オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 待つって辛い…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

待つって辛い…

BAMBI
2006/09/27(水) 11:02

付き合って2ヶ月の彼がいます。(彼も私も32歳)
その彼から、土曜の夜にこんなメールが来ました。

『しばらく連絡とれません。
色々あって自分を見つめ直したいんです。
逢ってちゃんと言いたかったけど、それをしちゃうと揺らい
でしまうので…
ごめんなさい。』

土曜の昼までは普通にメールしていたので、
突然のメールに驚いてしまいました。
何があったのか訳わからなくて…。
すぐに彼に電話してみたけれど、携帯の電源が切れてまし
た。
理由がわからず待つのは辛いので、話を聞かせて欲しいと、
メールしてみましたが、彼からは連絡が来ません。
今まで毎日メールしていたので、この3日間がとても長く感
じます。

精神的ダメージがとても大きく、食事も喉を通らない、
寝ても夢を見る…という状態になってしまっています。
その状態から早く抜け出したいので、
私は今すぐにでも逢って話が聞きたいと思っていますが、
彼からしたらそれは避けたいことですよね…。
こうゆう場合、やはり彼からの連絡を待つしかないのでしょ
うか。
待っててもいいものなのでしょうか。
ひとりで考えてもなかなか結論が出ないので、皆さんのご意
見を聞かせてください。

テーマ:
タグ:  ダメージ辛い電源電話食事

スタッフへ連絡

  ここは敢えて

キャンティC
2006/09/29(金) 10:14

もう一度、連絡を取りたいメール送ったらどうですか?
付き合いが長くて彼の事もよく分かっているのなら待つのもアリか
と思うのですが、付き合って未だ2ヶ月で恋愛初期ですよね。
長い付き合いでも急に連絡を絶たれたら不安なのにBAMBIさん
の場合は尚更だと思いました。
何をしても手につかないようですし、彼の不安で食事もロクにノド
を通らないようなので・・・・・という事は夜もよく眠れていないので
は?
再度、今の状態だと心配だから連絡だけでも欲しいと言ってみたら
どうでしょう。
私もmappie12さんの言うように一方的にメールで連絡を絶つ彼に
憤りを感じます。せめて、直接会うなり電話で「今は話せないけ
ど、落ち着いたら連絡するから」と言えばこんな風にならないのに
と思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  正直な気持ち…

BAMBI
2006/09/29(金) 17:01

キャンティCさん、コメントありがとうございました。

おっしゃるとおり、あまり眠れていません。
眠りについたかと思えば、彼の夢を見ては目が覚めるといっ
た状況です。
本当情けない話なのですが…。
できることなら1日でも早く逢って話したいです。
そして、これからもお付き合いしていきたいと思っていま
す。
「連絡したいけど、ものすごく逢いたいけど、怖くて連絡で
きない」
これが今の私の正直な気持ちかもしれません…。

彼からメールが届いてから、もう1週間近く経ち、その間に
たくさんの方からアドバイスを頂き、私なりに色々と考えて
少しは気持ちも落ち着いたと思っていたのですが…。
こうしてコメントを書いていても、まだ涙ぐんでしまう私が
います。
彼を信じたいけれど、自分に自信がないので不安になってし
まいます。
とりあえず、今の私では逢っても冷静に話せないでしょう
し、感情的になってしまいそうなので、もう少し落ち着くま
で、しばらく様子を見ようと思います。

スタッフへ連絡

  あの・・・(すみません。辛口。)

mappie12
2006/09/29(金) 01:29

ものすごくきついこと書きそうなので、いやだったり「全然違
うわ(怒)!」と思われたら無視してほしいんですが、

おふたりの付き合いだしの状況とか、彼の人となりが全然わか
らないので何ともいえない部分はありますが、
彼はあなたからフェイドアウトしようとしてるのではないです
か?
たとえば元カノとよりが戻ったとか、別に好きな人が出来たと
かいう可能性はないですか?
(ごめんなさい。あくまでたとえ話です!)

私の勝手な勘違いだといいのですが、
>逢ってちゃんと言いたかったけど、それをしちゃうと揺らい
でしまうので…
ってとこが気になります。何が、どう揺らぐんでしょうか。

私は女性なので、彼の気持ちや「男脳」の発想はわかりません
が、
メール1通で全然連絡取れなくなって、理由も知らせないま
ま、
彼女にこんなにも負担をかける男性に結構憤りを感じます。

彼は、きちんと話し合いをできる人だったのでしょうか?
BAMBIさんのことを、大切に思って、なおそんな仕打ちを
しているのでしょうか。

すみません。これがただの勘違いだったらいいと思います。

ともかく、お体は大切に、ご飯はできるだけちゃんと食べてく
ださいね。

スタッフへ連絡

  私もです…

BAMBI
2006/09/29(金) 09:59

mappie12さん、コメントありがとうございます。

彼も私も恋人いない暦2年ほどで、知り合ったのが今年の2
月頃。
それから約半年の間、毎日連絡を取っていましたが、ちゃん
とお付き合いを始めたのは7月末なんです。
元カノの話は、以前「結婚するらしい」と聞いたことがあ
り、女性がらみとは思えません。
現に、彼からメールが来る2日ほど前には、11月に来るふ
たりの誕生日の過ごし方について相談していたくらいなんで
す。
だから、突然のことに戸惑ってしまっている状態です。

mappie12さんが気になってくださっている「揺らぐ」につい
ては、私も同じように気になって仕方がありません。
できることなら、何について考えているのかだけでも教えて
もらいたいものです…。
私と逢うと「揺らぐ」と書いてあるということは、恐らく私
のことなのでしょうが…。

話し合いに関しては、お付き合いして間もないこともあり、
わずかしかしていませんが、できる人だと思います。
できる人であってもらいたいという方が正しいかもしれませ
んが…。

どちらにせよ、私は『自然消滅』だけは避けたいので、しば
らく待って、連絡が来なかったら連絡してみようと思いま
す。

スタッフへ連絡

  がんばってください

mappie12
2006/09/30(土) 16:44

失礼なことをたくさん書いてすみません。
付き合って2ヶ月で今の状況と言うことなので、
もっとお軽い感じの付き合いなのかと勝手に思っていました。

なぜ連絡が絶たれたのか解らない中途半端な状況とか、
自然消滅だけは嫌だ、というのはよく解るつもりです。
理由が解らないからこその不安も当然だと思います。

BAMBIさんのまじめさとか、今の状況への動揺がいっそう
感じられて、なんだかより腹が立ってきました。
(私が怒ったってしかたないけど。)

↓で、キャンティCさんが書かれているように、
最低限の連絡は、とってみてもいいんじゃないかと思います。
しばらくそっとしておいてあげたほうがいい、とおっしゃる方
もいらっしゃいますし、それも一理あると思いますが、
BAMBIさん自身が辛いのを、我慢しすぎることはないと思
います。

全般的に読ませていただいて、
BAMBIさんには、状況分析や自己分析の出来る冷静さがあ
ると思います。
(それでいっそう苦しいんじゃないかと思います。)

↓には今は冷静じゃないので、、、という趣旨で書かれていま
すし、(それも当然のことですが)
覚悟は必要なんだろうと思いますが、、、

食べられない上に、眠れないとなると体調が心配です。
どうぞ、無理をしすぎないように、がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  プレッシャー?

BAMBI
2006/10/01(日) 11:15

mappie12へ

>失礼なことをたくさん書いてすみません。
>付き合って2ヶ月で今の状況と言うことなので、
>もっとお軽い感じの付き合いなのかと勝手に思っていまし
た。

失礼だなんてとんでもないです。
逆に、コメント書いてくださってありがたいと思っていま
す。

確かに付き合ってまだ2ヶ月ですが、知り合ってからお付き
合いするまでが長かったですし。
お互い、最初は恋愛の対象として思っていなかったので、結
構色々なことを話してたんです。

私の夢が、良き妻・良き母になること。
私が子宮筋腫を持っていること。(結婚が決まった時点で手術
することが決まっています)
父親が今年の春、癌になり、今は転移を防ぐために抗癌剤投
与していること。

すべて知った上での、お付き合いのお申し込みだったので、
真剣に考えてくれてるんだな。と思っていたのですけど…。
彼にとってはものすごくプレッシャーになっていたかもしれ
ませんね。

今週にでも1度、電話なりメールなりしてみようと思いま
す。
電話とってくれるか、メール返してくれるか、わかりません
が…。
頑張ってみたいと思います。

スタッフへ連絡

  がんばりましょう!

rururunana
2006/09/28(木) 09:17

私もいま似た状況なので思わずレスしちゃいました。
先日普通に電話していて中途半端に電話が切れてしまいまし
た(たぶん電池切れ)。そのご中途半端だったのがいやで(と
いうかとあるチケットを手配するしないのはなしだったの
で)再度連絡して昨日やっとメールが来たのですが『今あま
り話したくないから・・・話したくなったら連絡する。』と
この夏は彼の身内に不幸や彼自身色々あった夏だったので事
後処理が終わってないせいだとは思うのですが。夏の間中ほ
とんど会うこともできずまたさらにだと思うと辛いで
す。。。

ぜんぜん回答にはなっていませんが、似た状況の人間もいる
のでお互い頑張りましょう!まずはご飯はちゃんと食べてく
ださいね。私は8月に夏ばてになりほとんど食べれないでいた
ら彼に怒られましたよ。

スタッフへ連絡

  頑張ります!

BAMBI
2006/09/28(木) 10:38

rururunanaさん、コメントありがとうございます。

rururunanaさんも同じような状況なのですね。
似たような方からコメントいただけて、とてもうれしいで
す。
心強いというか…頑張って待ってみようと思いました。

私の彼も、以前、『どんなに忙しくても、辛いことがあって
も、食事だけはしっかり摂らないと駄目だよ』と言っていた
ことを、rururunanaさんのコメントを読んで思い出しまし
た。
今日から少しずつでも食べて、頑張りたいと思います。

スタッフへ連絡

  とにかく

Yakkun
2006/09/28(木) 01:55

気持ちはわかります。ですが…。
彼の状況(何かあったのか、何を考えているのか)がわからな
い以上、BAMBIさんが悩んでも仕方ありません。
とりあえず、何はともあれ、深呼吸して落ち着いてください。
ほとんど食べていないのは、一番いけませんね。今度彼に逢っ
たとき、BAMBIさんが「ゲッソリ」なんてことになった
ら、彼も悲しみますよ。ましてや、逢うとなったときに体調を
崩していて逢えない、なんてことになったらどうするのです
か。

スタッフへ連絡

  そうですね…

BAMBI
2006/09/28(木) 10:33

Yakkunさん、コメントありがとうございます。

Yakkunさんのおっしゃるように、ちゃんと体調整えて
おかないといけませんね。
連絡が来たときに体調崩して逢えないなんて、いやですも
の。
今日から少しでも食べて、彼から連絡が来るのを待つことに
します。

スタッフへ連絡

  待つ って言っても…

yutaka0614
2006/09/27(水) 17:58

理由も判らないし彼からの連絡が来るアテが有る訳でも無い
し…
気を逸らそうと他の何かで紛らわせても 多分それも全て彼
のことに結び付くだろうし…
食べないのは体に毒だから野菜ジュースくらいは飲みましょ
うね

彼の友人とか知人に何気なく聞いてみる っていうのはどう
ですか?

スタッフへ連絡

  お味噌汁ですが…

BAMBI
2006/09/27(水) 21:49

yutaka0614さん、コメントありがとうございます。

食事はわずかではありますが、食べるようにはしています。
と言っても、今日の夕食はお味噌汁ですが…(汗)

彼が親しくしている友人や知人は、面識がないんです。
共通の友達がいるにはいるのですが、女性なので彼より私と
仲がよくて、彼が話しているとは思えません。

やっぱりひたすら待つしかないんでしょうね…。

スタッフへ連絡

  男性は女性と違って

にょにょ804
2006/09/27(水) 14:36

話し合ったり、問題点を口に出して解決しないのだそう。

ひとりじっと考え込んで、まずは頭の中を整理するそうで
す。
なのでここは、そっとしておいてあげるのがいいのでは?

仕事のトラブルかもしれないし、個人的な身の回りのことで
何かあったのかもしれない。
とにかく余裕のない姿を彼女に見られるのはイヤだというの
が、男のプライドでしょう。

そのうち解決して、また何もなかったように連絡が来ると思
います。

BAMBIさんから少しは連絡してもいいとは思うけれど、「会い
たい、話したい」というのは
彼に負担になると思います。
「寒くなってきたから風邪に気をつけてね」など、返事が不
要な短い文章(1行か2行くらい!)を
ごくたま~に送ってあげたらいいのでは?

スタッフへ連絡

  男脳・女脳

BAMBI
2006/09/27(水) 21:43

にょにょ804さん、コメントありがとうございます。

男脳・女脳というのがあるというのは、以前本で読みまし
た。
そのときに、にょにょ804さんのおっしゃるように、「何かあ
ったとき」の対処の仕方が違うということを知りました。
頭ではわかっているんです…。
そっとしておくべきだということもわかってはいるんですけ
ど…本当情けないです。

返事が不要な短い文章ですか…。
私は携帯のカメラで景色を撮るのが趣味なんです。
彼とのデートは季節を感じられる公園などに行って、写真を
撮るのが主でした。
逢えないときには、たまに綺麗に撮れた写真を送ったりもし
ていたんですが、写真を送ってもいいものなのでしょうか?
『今日の夕焼け綺麗だったよ』とか『イチョウが色づいてき
たよ』とか…。
こんなことまで聞いてしまってごめんなさい。

スタッフへ連絡

  いいんじゃないかな

にょにょ804
2006/09/27(水) 22:56

写真、いいんじゃないかしら。
返信を期待したり、
「こんなところへ早く一緒に行きたい」などと
彼にプレッシャーを与えなければ問題ないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  いい写真が撮れたら…

BAMBI
2006/09/28(木) 10:41

にょにょ804さんへ

今度いい写真が撮れたら送ってみようと思います。
彼も季節を感じるのが好きなタイプなので、写真を見て、悩
み事の気が紛れたらいいな。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  うーん

rika92
2006/09/27(水) 13:56

最近彼の身の回りに何かあったのでしょうか。
何も言わないで「あえない」といわれるのは確かにつらいで
すね。
BAMBIさんの会えない理由をはっきりさせたい、という気持ち
わからないでもないですが、今はそっとしておくのはどうで
しょう。
今のBAMBIさん、彼のことで頭がいっぱいで周りをみる余裕が
なくなってるのではないでしょうか?
彼のことが本当に好きなら、彼を信じて連絡がくるのを待っ
てはどうでしょう。携帯を片手ににらめっこするのではな
く。
自分自身にご褒美を与える(私なら、エステやマッサージに
いきます!)。食事も喉を通らないとのことですが、それで
は元気になれません!少しでもいいので、食べるようにしま
しょう。おいしいものを食べると笑顔になれますよ!あと
は、久しく会ってない友達・親友と会って楽しい時間をすご
す。休みをとって旅行する、とか。(携帯が通じないくらい
辺鄙な温泉宿にいくとかどうですか?)

一番いいのは、BAMBIさんのところに彼から連絡が早くくるこ
となんでしょうけど・・・
悲劇のヒロイン状態になると、周りがみえなくなって何もか
もいやになっちゃいますよ(これ、私よくなります・・)
気持ちの切替、早くできるといいですね。
応援しています。

スタッフへ連絡

  情けないのですが…

BAMBI
2006/09/27(水) 21:33

rika92さん、コメントありがとうございます。

彼の身の回りに何かあったかどうかは、正直わかりません。
ただ、私が鈍感なだけかもしれませんが…。
しばらく私からも連絡せずに待ってみることにしたいと思い
ます。

今の私は、rika92さんがおっしゃるように、彼のことで頭が
いっぱいになってしまっています。
突然のメールをもらって、日が浅いせいかもしれませんし、
付き合って2ヶ月の楽しい時期だからかもしれません。
「楽しい時間を過ごす」方がいいのは、頭ではわかっている
のですが、今はまだ何もする気になれなくて…。
情けないですよね。
1日でも早く、気持ちの切替ができるよう、頑張りたいと思
います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR