オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の家庭について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の家庭について

もりもりこ
2006/10/04(水) 22:51

初めて投稿します。つきあっている彼のことで同じような経
験されたことのある方にご相談させていただきたく投稿しま
した。
私は31歳女性で、つきあって約1年の35歳の彼がいます。
多少の喧嘩もありますが、楽しく過ごしています。
お互いの年齢のこともあり、数年以内に結婚という具体的な
話がでてくると思いますし、日常の話の中にも結婚した
ら・・・という会話はあります。
私は彼の前では素の自分をだせてとても楽しいです。
彼も結婚を考えているようです。
そんな中、私の気持ちの中に付き合いはじめには全く気にし
なかった事がどんどん大きくなってきて、このまま彼とつき
あって結婚してもよいのか考えています。

彼の家庭は数年前まで自営業をしていましたが倒産したそう
です。今は彼と両親は団地に住んでいます。借金はありませ
んが財産もありません。
私は、お金持ちと結婚をしたいとかそんなことを考えたこと
はありません。ただ、現実的に結婚をした場合、そういう家
庭の長男の嫁になることに正直抵抗があります。
愛しているならそんなこと関係ないといわれる方もいるかも
しれませんが、何の不自由もなく育ててもらった自分にとっ
ては、その彼と家族のことを心のどこかで既に下に見てしま
っているのではないか、結婚したらいろいろな事がある度に
そう思ってしまうのではないかと感じています。
私の家には彼は時間があると遊びに来ますし親とも会ってよ
く家で夕食を食べたりしますが、私は彼の家にも両親にも会
ったことはありません。

○○だから嫌とか、××だから嫌とか言っている私にも問題
があるのかもしれませんし、結婚できない女の条件にまさに
私もはまっていると感じつつ、同じような経験のある方いま
したらアドバイスお願いします。

 友人が同じような感じです

 読む

ぺこ08
2006/10/05(木) 01:23

 逆の立場です

 読む

花丸五月
2006/10/05(木) 09:47

 彼に失礼・・・かな?

 読む

アヤティー
2006/10/05(木) 10:00

 今の状態で

 読む

weiss
2006/10/05(木) 14:01

 なんか寂しい・・・

 読む

dishy
2006/10/05(木) 18:22

 う~ん・・・

 読む

芙由子
2006/10/05(木) 18:52

 なんか寂しい・・・に同感

 読む

じょりた920
2006/10/05(木) 19:11

 私なら無理です。

 読む

るみぴょん719
2006/10/05(木) 22:25

 ふぁいとぉ

 読む

LBショッパー
2006/10/06(金) 16:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR