オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自由って… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自由って…

nao-nao-y
2006/09/28(木) 16:21

もう2ヶ月くらい旦那とほとんど話していない…指1本も触
れていない生活が続きます。
旦那は毎月食費を適当に私に払ってきます。

私はあるとき、「どうして私と結婚したの?」と聞きまし
た。
「今はよく分からない」と。
私は「どうしてこんな生活続けられるの?別れようと思わな
いの?」と聞きました。
すると…「仕事と、趣味を続ける為。お互い自由にしたら結
婚生活も続けようと思えば続けられるんじゃないの?無理し
て話する必要もないし、世間体もあるんだし、このままで俺
はいいよ」

私は会話のない生活…食費を渡され…それに頼ってしか生活
できてない自分に悔しくて…辛くて仕方ありません。
どうして平気なのか私には分かりません。
仕事…趣味…世間体…それは私にも分かるし、簡単に離婚す
るもんでもナイんだけど。
「お互い自由に趣味や仕事したら、それでいいんじゃない
の?俺は何も言う気もない…不自由もないんじゃないの?」
確かに不自由もなく生活できているのは旦那さんのおかげ。
私も新しい趣味をみつけ、ようやく気持ちも切り替わりそう
な矢先。
このような発言を耳にするとは思いませんでした。
私も趣味を見つけ、仕事にも新たな意欲を生み…と思ってい
るのに家に帰ると暗い…諦めの雰囲気しか漂わない生活をこ
のまま続けるほうがいいのか…しばらく距離を置いて離れて
みたほうがいいのか分かりません。

テーマ:
タグ:  仕事結婚趣味離婚食費

スタッフへ連絡

 そもそも

 読む

キャンティC
2006/09/28(木) 20:39

 不自由,非自由、non自由

 読む

nyasobe
2006/09/28(木) 22:50

 そうですねぇ

 読む

Yakkun
2006/09/28(木) 23:02

 無責任なようですが・・・

 読む

weiss
2006/09/29(金) 13:22

 過去ログみました

 読む

momo2000
2006/09/29(金) 20:52

 2度目です

 読む

キャンティC
2006/09/30(土) 13:25

 自分で環境変えましょう

 読む

aqua★
2006/10/01(日) 09:02

 ありがとうございます☆

 読む

nao-nao-y
2006/10/02(月) 15:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR