ
けてください。

スタッフへ連絡

  それは筋違いかと・・・

コロ☆
2006/10/19(木) 01:19

kanna91さんはご主人と話し合って
納得されたんですよね?
それなら彼女に直接メールするのは筋違いだと思います。
そんなことをするより、もう一度ご主人と話し合う方が
大事だと思います。
納得したふりはやめましょう。
問題から逃げてしまっては夫婦の溝を作ってしまいます。
きちんと話し合って乗り越えられれば絆が深まるのですか
ら。
その中学生とご主人の関係は普通では理解し難いと思いま
す。
投稿の文面だけではわからないこともあるので、
あとはkanna91さんが冷静な判断をするしかないと思います。
妻としての立場だとつい感情的になってしまうと思いますの
で、大人として、彼女の事を思って、この関係が本当に良い
ことなのかを、ご主人と話し合った方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  はたから見たら異常な関係。

わんこ142
2006/10/19(木) 09:39

まずその子にメールは、筋違いでしょう。
旦那さまと、とことん話し合うべきです。

妻である、あなたにはその子の存在を
言ってないあたりが、おかしいと思います。
本当に、子供みたいな存在であるならば
話しておくべきだし。
その子とは、親類関係とかではないのですよね?
家族ぐるみの付き合いでもないのですよね?
だったら、
プレゼントやお小遣いをあげる行為は
普通ではないと思いますし、誤解を招く行為です。
Ryeさんの言うように、
今は色々な事件も起きてますし、もし相手に
何か言われて訴えられでもしたら、大変です。

未成年を相手にした事なので、誤解を招く行為は
絶対に避けるべきです。

妻が納得すればいいって事でもないと思います。

スタッフへ連絡

  筋違いですよ。

みかんじゅーす
2006/10/19(木) 13:32

旦那さんはその女の子の年の離れたお兄さんに
なったつもりで面倒を見ていたとしても
世間からは「未成年の子どもをたぶらかす犯罪者」と
みなされても不思議はないと思います。


Ryeさん、わんこ142さんと同じ意見なのですが
恐らく、
>知り合いに見られたくない
との理由で人目に付かない所で短い時間で会っているのは
女の子には後ろめたい気持ちがあるからですよね?


kanna91さん、大丈夫ですか?
旦那さんの言い訳を鵜呑みになさってませんか?
女の子に求められれば数千円を渡すこともある、って
これって「援助交際」をしているってことですよ?


その子に会わないで欲しいってメールするって事は
どうなるか分かりますか?
もしその子の親が、娘の携帯のメールを見て
(kanna91さんが旦那さんの携帯をそうしたように)
親が知らないところで思いも寄らないことをしていたと
知ったら警察に通報するかもしれませんし。
それとは違い、kanna91さんが腹立ち紛れに
メールを送ったとしてその女の子自身が寝返って
警察に駆け込むこともありえますよね。

kanna91さんもそうですが、
旦那さんも事の重大さに気づいて
いらっしゃらないようですね。
「男女の関係」があるなしうんぬんではなく
既婚者が血のつながらない未成年と
こそこそ会って金銭の授受があるという
行為そのものがおかしいんです。
旦那さんは子どもが好き、とのことですが
純粋に子煩悩というのではなくて
そういった特殊な性癖がある方なのでは?


もし自分の夫がkanna91さんの旦那さんと
同じことをしていたら、
どんなに謝られようと離婚すると思います。
分別のある大人の女性との浮気とは違って
「病気」ですから。

スタッフへ連絡

  いきさつが分からないと・・・

weiss
2006/10/19(木) 13:33

ご主人がその子をかわいがるようになったいきさつと、その
子の保護者が、その事を知っているかどうかが問題だと思い
ます。

私にもかつてそう言う子がおりました。
その子は友達(両親とも)の娘で、父親が事故で幼いときに
亡くなっている子でした。
男の子(長男)は私になつかなくて、女の子だけ、よく私の
仕事場に遊びに来ていました。
慕われれば可愛いわけで、お小遣いをあげたり、何か買って
あげたり。
私には子供がいないので、すっかり父親気分を味あわせて貰
いました。
その子は、母親には全て話していたので、必ず母親からお礼
の電話はありました。

しかし、それも中学生まで。
高校生になったとたん、ぱったりと来なくなりましたネ
(笑)。

時期が来て思春期になればそう言う関係って、自然に消滅す
るものなのではないでしょうか。

ただし、その年齢の子ですから、その子の保護者が知らな
い、となれば問題だと思います。
その子をかわいがる理由(慕ってくれるからカワイイ、の他
にあるなら)も聞いておいた方が良いと思います。

それだけは確かめておかないと。

スタッフへ連絡

  どこまで打ち明けているのでしょう?

すず音
2006/10/19(木) 14:23

旦那さんはこの期に及んで本当のことを全て
話していないような気がするのは
私だけでしょうか?
足長おじさんであるかのような説明のようですが
お金のやりとりがある、って事は
見返りとして「そういう事」もあるんじゃないのかなと
うがった見方をしてしまいました。
kanna91さんとしては怒りが収まらないでしょうけど
説明した以外に隠していることがないのか、
もう一度きちんと話し合われた方がいいと思うんです。


>自分にとっては子どものような存在で、
小さいころから自分を慕ってくれてうれしくて、
だからいろいろやってあげたいという感じでした


そりゃそうでしょう。
旦那さんを慕っている「フリ」をすれば
欲しいものやお金をくれるんですもの。
うーん、旦那さんはkanna91さんを
うまく丸め込んだ感じがぷんぷんしますね。

こう切り出してはいかがですか?
「あなたがまるで自分の子どものように
可愛がっているんでしょう?
私も会ってみたいな。
今度三人でご飯を食べに行かない?」って。
旦那さんが断固として拒否するようであれば
疑わしいですね。


kanna91さんに会わせたくない様子だったら
見ている目の前でメアドと電話番号を
着拒に設定させるとか。


私がkanna91さんの立場だったら、の話ですけど
その子の自宅へ行って親御さんに
「夫がよそ様に勘繰られても仕方がないことをしてました
どうかお許しください
今後一切お嬢さんとは連絡を取らせません」と
頭を下げに行くと思います。

スタッフへ連絡

  3人で会うに賛成

mut-n
2006/10/19(木) 17:32

「そんなにかわいい妹分なら私も会いたいな。会わせて」
って、旦那に言ってみてください。

やましいことがないなら会っても問題ないでしょう?

kanna91さんからその中学生にメールすることは、なんの解決
にもならないですよ!
逆に、真実を追究する機会が失われると思います。

悪いのは女子中学生ではなく旦那さんのほうであることを忘
れないで!!


スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました。

kanna91
2006/10/20(金) 12:02

私の相談に対して、たくさんのご意見本当にありがとうございまし
た。

2人のことを知って以降、今まで誰にも相談できず、主人と話し合
って以降もやはり気持ちのどこかで納得のいかないものがあって、
でも自分だけでは解決できないところでした。

彼とその女の子とは、以前彼がアルバイトしていた商店街のゲーム
コーナーに彼女が遊びに来ていて知り合っています。まだ彼女が小
学生の頃だと思います。いろんな子が遊びに来ていたけど、その子
とだけは続いているということです。

相手の女の子は、一度親に彼とのことがバレた時(親がケータイの
メールを見て)、もうケータイには絶対にメールしないでほしいこ
と(PCの方はOK)、もう会えないし、町で見かけても声をかけない
でほしいと彼に言ってきました。それでも、PCの方でメールのやり
とりは続けていて、結局はコソコソ会うという形になっているんだ
と思います。
ちなみに、彼女の方は、彼にはメールアドレス以外、もちろん住所
も、ケータイの番号も教えてくれてません。

旦那がそこまでしても彼女に執着するという行為は、やはり行き過
ぎであり、私の理解を超える部分もあります。人が見れば援助交際
以外の何ものでもないとも思いますし、そんなにかわいくて仕方な
くて、会いたいと思う子がいるのに、何で私と結婚したんだろう、
など思いました。

それでも、私が旦那と話し合って以降の旦那の微妙な変化や、彼女
の成長に伴っての彼に対する態度の変化など、私なりに感じるとこ
ろもあります。

みなさんからのご意見、何度も読み返し、やはり彼とはもう一度き
ちんと冷静に話し合うべきだと思いました。
その子に対してメールを送りたいという気持ちもなくなりました。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  締め後ですが。。。

わんこ142
2006/10/20(金) 13:21

詳しい状況わかりました。
それならば、尚更絶対に!今度関係を
断ち切らせるべきですよ!
何があってもです。 

kanna91さんが納得するしないの問題ではない
所まで来ているのではないでしょうか。
ご両親も反対してる訳ですし。

世間がどうみるか。親がどんだけ心配してるか。
どれだけ重大な事をしているか
旦那に、わからせなければいけません。
(わかってないとも思いませんが)
それでも、わかってもらえない、言い訳をするようなら
私なら、PCと携帯をぶち壊します。
だってこのままいって、相手のご両親に訴えられたら
人生ぶち壊しですよ。

中学生の子供が、メールしてるだけで
お小遣い・プレゼントをくれる人を
自分から遠ざけられるとも思えませんし。
本当に、その子の事をわが子の様に
可愛いなら、旦那自身が、その子に
もう連絡はしてはいけないよと、さとして
あげるべきなんではないでしょうか。
それが分別ある大人の対応です。

スタッフへ連絡

  すいません。

わんこ142
2006/10/20(金) 13:23

誤字がありました

>今度関係を→今後関係を
です。

スタッフへ連絡

  信じがたいことだらけですね。

すず音
2006/10/20(金) 13:46

依然勤めていたゲームセンターに来ていた頃から、
って事はここ最近のことではありませんよね?
ということはキツイ言い方かもしれませんが
旦那さんはその女の子の「金づる」に
なってしまってるのでは?
だって、女の子の言ってることって
都合が良すぎませんか?


>一度親に彼とのことがバレた時(親がケータイの
メールを見て)、
もうケータイには絶対にメールしないでほしいこと
(PCの方はOK)、
もう会えないし、町で見かけても声をかけないでほしいと
彼に言ってきました。
それでも、PCの方でメールのやり
とりは続けていて、結局はコソコソ会う形に。

なのに、

>彼女の方は、彼にはメールアドレス以外、もちろん住所
も、ケータイの番号も教えてくれてません

これっておかしいと思いませんか?
親にバレた、というのは嘘じゃないかなぁ。
人に見られたら困るというのは本音でしょうけど。
もしかしたら他に「金払いのいいおじさん」を見つけたから
旦那さんとは会いたくない、と言ったのかも知れませんし。


kanna91さんご自身も
>旦那がそこまでしても彼女に執着するという行為は、
やはり行き過ぎであり、私の理解を超える部分もあります

と感じていらっしゃるようですが・・・。
女の子から一度は会うのを拒絶されてもあきらめきれないと
いうことは、どうやら旦那さんは
どっぷりその女の子にはまってしまったようですね。


猛省を促すためにもわんこ142さんがおっしゃるように
携帯やPCを使えなくしてしまってはどうでしょうか?
私なら離婚を考えると思います。

スタッフへ連絡

  実子の可能性は?

notagirl
2006/10/22(日) 00:11

ご主人がおいくつなのか分かりませんので何とも言えません
が、実子の可能性はありませんか?

隠し方が、何となく腑に落ちない気がして・・・。

おじさん的存在として可愛がっているなら、妻も交えて3人
で遊びに行ったりするのは、中学生の子のご家族にとっても
そんなに問題ないと思うんですけどね。

スタッフへ連絡

  浮気だとは思いませんが

Mekealoha
2006/10/23(月) 11:02

まずご主人と話し合い、そのあと女の子と3人で「もう会わな
い」ということを取り決めたらいかがでしょうか。そうしな
いとご主人が連絡を取らないと決めても、女の子のほうは事
情が分からないのでお小遣いが必要なときは連絡してくるか
もしれませんし、ご主人も誘惑に勝てないかもしれません。

ただこの女の子のことがことさら気に入っているだけならい
いのですが、小さい女の子自体に(性的意味合いがあるにせ
よ無いにせよ)興味を持っていることが原因だとすると、今
後も続く問題になりそうな気がします。

スタッフへ連絡

  難しい問題ですね。

めろんぜり→
2006/10/23(月) 11:23

流れを拝見させていただいていたのですが、
kanna91さんが思ってらっしゃるよりも
難しく、そして重大な問題だと思いました。

notagirlさんがおっしゃるようにもしかして
旦那さんのお子さんなのかなとも思えますし。
お兄さんと言うより親としての愛情なんでしょうか?


Mekealohaさんのレスも一理あるなと思いましたが
この場合、どちらかというと旦那さんの方から
会いたいと連絡を取っていることからも分かるように
三人で会ってみても、旦那さんが会わない、連絡を取らない
と決めなければ結局同じことの繰り返しになってしまうと
思います。
女の子が開き直って旦那さんに非があるかの様なことを
言い出すかもしれません。

ここはkanna91さんが見ている前で
旦那さんに携帯やPCのアドレスを変更させて
女の子のアドレスも削除させるしかないように
思います。それが一番早い解決法ではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  再び、ありがとうございました。

kanna91
2006/10/23(月) 15:42

離婚、という文字は私の中でも度々浮かんできます。
旦那と初めて話し合ったとき、旦那は私がこういう風に深刻に感じ
ていることにむしろびっくりした感じでした。

でも、私はたぶんその子と旦那の縁が切れない限りずっと苦しむと
思いますし、今の状況で旦那がその子と連絡を絶つことは、私がど
んなに泣こうがわめこうが無理だと感じます。彼の中ではそんなに
悪いことをしている認識もないし、昔からの延長であり今さら何か
変わったわけでもないし、何でそこまで言われなくちゃならないか
逆に理解できないと思います。

PCのメールというのは、ネットゲーム内でのメールのやりとりであ
って、IDとパスワードが必要でした。そのパスワードを私が知って
しまい見たことからいろいろ分かったので、その点ではこの苦しみ
は自業自得なのかもしれません。私の悪かったところです。
このネットゲーム内で、彼女のキャラクターに洋服だの何だの買う
のは全て旦那がやってあげています。彼女からお金入れてね、と言
われるからです。

今は、別サイトで新たに登録し始めています。旦那もメールを見ら
れないように対策をとってきています。
何かこうなるともうダメかもしれませんね・・・。
旦那としてはプライバシーを守るための行為ではあっても、結局私
は秘密にされてまで、というところでずっと気になってしまいます
し。

実子ということはありません、むしろそうだったら全然気にはなら
ないのですが・・・。
自分の中でも先が見えません。
自分たちの子どもを作ろうとがんばっていますが、思うように出来
なくて、そうしたことでも彼女とのことばかりに目がいってしまう
自分がいます。

でも、ここでみなさんの意見をいただけて、本当に嬉しく思ってい
ます。みなさんの意見を読みながら、冷静になって考えられる自分
と感情的に涙が止まらなくなってしまう自分がいます。
近いうちに、一度自分の思いを再度旦那に伝え、いったん家を出て
旦那にもゆっくり考えてもらう機会を持とうかと思っています。
私も考えることに少し疲れました。
仕事をしているので、それでも気がまぎれることはあるのですが。

また、ご報告させていただければと思います。
みなさん、ご相談にのっていただき、本当にありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡

  女性には理解できないかもしれませんね。

めろんぜり→
2006/10/23(月) 17:34

旦那さんにしてみたらkanna91さんとの生活には
支障をきたしていないから悪いことをしている
という意識がないのかもしれませんよね。
(むしろ、円満な家庭だと思い込んでいるのかも)

>今の状況で旦那がその子と連絡を絶つことは、私がど
んなに泣こうがわめこうが無理だと感じます。

確かに無理なのかもしれませんよね。
極端に言えば、kanna91さんとよりも
その子の方が付き合いが長いとしたら
会うなと言っても一筋縄ではいかないかも。


ネットゲームはやったことがないので
分からないのですが
これまでのやり取り(実際に会って服やお金を渡すこと)も
ゲームを通してその子から要求をされていた、
ということなのですか?
ゲームが旦那さんとその子の掲示板代わりになっていた、
というんでしょうかね?

↑できつめのレスをしてしまいましたけど、
親御さんは当然旦那さんとはもう会っていないだろうと
思ってらっしゃるかもしれませんよね。
私がkanna91さんの立場なら、その子本人よりも
親御さんに会って直接話をしてみたいです。
旦那さんがしていることも
いろいろ言われてしまうかもしれませんが
親御さんにも保護者としての監督責任もあると思うので。

>いったん家を出て旦那にもゆっくり考えてもらう機会を
持とうかと思っています。


ごめんなさい、旦那さんはこのまま変わらないだろうなと
私は思うのです。
現に今も別の所に登録していてkanna91さんが見ないように
設定までしているという事は反省の色が見えないですよね?
そこが最初にも書いたように普通に暮らしていて悪いことを
していないのに、という旦那さんの思いと通じると思うんで
すよね。
旦那さんに変わってもらおう、これからのことも含めてじっ
くり考えてもらおうという考え方をやめて、
kanna91さんご自身がこれからどうして行きたいのか、
旦那さんを許せるのかを考える時間が必要だと思うんです。

スタッフへ連絡

  そうでした。

kanna91
2006/10/23(月) 20:27

常々、人を変えることはできない、変わるのは自分と思っていたの
に。つい旦那をせめて感情的になってしまい、旦那に変わってもら
うことばかり考えていました。

私が今後どうして行きたいか、ですね。

気付かせていただき、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR